Twitter post


  • 00:19 @_kefi_ 年間千冊ってすごい. #
  • 22:15 ScanSnapにて本や書類を取り込み中.電子化とか検索可能とか手のひらに本棚がとかそういうのもあるだろうけれど今最も実感してるのは「これから本棚の空き具合を気にせずに本が買える」ということ.これは凄いんでないかい. #
  • 22:42 @775Alice そうすると次は読書用の端末が欲しくなってくるという・・・・・・ #
  • 22:56 床に置かれる物の総品数が着実に減ってきているのが分かる.どこまで減らせるのか,どこまで減らすのがいいのか. #
  • 23:00 時々自分が掃除教的な考え方にはまり込んでないか自問する.最終目標が「掃除をしなくて良い状態を作り出す」の内は大丈夫なはず.「掃除を通じて精神的に成長しました」とかいいだしたらアレでアレ #
  • 23:02 まあ別にいいんだけれど. #
  • 23:13 処理系や表示装置が独立しているっていうのは一つの利点だよなー.ほんとはそれが独立した上で有機的に繋がってくれるとさらに嬉しいんだけど.iPadに表示させてる書籍をPCから検索かけるとか. #
  • 23:15 そしてその文脈から荒牧課長の 我々の間には「チームプレイ」などという都合のいい言い訳は存在せん。あるとすれば、スタンドプレーから生じる「チームワーク」だけだ。 という言葉を思い出す. #
  • 23:20 本の良さのひとつに"PCのディスプレイや処理能力を占有せずに情報を表示できる"ことがあると思っている. #
  • 23:24 @igaki どうもどうも頂きます. iPad ⊂ ...ってほんとにAndoridでいいの出るまで待てないかもしれない・・・w #
  • 23:25 @lovalotta しかも電源もいらないしケーブルで繋がなくてもいいしちょうさいこう! #
  • 23:27 @arukakan 机の上に紙や本を複数枚並べる方がディスプレイを複数枚並べるより安価で簡単だと思います."紙の表示スペース自体の拡張性がPCの表示スペースの拡張性と比べものにならないほど高い"といったところでしょうか. #
  • 23:29 @igaki いやほしいんですけどね,いやほしいんですけどねええええええええええええええええええええ #
  • 23:30 いがきさんにいじめられてる. #
  • 23:36 @igaki 現状自由になるお金の上限が8万円.今俺がタブレット端末に求める使い方はEvernoteやRTMを使いこなして第二の脳みそにするかPDFなどのデータビュアーにするかの二択.iPad第一世代で前者を求めるなら3G必須でスペックとアプリの成熟度が足りない(続く #
  • 23:39 @igaki 後者の使い方をするならiPadはオーバースペック.5万出して買う必要性が感じられない.3万ぐらいのAndoridタブレットが出るのを待つ.モバイル性から言うとiPhone4Gが第二の脳みそに出来るかもしれない(→機種変して満足ならiPadを使う必要がない) #
  • 23:42 @igaki 公式アプリは有料会員じゃないと使えませんよー.milponは無料会員でも使えます(でもiPad版はでてないかも) #
  • 23:46 @igaki 最近使ってないのでもしかしたら使えるようになってるかもしれませんがRTM側のアカウントで使えるかどうか弾いてた様な.自分で集金システム持てる大手のサービス提供者はAppleの課金システム外で上納金収めずに課金するタイプがいくつかありますね. #
  • 23:48 RTM無料でも使えるようになってるのかな.PC写したときに入れてないままだったから確認してみよう. #
  • 00:00 @igaki んー,そうかもです. #
Automatically shipped by LoudTwitter