Twitter post


  • 00:12 ただの脳内願望(笑)だけれどTwitterってメールみたいなプロトコル的存在にならんかなー、って思ってる。他人のメールの使い方なんて特殊な事が無いと意識しないように他人のTwitterの使い方なんて特殊なことが無ければ意識しない様になればいいのに。 #
  • 00:15 イヤホンを耳に付けるといきなりオペラ歌手のソウルフルな歌声が聞こえてきてびびった。 #
  • 00:23 iPhoneHTML5がネイティブアプリに及ばない、というのはPCでWebアプリがインストールしたソフトに及ばないのと同じで当たり前。いつでも持ち歩けてハードによって機能やスペックが違いすぎるのがモバイルではネイティブアプリに味方する要因ではあるか。 #
  • 00:28 仕様の良さを勝手に潰すようなものと仕様の良さを越えてさらに創造する使い方は両方とも"仕様に無い"という事を持って脳内ルールと呼べるのではないでしょうか。それの善し悪し、押しつける・勝手にやるは別として。 #
  • 00:46 @kakifly どうも脳内ルールという言葉に持たせた意味がお互いでずれてたような感じですねー。俺の方が「Twitterの仕様やサービス説明にない使い方」って感じでかきふらいさんの方は「他者に対して"こうあるべきだ"と主張する自主規制ルール」てな感じでしょうかー。 #
  • 00:52 @kakifly どっちが悪いとかではなくてただ単に交換した情報量が少なかっただけですねー、より一般的ではないこっちの俺定義が伝わらなくて混同したのだと思います。 #
  • 00:58 #twnovel (ガラッ (キャー (バタン (ガタガタ (フゥ (ガギッガギッ (ヒッ (ガラガラ (キャー (ドスッ (・・・ (ヒヒヒ・・・ハハハ・・・ (・・・ (ズル・・・ズル・・・ (・・・ (ポイッ (・・・ (コロス (!? #
  • 01:00 @heis101 WaveはTwitterの議論を補完したり集約したり、もしかするとTwitterを議論への参加の広い窓口程度にまで格下げできる自由さと応答性があると思います。 #
  • 01:03 今度は (ガラッ とかの記法だけでハリウッドアクション巨編を再現してみたいものである。多分出来る。適当に (バキューンバキューン とか入れてりゃ出来そう。 #
  • 01:05 どっちかというとFFとかの敵とのエンカウントの瞬間を思い出す。 >最低人間さんのアイコン #
  • 01:06 ついったーに良くある記法でtwnovelを書いてみようと思ったが (ガラッ ぐらいしか思いつかなかった。 #
  • 01:15 れこきゃのテストの点数と前日の呟き件数のを調べたら相関係数0.7ぐらい行きそうな気がする。 #
  • 01:16 一瞬俺のことかと思ったが勘違いだった。はんぺんは食べ物の名前、おーけーおーけー。 #
  • 01:26 ステータス体力に全振りしてみた俺は凄いカモ扱いになってる。 #
  • 07:28 エクスドリーム自宅待機 #
  • 07:35 エクストリーム自宅待機 エクストリーム自宅待機とは、台風などの自然現象によって引き起こされるエクストリーム競技の一つである。 #
  • 07:45 エクストリーム通勤という物も思いついたが多分もうある。 #
  • 09:02 自分の好きなことについて熱く語ってるのが好きな人と、分かりやすくて派手な話が好きな人では「どんな話が面白いか」という基準が違う。 #
  • 09:09 うどんさんにふぁぼられた事実に吹いたw ふぁぼったー/HanaUsagi1729 : 一瞬俺のことかと思ったが勘違いだった。はんぺんは食べ物の名前、おーけーおーけー。 - bit.ly/1IWdZS - #
  • 14:26 @05ky 前は古典アニメで今度は昔話とかw 次は神話ですか? #
  • 14:26 @SunuiTayuta おはよう姐さん。ってアイコン尼僧!? #
  • 14:34 @SunuiTayuta うんみえるー。服が黒で法衣に見えるーw #
  • 21:32 さてさて、ひょんな事から手に入れた本代をどう使うか。ユヌスの自伝も読みたいがグラミンフォンの本は読んだからなー。未読の本に手を出すか、読んだことある本を揃えるか。 #
  • 21:43 実名文化圏を目立ちたがり屋、と呼ぶことも出来るのか。 #
  • 22:03 人生においてこれほど時間がある時期というのも定年まで後数回あるかないかだろう。なので私は進む。7000post目。 #
  • 22:11 今本を書見台に置いた瞬間にPCからUSB機器を認識した音が流れて「この書見台USB接続だったっけ!?」と驚いてしまった。 #
  • 22:15 あきゅあきゅのゆーるなさんに対するpostを思い出した。いい言葉だ。 bit.ly/xPTsN bit.ly/24WhLf #
  • 22:31 そういえば今朝5人ぐらいの女学生がみんなで一斉に「せーの、らんらんるー!」と言っている現場に遭遇した。何だったんだろう、降魔の儀だったんだろうか。 #
  • 22:32 @sid_a 機能性のある手帳は有能な秘書的イメージが付けやすい気がします。 #
  • 22:35 @sid_a はいはいわかってますって、シダさんは幼女じゃなくても良いんですよね。(とても分かってなさそう) #
  • 22:43 . @sid_a 一応元ネタは分かるのですがその状況が謎だったのです。 というか俺はらんらんるーを解さない人だと思われてたのだった!非オタクだと思われてた!びっくり! #
  • 22:51 そういえば最近有るのか無いのかはっきりしない(多分無い)長文クラスタでさえ無くなってきた気がする。クラスタと呼べるクラスタに所属していないしTLからクラスタを見つけ出すことが出来ない程度の能力。 #
  • 22:51 @orangewind おやすみ! #
  • 22:55 企業のTwitterアカウント書き込み担当者って「Twitterで呟くお仕事」でお金もらってるんだよなー。すげえ! #
  • 23:11 @umeten CPUの動作周波数の上昇→発熱上昇→水冷に需要 だったのが Core 2 Duo の登場で性能は上がったけど動作周波数が下がった→発熱減少→空冷で充分 という流れだと思います。 どうしてもファンレスが欲しければAtomという選択肢も出来ましたし。 #
  • 23:17 あとは自作派の減少、もあるかなー(詳しくない)。BTODellが流行ってるのと自作しやすいデスクトップPCの割合も減少してるし。今水冷する必要性があるとすれば最高のスペックのPCを無音で使いたい、という限定された用途しか無いからか。 #
  • 23:19 GPUのファンがでかくなってきてCPUだけ水冷でもねえ・・・って意見もあるか。 #
  • 23:20 @umeten 単純にめんどくさい、というのもあります。確か車のバッテリー液みたいに水量の管理とか必要だった気が・・・ #
  • 23:23 @igaki いがきさんが言うと 化かし or 泥団子 に聞こえる。不思議! #
  • 23:28 たぬき的な人が trick or treat ? って来たらあめ玉を投げつけて追い払うのが一番被害が少ないのですね。おーけー、覚えた! #
Automatically shipped by LoudTwitter