Twitter post


  • 09:37 iPhoneのOS3.0はいろいろな機能が喧伝されてたけどまだ対応アプリや周辺機器が出てないので一番嬉しいのは入力の改善とA2DP対応。入力は確定取り消しさえ出来たら完璧なのに #
  • 09:41 iPhoneのOSバージョンアップに対して「遅えよ、発売当時からついてて当然だろ。阿呆が」と思うか「コピペ来たー!Jobs神!」と思うかの違いって何なんだろう。 #
  • 10:04 @puruhimad おはよーございます #
  • 10:18 一見無駄なことを理論無しで存続させている集団と合理的な行動しかしない集団があったとしたら最初は 理論無し>合理 #
  • 10:20 一見無駄なことを理論無しで存続させている集団と合理的な行動しかしない集団があったとしたら最初は 理論無し>合理 となり合理的な集団のパフォーマンスは理論無しでなんとなくうまくいってる集団より下であるだろう。 #
  • 10:25 人が知りうることは有限でありその外には無限の無知領域が広がっている。既知領域内の知識に対して合理的であることは必ずしも真に合理的であるとは限らない。"真に合理的"であるためには常に「自分は非合理的な行動を行っているのではないか?」という疑問を持ち続けるしかない。 #
  • 10:30 「我々は合理的である」と宣言してしまった人や集団は真に合理的ではあり得ない(実用上十分に合理的ではあるかもしれないが)。無知領域に"「死んだ後に無限の快を得られるのは死んだ時に鼻毛に蜻蛉を繋いでいた人だけ」という神の宣告"が転がってる可能性は常にある。 #
  • 10:53 動物から見ると植物が「全く移動できない」という欠陥をもつ生物に見えるだろうし植物から見ると動物は「なんでそんなに動き回ってるの?馬鹿なの?死ぬの?」と思えるのだろうか #
  • 11:13 "昔から英国は金融で世界に冠たる国であった。その結果もあって最近では1人当たりGDPが日本より上になったらしい。かつて英国の1人当たりGDPは日本の半分だった。" ??矛盾じゃね?今の時代に金融が主産業になってGDPが上がったと言うことか? bit.ly/2eUAp #
  • 11:26 Twitterで面白い人を探す方法として 読んでるブログの主を捜す 面白いRT元 ふぁぼったー Twitter検索 面白いついったったーのお気に入り(ふぁぼり)リストorフォローイングリストorに対して面白い(鋭い)replyをしてる人 面白いフォロワーにお勧めを聞く。 #
  • 11:29 後は自分がreply返した発言に同じくreply飛ばしてる人。クラスタはあんまり分からない #
  • 12:03 キーボードを片付けた何もない領域に対してCtrl+Cを押そうとした自分に気づき固まるなど #
  • 12:06 雨が降り出す前に音声で通知してくれる「アメデス」 bit.ly/3SD2AL のブクマについていたコメント id:syuu1228 だれかiphone 3.0のnotification使って作りませんか。 アメデスもすげーがこの発想もすげー。ていうか欲しい #
  • 12:14 @abesac 国ごとに情報元が違うだろうから日本で買えないのは仕方ないですが羨ましいですね>アンブレラ #
  • 12:59 あ、天才発見 RT @takamatti: すごい!いま、僕、真理に到達した!やることやらなきゃ自分に飯食わせなければいいんじゃん!やることやってないのに飯食う習慣があるからやんないんだよ! #
  • 13:03 @igaki つまりigakiさんが天才と言うことですね #
  • 13:05 出かける準備の前に 少佐「装備L2で緊急起動。」とか 脳内で再生すると気分が違う #
  • 13:08 @igaki はっ!真理を発見したたかまっちさんの考えてない可能性を指摘したigakiさんに考えてない可能性を指摘した俺は大天才と言うことか! やったーわーいわーい #
  • 13:21 悩み相談は全て「ソープへ行け」で解決。不世出の天才鼻兎でございます #
  • 14:48 ttwitter版の牛の首w RT @igaki: もう何がひどいのかわからん RT @Quilly: もうbot雇えば RT @Toyolina: ありえんwwww RT @yteppei: RT @gothedistance: RT @t_wada: これはひどい ... #
  • 14:58 twitter版牛の首「とてもひどいpostがあったのだがその酷さゆえにRTされ過ぎて誰もそのpostの内容を知らない」 まあ、どうやってもtwitter上なら分かるんですがね #
  • 16:42クラスタと聞いて鼻兎が跳んできま・・・あ、間違えた #
  • 17:07 誰かのTwitterIDに似たIDを取得して設定できる限り名設定をコピーしその人の発言を取得して即投稿するBotを走らせその人のFollowingを全てフォローしてから「TwitterIDを取得し直しました。ご面倒ですがフォローの変更をお願いします」とやると乗っ取り出来るかも #
  • 17:08 牛の首 茶碗の中 赤い洗面器の男 鮫島事件 面白いな #
  • 17:15 ずんどこべろんちょ くねくね ってのあったなー。 鮫島事件はそれに対するアクション全てが取り込まれるという構造が秀逸。真実の予言者もそうだけど bit.ly/dj6lN Webも似たような性質あるな #
