Twitter post


  • 00:07 車輪の再発明の必然性が無くなって車輪を改良したり新しい使い方を考える事だけが求められるとその能力は育ちにくくなる。車輪の再発明の体験が車輪を改良したり新しい使い方を考える能力を養う場合があるから。 #
  • 00:13 @TNakamura39 ID変わっていらしたのですね!いまごろ気付きました! #
  • 00:19 アナ決勝・・・全く同じ映像に対してふたりのアナウンサーが実況を加え投票によって勝敗を決めるトーナメント形式の競技の決勝戦の俗称。今年度の決勝戦課題映像は、、、凡庸な想像力。 #
  • 00:33 Electic Boxの45が解けない。何だ、何を見落としてる。どんな間違った前提を信じている? #
  • 00:39 間違っている理由可能性リスト 各装置の特性 装置を全て利用する必要があると考えている 動的な状態変化を追い切れていない なんだろう。 #
  • 00:55 正解は 各装置の特性を間違って把握していたことだった。 #
  • 09:11 @zabine おはようございまーす #
  • 09:59 まずどんどん先にいってそれから事後的に今まで通ってきた道を点検するように学ぶのが一番早いんじゃないかと思う。 #
  • 10:43 【あったら怖いpost〜香川編〜】「道に迷ってしまい日が暮れ始める。周りの民家から"ペッチン、ペッチン"と謎の音が聞こえる。先ほどの小川にもこんにゃくが大量に浮いていた。どんな風習のある所なのだろう・・・」 #
  • 18:23 これ公開できるほどの人でも絶望したりするのか。こえー。 来るはずの 俺の時代が 来なかった - レジデント初期研修用資料 - medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/597 - #
  • 19:44 あなたが「A"も"必要ではないか」と言っている人に対して「Aしか見ないとは何事だ!」と憤るのはあなたが無意識的に排他的な前提を抱いているからではないか? という返し。 #
  • 19:46 あなたがそれを否定するのはあなたが今否定している論法を無意識的に前提条件としているからだ、という指摘の仕方はめちゃくちゃ応用性ありそう。 #
  • 19:50 あともう一つ「あなたの理論を(あなたが暗黙的に前提条件としている条件なしで)展開するとあなたに取って都合の悪い結論が出ます。」というのも使い勝手良いな。 #
  • 19:52 極端なこと言ってる人は壁に背を預けてるのと一緒で自分より極端側からの攻撃を考えてないんだろうな。 #
Automatically shipped by LoudTwitter