Twitter post


  • 08:45 "こんな平和なゲハは初めて見たよ。" この台詞は笑える。 otsune tumblr まとめサイト 画像保管庫Q - bit.ly/84Hxt - #
  • 11:17 140文字という制限が前置きを削る。 #
  • 11:33 今ついったーで呟かれる中でもっとも普遍的な単語は何か?ということに付いて考えている。いくつかそんな単語をついったー検索やばずったーのRSSに登録したらもっとも偏りのないついったー像が見られるかも知れない。 #
  • 11:35 あ、違うな。そのポストだけしか見れないからだめか。日本人ユーザーのポストをランダム取得みたいな感じじゃないと駄目か。 #
  • 11:38 @kakifly 参加するにはDMに記載されているアドレスからもう1クリック必要だから大丈夫なはず #
  • 11:43 24インチ6画面とかやってみたいなー。 #
  • 11:48 mobstoreとかのSPAMに引っかかる人はフォロー・フォロワー数十人以下の人が多かった印象。3桁以上の人はあんまり引っかかってなかった。SPAMの送ってしまってますよー、ってリプライしても返事半日後とかついったーにあんまりハマってない人が多かった。 #
  • 11:54 精進を忘れぬよう、とかまず自分に言う必要があるのが俺です。 #
  • 12:02 複数人でマインドマップとか面白そうだな。 #
  • 12:03 ただのテキスト編集ですら複数人でリアルタイムでやったら面白そうなのだからWave面白そう。 #
  • 12:05 Webサービスの使い方って言語圏ごとに差が出るのだろうか、国ごとに差が出るのだろうか。 #
  • 13:59 他人にとって面白いポストであるべきかどうか、という基準を採用するか採用しないかというのは私の自由意思だ。 #
  • 15:15 もしかして一つの話題にかかり切り、というのが駄目なんじゃないだろうか 話題ベースのチャットサービス。ハッシュタグみたいにいくつもの話題をフォローしてそこで並列で会話とか。 #
  • 15:22 でかい事件が起きたら(流速がその時間帯の平均を一定以上超えたら)通知とか出来そう RT @nakoso: 流速の求めるスクリプトを発見した。どう使うのかは分からない。 #
  • 15:23 #twnovel#
  • 15:25 違うなー。単位時間当たりの変化量が一定以上だったら、の方がスマートか。でも起床時間とか昼食とか特定のイベント帯には弱そう。 #
  • 15:26 @doncot 確かに同期的で定期的なイベントも引っかかりそうですね。 #
  • 15:55 RT @nirvanaheim: RT @Im_Weltkriege 同志のみなさん。自分の気に入らない暴力だけを暴力と呼称するのはやめてください。 #
  • 15:58 お、コーテツ・kakifly兄弟初遭遇? #
  • 16:12 @kakifly おー、合流したんだー! #
  • 16:12 最近かきふらい兄貴がいろんな人と会ってるなー。楽しそう。 #
  • 16:29 這って動く・・・白ッ!! RT @05ky: 女の子のスカートの中、に空目。実況を続行してください RT @kakifly: 弟がTLと違って静かで不気味だお。でも街中の女の子を目でチェックしてたのは見逃さなかったお。(´・ω・`)おかしいお #
  • 16:32 そういえば、、と書き始めて何をポストしようとしたか忘れた。世界は革命の機会を一つ逃した(嘘 #
  • 16:35 這って動く→ネウロ→ジャンプ→・・・までは覚えてるんだけどそこから何をどう展開してどういう結論に至って何をポストしようとしたのかが全く謎。 #
  • 16:36 @05ky せめて、、、せめて普通の鼻兎でいさせてください、、、ノーマル鼻兎でも充分シュールですから! #
  • 16:43 ハットリ君BOTが面白すぎるw RT @hattoriman: パパ上に変装して、むじんくんでボロ儲けでござる の巻 #
  • 17:20 あの兄弟がオフしてるだけで一つのタブの新着ポストがぴたりと止まるとはこれいかに #
  • 18:04 最先端の物理学に関する一般向けの本が出てこないのもそうだからかもしれない。 RT @icd11559: ややこしい事はどう説明してもややこしいから難しいのですw #
  • 18:25 努力が成果と比例関係にあった時代は他の国も確実にあったはずだしなー。努力や時間なんかのリソースを使った量を競うのは何故だ。RT @heis101: 日本では、部活でも仕事でも、血尿が出るまで頑張るのが偉いという風潮がどこかにあって、それはいったいなんなんだろうと。「学生は ... #
  • 18:33 @heis101 ああ、一人一人じゃなくて"そういう思いこみを共有する集団の生産性"が高いという感じですか。 #
  • 18:35 代謝スピードの二極である民主主義とTwitter #
  • 18:41 @heis101 何かずれてる感じですね。多分俺が"努力と成果が比例する時代は各国であったはずなのに日本では何故その時代に有効だった価値観が残ったのか"を疑問に思ってたのに"何故だ"と呟いた内容がそれと一致してなかったからかも。 #
  • 18:44 怖え 何が怖いって全くストーリーを適当にでっち上げれないレベルで予測が付かないのが怖い。 RT @05ky: ちんこねこ&ダメレオン vs kek&れこきゃ #
  • 18:55 "Waveで何が出来るの?"って質問は"真っ白な紙とペンで何が出来るの?"って質問と同義なんだろうか。 #
  • 19:36 開き直りって最強の戦略だが相手が開き直れないところに突っ込んでこないこと前提か #