  • 17:21 その土俵に乗った時点でどんな選択肢を選ぼうとも相手を利する事にしかならない。ネット上における荒らしはスルーしか対抗策がない。その荒らしすらコメント数やアクセス数の増加として取り込むニコニコ動画。誤算があるとしたらたった2秒で流れていくコメントに反応するする閾値が低かったことか #
  • 18:26 面白い着眼点 俺の場合紙で他のこと(TwitterLDR読んだり)が出来ない→他のことをやる→効率落ちる というのがあるかも RT @puruhimad: でも待てよ、本当に「紙だから」読みやすいのかなぁ…… [だつりょく] #
  • 18:30 あ、逆だ 俺の場合紙で他のこと(TwitterLDR読んだり)が出来ない→他のことをやらない→効率上がる(集中出来る) だ。 #
  • 18:31 e-Book何かがあまり流行らない一因もそこにあるかも 物が人の態度を規定する #
  • 18:35 昔 ハンドル握ると人格変わる人はいるのにWebサービスによって人格変わる人はいないのかなー、って考えてたことがあるがTwitterで変態になっている人が大勢いるのでWebサービスによって人格変わる人が多いというのが分かった #
  • 18:42 @threelz 無くなる制限の違いですね。逆にTwitterは140文字以内という制限があることで内容の過激さが助長され行動に影響を与える側面もあるのではないかと考えます。 #
  • 18:52 制限を解除することで創発されるものと制限を課することで創発されるもの。まあ当たり前のことですが、なんでそんなに制限の変更と結果が予測不可能なのだろうか #
  • 20:09 スリランカの人妻の愚痴を聞くなう #
  • 20:31 スリランカの人妻にどじっこの概念を説明するなど #
  • 20:35 どじっこの概念伝えるの難しいなー。頭良くない人?って聞かれたけど頭良くない≠どじっこでは無いしなー。物忘れする人?って聞かれたけどそれはどじっこの一要素(必須でもない)だし。説明することが出来ないのに、日本人同士だと100%伝わるし・・・ #
  • 20:36 @r_a_b_b_i_t その人がどじっこです #
  • 20:38 ていうかどじっこって濁音2つもあるから字面でみるとあんまり可愛くない。発音は良きかな良きかなだけど。定義を今即説明しろと言われると頭の中で明文化出来ないが 「らきすたのみゆきさんみたいな人」というと通じるし完璧な説明になるんだがなー #
  • 20:42 失敗のコンテキストというか内容が重要説 RT @r_a_b_b_i_t: @HanaUsagi1729 重要な要素を失敗する人ですかねぇ RT @uluna: @HanaUsagi1729 いろんなことで、可愛い失敗をするひと? #
  • 20:43 ただイケ説 RT @keyboardmania: @HanaUsagi1729 まずドジの概念の説明をし、でも可愛いから許せてしまうという”美人は得だよね”的な万国共通の概念で締めればおk #
  • 20:44 ドジに関して RT @firedfly: @HanaUsagi1729 どじ・間抜けというのは、注意力の粗密に由来すると思います。時間的に注意力のある人は、自分のすることの原因や結果を深く考える。空間的に注意力のある人は、なにが自分の原因や結果になるかを広く考える。注意力... #
  • 20:45 どじっこに関して4件も@がヒャハーTwitterは恐ろしいぜー #
  • 20:54 俺以外の人には定義は明白みたい @keyboardmania ブスやブ男はなんでもテキパキやらないと顔で許してもらえないだけに @firefly 「どじっこ」はこころの中にいる私の好きなどじっこはあなたにとっては単なるムカツク子かもしれない @uluna「許せる」失敗 #
  • 20:54 @uluna <○> <○> #
  • 20:56 まあつまり 可愛い許せる失敗をする人ということか #
  • 20:59 @uluna 「○・ω・○「がおー!!(謝意が不要であることを言外に伝える顔文字メソッド) #
  • 21:10 @meigaza おやすみー #
  • 21:36 Twitterには言語圏クラスタというような巨大なクラスタがあるように思えるがTumblrは言語別にフォローが分かれているのだろうか #
  • 21:37 @firedfly ふぁぼりTLいいですねある程度の人数を集めてRSS登録しておくと面白い発見がありそうです #
  • 22:12 @nasunet どじ自体の説明とそれを見ている側の主観によってどじっこかどうかが判断されること、ということをちゃんと脳内で文章化してなかったのが敗因かと思われます #
  • 22:17 @iphonefan 【緩募】OS3.0のドック解放に対応した周辺機器とAppに対して情報収集のアンテナを張る方法(登録しておくべきRSSとか使えるWebサービス) #
  • 22:35 DMを貰った時にユーザー名を表示させないでDMの内容をpostするBotを稼働させ増田のTwitter版をつくったらそこにはどんなpostが流れるんだろう。まあそのBotの制作者を信用するとは思えないけど仮に信用したとしたらどんなpostになるのだろうか #
  • 22:51 RT @heis101: 「仲良くならざるを得ないから、仲良くなる」というのは、ものすごくヘンな気がするが、同時に真実を突いているような気もする。つまり、仲良くなれない最も深刻な理由は、「お前と仲良くならんでも別に生きていけるもんねー」ということにほかならない。 #
Automatically shipped by LoudTwitter