Twitter post


  • 12:30 今習ってる基礎の部分が大仰だな、と感じるのは簡単な基礎の問題を解いてるからで応用のレベルに挑むには今基礎で習ってるやり方が必須だ、ということを理解せずに基礎を飛ばしてた。今は応用に進んだ後に必ず基礎を見返すパターンを構築したり基礎の段階で応用に必要なことだ、と自分に言い聞かせる #
  • 12:35 @SunuiTayuta ふふふ、現在Twitterの背景に使っているカラー鼻兎の色を一色ずつ切り替えていくというキャンペーン?中です。色が薄くて見づらいともっぱらの評判ですがw #
  • 12:43 青! #
  • 13:04 @SunuiTayuta 実は擬態なのです。耳をかじる姐さんから逃れるために自然が編み出した奇跡の進化なのです。(カジラレカジラレ #
  • 16:20 数千年前の神話に登場する狸神様RT @igaki: ←年上 RT @05ky: 兄がいるけど年上が好きですグヘヘ RT @bikotsu: 弟がいるから・・と、年下は無いよ〜と言えることが良いストッパーになっているので、弟には感謝している #
  • 19:29 アイコンカラー強化期間終了! #
  • 20:11 その人の大体の感じを掴むには何ポストぐらい見れば良いんだろう #
  • 20:13 その人がどんなポストをするか その人がどんな人なのか この二つを把握するのに必要なポスト数の差はどれぐらいか #
  • 20:17 @udon_tan まあそうですね。Twitterってそんな感じですよね。 #
  • 20:25 @SunuiTayuta 囓るたびに姐さんの舌が真っ赤っかとか真っ青になるけどね!あおいろいちごう! #
  • 20:31 @SunuiTayuta そのうち秋の新食感とか期間限定九州醤油味とかもあるかもね!ごひいきに! #
  • 20:32 あれ、いつの間に囓られること前提の会話に・・・?一ヶ月ぐらい前からか #
  • 20:33 GoogleWave招待制なのかー。だれか招待してくれんかなー。 #
  • 23:16 @05ky 同意 #
  • 23:18 駄目だなー最近睡眠リズムが崩れすぎてる。3時間の睡眠(on座椅子)から戻って参りました、おはようございます。 #
  • 23:20 何故3時間と分かったかというとTweenの未読・既読の境目の時間。Tween便利!(前も言った) #
  • 23:21 @heis101 おはようございます。こんな時間にありがとうございます。 #
  • 23:23 @05ky おきゃようございます。ふっ、今がカラー鼻兎で無くて良かったですね、ちょっと前に囓ってたら青色一号を摂取するとこでしたよ(カジラレカジラレ #
  • 23:26 TLに流されるのは仕方ないしツールが規定する最適な(というかもっともコスパが良い状態)振る舞いがあるわけである程度の慣れによる呟き内容の変化とTLに染まり過ぎる一過性のはしかのような二つの変化があると思う。 #
  • 23:29 あとは何に対して最適化するか、だよなー。つまり何を価値としておくか。質の高いフォロワーだったりふぁぼられ数であったり挨拶ポスト返答数であったりフォロワー数であったり一緒にアニメ実況する一体感であったり。 #
  • 23:34 オープンで気軽なフォローというのを好まない人が増えたらMixi化なのではなくて好まないという全体合意が出来てしまうのがMixi化であって、全体合意が出来るかどうかはシステムの設計の問題なのであって"オープンで気軽で無い人"というのは悪くはない。 #
  • 23:42 最終的にはTwitterは10億人規模のサービスを目指してるわけでその全員が「オープンで気軽な」態度を取れる訳が無いのは確定的でTwitterが「大抵の人はTwitter使ってると自然とオープンで気軽な感じになる」「クローズドな使い方が全体に広まらない」ように出来てるかどうかの話 #
  • 23:49 良いじゃないの、脳内ルール。脳内ルール無しだと俺たちは「いまなにしてる?」という質問に答えることしか出来ない。脳内ルールがあるからこそ「いまなにしてる?」の質問を越えて見たもの、思い、感情、考え、会話、議論、共感が可能になる。 #
  • 23:53 みんなにとって良い脳内ルールが共有されるかどうかはもうそれはシステムの構造の話。Twitterは脳内ルールの方向性をある程度緩くオープンな方向に導きやすく、脳内ルールの共有が浅い設計なのだと思う。 #
  • 00:06 @kakifly まー、Webサービスが乱立してるから「挨拶必須ならMixiでやってろ!」と言うのはありだと思います。でも俺は挨拶必須とかそういう人たちの脳内ルールが自然に広がらないのがTwitter何じゃないか、みんな共存していけるんじゃないか、と思っています。 #
Automatically shipped by LoudTwitter