Twitter post


  • 00:33 @kakifly 誰が書いたかにもよるんじゃないですかね。 #
  • 00:37 Removeのコストはクリック数という行動から測れるコストもあるけれどRemoveしたという事実を相手が補足できる可能性が低い、とかTwitterでのRemoveは当たり前だという共通認識が提供する心理的なコストの低さという側面もある。 #
  • 00:37 @kakifly ああ、それは仕方がないですね。れこきゃが書いてるなら。 #
  • 01:26 @05ky (x-a)^2- (y-b)^2 -c = 0 #
  • 01:28 はなうさ は じゅもん を となえた! #
  • 10:22 @ko_tetsu ひとつだけ反論するならばきぃさんはあんまり崩れてない、ということですね。 #
  • 10:23 人類が2000年以上積み上げてきた数学体系が破壊されてる!れこきゃ…恐ろしい子… RT @kakifly: れこきゃのおかげで=3という数字がおならにしか見えなくなってきた。仕事に支障をきたすとかどんな影響力を持ってるんだ。おそろしい子。彼女はきっと世界を変革するに違いない。 #
  • 12:25 Twitterだと140文字以内に圧縮して文脈の中にポンっと単語を入れる必要があるから”○○”とか良く使う。みんな単語の強調ってどうやってるんだろう。 #
  • 12:39 @doncot 〜○○〜 とか ○○云々 という感じでしょうか。 #
  • 13:27 へ○へ!! #
  • 16:02 ネムイさん #
  • 16:04 正座しようにも足が無いとはこれいかに >電脳生命体 #
  • 16:07 @05ky おはようございます、、、ってちょっと寝てただけですよ。けして額に赤い跡がついたりほっぺたに筋が入ったりはしてません。 #
  • 16:12 む、カラー鼻兎ver白、というのもありか。 #
  • 16:16 @igaki 俺もTweenで見るといがきさんが狸から時々化けてしまいます。何故でしょう。 #
  • 16:20 @05ky えっ #
  • 16:21 @igaki 僕が正直者なんじゃないでしょうか #
  • 16:31 だめだ眠い #
  • 19:34 何喰って育ったらこんな発想出るんだ→うどん #
  • 20:00 相手が遠ければ遠いほど人は相手を否定的に捉える。 #
  • 20:43 本は知を、ブログは知性を、Twitterは知性の膨大な量の存在を、それぞれ教えてくれた。 #
  • 20:47 本には"この世には膨大な知識が蓄えられているのだな"という事を教えられ、Blogを読み始め"この世には賢い人が居るのだな"という驚嘆を持ちTwitterにおいて"この世には凄い人が遍くひしめいているんだな"という実感を持った。 #
  • 20:47 @heis101 昔似たような事呟きましたよ。 #
  • 20:50 @axela いや、変態ポストだろうが大喜利ポストだろうが才能というか脳みその拘束術式全部解放してる様な人がいるんですよね。 #
  • 20:53 なんだろうな、シナプスが4次元と結合してるのか、脳みそのネジというネジを全て抜き去ってるかのような縮地みたいな発想力。 #
  • 20:55 heis101さんから10文字以下のリプライが返ってきたことに少し驚く。 #
  • 21:00 @key_ きぃさんの定義する失敗って"努力量の見積もりの読み間違い"とかですかね? #
  • 21:04 @fuji_hal まあ、俺にとって凄い人、ですからね。観測範囲の中だけでも既に手一杯です。というかTwitterで持った実感は"この世に本当に凄い誰々が居るのだ"というよりは"市井に凄い人がゴロゴロと一山いくらのように転がっているのだ"という感じです。 #
  • 21:09 アレだな、俺がこの世に漠然と抱いている"この世の知性の総量"みたいな認識が一段階ずつ上がっていくというか。 #
  • 21:58 無線の伝送距離って倍々ゲーム効かないから無線電力もしばらくは地道に距離と効率伸ばしていくんだろうな。 #
  • 22:27 @heis101 無敵の意味が違うのではエントリでの"無敵"の意味は「群衆内の同意最大化」でコメントの"無敵"は「反駁不能であること」なのでは、いや違うか。事実には反論できない、という主張かも。 #
  • 23:15 @ss_kaze おやすみ!おやすみ! #
  • 23:21 そういえば最初は"はっしゅの妹"だったのが"れこきゃの兄"になって今ではれこきゃ経由ではっしゅさんを知る人が出てくる事態になってるのか。 #
  • 23:33 Twitter関係の単語の内Tweenという単語を引っかけてるタブのTween不具合率報告ポストが頻発してる。しかし俺のTwenは調子良いので少し怖い。 #
  • 23:41 文章なんて書けないよー。やる気が続かない。アウトラインだけ決めたら満足する。エントリ一本書き上げるのがだるい。 #
  • 23:46 ざっと基礎に目を通す→適当に試行錯誤→前進スピードある程度鈍化→もっかい基礎に当たる。 色々新しいことを試す時はこんな感じ。応用で試行錯誤しないと基礎は頭で理解できても腑に落ちることはない。 #
  • 23:47 一度進んで戻ってくるやり方の方が好き。今居るステージのマス目を全部埋めて次へ行くのは多分非効率的。後若い時なら時間空けると成長してるしね。 #
  • 23:50 自分はそれはもう本筋と関係ない思いこみや勝手な決めつけや推理を元に理解しようとするから初っ端から躓くことが多い。 #
  • 23:53 で、ある程度進んでから、「あ、そんなはず無いじゃん」というのを体験する。出来の悪いミステリー小説見たいな感じでやっと可塑的に理解していく #
  • 23:53 すげー! RT @maname: うお、ブログ書いたらfollowerが210人増えた。 #
  • 23:59 @kek_kuten おやすみなさい! #
Automatically shipped by LoudTwitter