Twitter post


  • 09:23 【遅報】インフル感染 #
  • 09:28 @orangewind ありがとございます。ちょうやすみまくります。 #
  • 09:31 @h0n0ka @oika ありがとうございます。布団と一体化するまで休みまくります。 #
  • 11:18 @choresisters @sophizm ありがとうございます。ゆっくり寝ます。 #
  • 12:23 "辞世のポスト"の検索結果 2 件中 1 - 2 件目 (0.22 秒) 先達がいたか。ネットは広いなあ。 #
  • 12:28 傘の物語とか見てみたい。あれなんて何百年とか改良失敗してる気がする。RT @medtoolz: これ以上改良の余地がない中途半端さ。それをみた誰もが改良したくなるのに、ことごとく失敗するプロダクトの裏側には、たぶんすごい物語が隠れてる #
  • 12:36 傘はどちらかというと銃に近いのか。改良は数百年積み重ねられてるけど基本コンセプトは"火薬を爆発させて鉛を押し出す"というとこからなにも変わってないという。それで行くと最終的にはタービン回して発電機というのもそうだな。 #
  • 12:54 @r_a_b_b_i_t あ、その視点は無かったです。 #
  • 12:58 傘が代替雨具に駆逐されないのはめんどくさくないからか。 #
  • 17:28 @05ky はっしゅのツッコミが最高すぎるw #
  • 21:46 シンプルから複雑を経由してシンプルに至る、というのは正しい進歩の一面なのだと思う。 #
  • 21:51 今の世の中 シンプルから複雑へ は移行する圧力がかかっているけど 複雑からシンプルへ、は抵抗の方が大きい。 #
  • 21:59 @key_ 格ゲーはあまり詳しくないですが「結局決め手は間合いの取り方だよね」とかそんな感じですかね。 #
  • 22:02 @husagi あ、なんかそれは英単語はスペルが短い単語の方が難しいというはなしと似てるような(と言ってさらにズラす #
  • 22:04 @daichi インプットを(適切に)シンプルにできるようになるほど背景を理解しているというのもありそうですね。 #
  • 22:06 @kawapon7777 ただいまー(なぜこのタイミングでおかえられたのかわからずすこしキョドりながら #
  • 22:15 そうか!ツボを抑えている、とかコツを掴んでいる、とかだ!RT @daichi: @HanaUsagi1729 なるほど。シンプルなインプット=ツボを抑えている=背景を理解している、ということか。 #
  • 22:17 最終的な状態を言い表すにはツボを抑えているとかコツを掴んでいるでいいけど変化全体をビシッと言い表す言葉が欲しい。 #
  • 22:22 @husagi なにが無駄か、を見極められるというのとなのかもしれません。 #
  • 22:33 体験の変化、という感じですかね。酒のつまみには塩、みたな。RT @ss_kaze: @HanaUsagi1729 釣りは「へら鮒釣りに始まり、へら鮒釣りに還る」というのに、似てますね。 #
Automatically shipped by LoudTwitter