Twitter post


  • 11:08 ChromeはExtentionもアカウントで同期してくれれば楽なのに。 #
  • 11:11 FirefoxChrome使い分けてる理由としてはさっとページを確認したいがFirefoxが起動してないときとか時々使うけどFirefoxを移行するほどは利用しないPCに入れたり。 #
  • 12:38 力ある言葉というのは個人依存なのかサービス依存なのか。はてブコメントがつまらなくなったというのはサービス依存で考えたときにそうなるというわけか。 #
  • 12:41 鋭い意見自体は個人依存に近いけどそれをWebに出力したりするかどうかは環境依存に近いんじゃないかな。 #
  • 12:47 昔は2chが匿名性と出力の簡単さを提供してWeb上にある意見の絶対数を引き上げた。今ではどうやって鋭い意見をフィルタリングするかが問題になってるわけだ。はてブは記事単位でTwitterは人単位でフィルタリングしてる。 #
  • 12:51 Webでのフィルタリングが リンク集→Web検索 と進んだように対象の絶対数が増えるとフィルタリング手法が問題になってくる。Twitterの人単位でのフィルタリングというのも鋭い意見という対象に対するひとつの解なんだろう。 #
Automatically shipped by LoudTwitter