  • 19:57 猫の漫才師・・・ライブとか撮影とかにまずこなさそう。ヒトの見ていないところでネタやっててヒトが見てることに気付いたら"毛繕い中でしたが何か?"みたいな表情し始めそう。 #
  • 20:01 キーボードのキーの位置関係やタイピングスタイルをタイプミスの検知と修正に使うアイディアってあるのだろうか。 #
  • 20:07 @orangewind エンダー面白かったけど続編は毛色が違う、という書評をみてためらってました。あらすじ読んだけど面白そうですね。 #
  • 20:11 人外の知的生命体との接触の話は好き。どれだけ精神が人から離れてる知的生命体が描写されているのかが気になるところ。今まで読んだなかで一番人と離れてた知的生命体は、、、なんだろ。 #
  • 20:17 ウェルベルの蟻、ディアスポラ幼年期の終わりあなたの人生の物語のヘプタポッド、竜の卵、順列都市虚数のGOLEM XIV エデン(未読) バガー(あんまり描写が無い) ぐらいかなー、印象に残った人外知的生命体。人外度が低いのも居るけど #
  • 20:19 @icd11559 レムの作品のエデンに挑んでるんですが翻訳が悪いのか文体が合わないのか酷く読みにくいんですよ。ソラリスも知的生命体の人外っぷりに期待しているんですが文章読みやすいですか? #
  • 20:25 人外度が一番高かったのはなんだろ。順列都市かヘプタポッドか?アイディア百花繚乱のSFでさえ生体構造だけ違って地球人(酷い時はアメリカ人)と同じ精神構造の奴とか居るからなー。竜の卵も人外さを期待してたけど逆に普通だったし。 #
  • 20:28 @tinouye お、何か面白そうですね。宇宙人の精神構造とか人外度高いですか? #
  • 20:29 そういやラーマ人の奴は最後まで読んでないや。あれも宇宙船の意味不明さを見る限りかなり人外っぽいけど。 #
  • 20:30 @icd11559 ソラリスも読みにくんですかー。エデンは異星人に会うまでで心が折れましたw #
  • 20:33 まあ、人外の精神構造を描写しようとすると読者はついて行けないしSF作家も人間だからなー。多分人類が知的生命体だと認識できない"何か"が人外度高いんだろうけどその"何か"を描写するとそれは知的生命体だと認識できないからなー。 #
  • 20:37 やっぱりディアスポラにでてくる奴らが一番人外度高いかな。イーガンは流石だ。 #
  • 20:39 @icd11559 クトゥルーはおかしいの揃ってますからね。 #
  • 20:42 @umeten おお!そんなのが。アシモフは軽く読んだだけなので人外度の高い異星人物があるとは思いませんでした。ありがとうございます! #
  • 20:42 Twitterすげえ。 #
  • 20:43 誰を化かしたんですか。RT @igaki: ふふ・・・泥団子とも知らずに無邪気なものよ…(ニヤリ #
  • 20:48 memo:ついったったーのお勧め、人外度の高いSF作品 「神々自身」アシモフ 「最悪の接触筒井康隆ソラリスの海」スタニスワフ・レム 「宇宙船ビーグル号」A.E.ヴァン・ヴォクト #
  • 20:52 @umeten アシモフで読みにくい、っていうのがなかなか想像付きません。元々表現できない物を無理矢理表現したようなレベルの表現なのでしょうね。 #
  • 20:55 @essa ありがとうございます。全集に収録されているようなので今度読んでみます! #
  • 20:57 どれも読むの難しそうだなー。頑張ってみよう。 #
  • 20:59 @igaki 流石九尾の狸ですね。 #
  • 20:59 いや、狸神さまだったか。 #
  • 21:02 今まで検索してもソラリスぐらいしか出てこなかったからなー。ついったー凄い! >人外度の高い知的生命体の出てくるSF #
  • 21:02 ついったー凄いというかついったったー凄いというかどっちだろ、どっちもだな。 #
  • 21:43 小麦の名前のASW(Australia Standard White)の命名は頭おかしいと思う。 まず"オーストラリア"いきなり国名、トキレベルなら国名はまだ分かるけど小麦なのに国名。スタンダードって新種で開発した時は絶対スタンダードじゃ無かったはずなのに名前にスタンダード #
  • 21:47 そして最後にホワイト。せめてそのWはWheatにしようよ、何故そこで白。アレか、オーストラリアの特撮戦隊物か。オーストラリアスタンダードレッドとか居るのか。オーストラリアスタンダードシルバー(中盤で仲間になる)とかどんな食べ物だよ。 #
  • 22:18 友人の家のPCにGoogleDesktopが入っていた場合に検索すべき10のワード とか面白そう。 #
  • 22:20 @udon_tan それザコキャラの方が強くないですか。カッスイダーは被害範囲がせいぜい香川ですけどイナゴとかアフリカ大陸食い尽くしますよ。 #
  • 22:28 二回目が発生する前についったーに書き込んだら直った RT @igaki: にゃんにゃんしてもなおる。RT @caff351: ちゅーしたら直る。 RT @kyubot: 【 @cheitorio より急募】このいまいましいしゃっくりを劇的に止めてみせるという気概のある方とその方法 #
  • 22:29 SPAMフォロワーチェックツールとか無いんだろうか。 #
  • 22:29 ※ただし因果律は関係ないものとする。 #
  • 22:31 どんだけ万能な注釈だ。これで対応できない事態が考えつかない。 #
Automatically shipped by LoudTwitter