Twitter post


  • 03:07 おふとんからついーと #
  • 03:12 iPhoneの回転機能がデフォルトで切り替えられないのは英語圏では縦書きというものがないからだろうか。日本語は横書き縦書きがあるのでiPhoneを横倒しにした時に画面が回転しなくても文字が読めるので回転を制御したいという要求がでてくるのではないか。 #
  • 03:14 日本語が表意文字だというのも理由の一つだなー。中国や日本ではiPhoneの画面回転を制御したいはず #
  • 03:15 @sid_a おやすみなさいませー #
  • 12:05半年ROMれ」は情報の絶対量の少なさや検索エンジンの精度の低さから来る情報の探しにくさや代替サービスが少ない時代に掲示板1スレッドの情報密度と有用性を上げるための方針だったのだろうなー。今となってはその前提が崩れているが。 #
  • 12:07 後は掲示板形式の 同じ話題に集まる人の書き込みを見なければいけないことがデフォルトである という形式も「半年ROMれ」を助長するし。 #
  • 12:38 @sid_a おはようございまーす。いってらっしゃーい #
  • 12:39 最後の日だから何して過ごそうかなー。本読もうか、プログラムしようか #
  • 12:58 「あいつら」と「おれたち」だって!?俺のじいさんみたいなことを言いやがる! #
  • 15:07 だらだらとしたプログラミングも終わり。本でも読むかなー。 #
  • 15:12 んー、何読もうかな。まだ読んでない本でも良いけど今年一年で一番心に残った本をもう一度読み返すのも良いなー。本棚の隅っこに追いやられてるスレイヤーズを読み返すかなー。攻殻機動隊アップルシードか。漫画のシリーズ読み返すのもいいなー。なやむー #
  • 15:16 よーしメタマジックゲームでも読むか。 #
  • 15:42 。うろだむ読に風なんこは君、らたいてれか書で語イラブへがれこ #
  • 15:46 この文に「それが問題だ」を入れるべきか入れざるべきか、それが問題だ。 #
  • 15:47 馬鹿にはRT出来ないpost とか流行るようになるんだろうか。 #
  • 16:03 自己言及パズル 「この文には0が□回、1が□回、2が□回、3が□回、4が□回、5が□回、6が□回、7が□回、8が□回、9が□回出てくる」(※□には十進数で書いたアラビア数字{一個とは限らない}が入る) 出典 -メタマジック・ゲーム- #
  • 16:31 2009年あけましておめでとうございます。今年ももはや残すところ8時間となりました。 #
  • 16:41 今年の私の一文字 - cake.oresama.jp/result/c4140232c42b9f2c27849bffc58ab848.html #hitomoji #
  • 16:42 hanausagi1729さんの今年の文字は「柔」です。んーまあそういやそうか。 #
  • 17:08 太ももの裏がつって痛いやら困惑するやらなう #
  • 17:09 え、これどこ伸ばせばいいの。膝をケータイ逆閉じみたいにしないといけないの #
  • 17:13 凄い焦った。ふくらはぎや足がつった時は対処方法がすぐに思い浮かぶし実行できるのだけど太ももつったらどこ伸ばせばいいのか分からない。対処の仕方が分からないと焦るしパニクる。 #
  • 17:15 経済的な側面だけから見た不合理には本当に不合理な事と本当は合理的な事に分かれる。 #
  • 19:04 @key_ どうぞよろしく!よいお年を! #
  • 21:13 がきつか見るの終わりー。後は部屋でゆっくり新年を迎えよう #
  • 21:18 築50年以上の木造住宅を素足で歩くと寒いと言うより足裏が痛い。 #
  • 21:20 りむったーからお手紙が来て「この人今まで俺をフォローしてたんだ!」という驚きに包まれてる #
  • 21:22 otuneさんまだReblogとブクマしてる・・・流石だ。 #
  • 21:49 @akof いってらっしゃいませ。良いお年を! #
  • 21:53 iTunesの☆付き曲を一つずつ聴き直しながら本を読んでる。こういう年越しもいいね。 #
  • 22:16 日本人利用者だけなら全員であけおめやってもサーバー持つだろう。 #
  • 23:01 残り一時間かー。ラーメンズのDVDのベスト3ネタぐらい見返すか。 #
  • 23:24 とりあえず 怪傑ギリジン からみよう。今年の内にベスト3を決めてみようと思ってたけど目録を見返すとどれも見返したくなるので納得いくまで全部見る! #
  • 23:25 @SwampServal ねいさんおかえりー #
  • 23:27 お若い人 きょうはとまっていきなはれ 今夜は久しぶりのご馳走じゃて うまそうな肉がてにはいってね wwwww #
  • 23:38 年越しラーメンズという単語を思いついたが何が悲しいって3時間ぐらい前に一度思いついて完全に忘れていたのを思い出したことだ。 #
  • 23:40 というわけで年越しラーメンズなう #
  • 23:45 @trico_a それは残念ですね!一緒に呟いて楽しみましょう!ギリギリギリギリジンジンギリギリジンジン! #
  • 23:45 U ! L ! U ! N ! A ! ULUNA!ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! RT @acuremx: 2009年ゆーるなハイハイ納めです。 U ! L ! U ! N ! A ! ULUNA!ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! #
  • 23:50 @trico_a ギリギリジン#
  • 23:56 怪傑ギリジン→マーチンとプーチン2→路上のギリジン→マーチンとプーチン(今ここ)→ 帝王閣ホテル応援歌熱唱中に年越し予定 完璧! #
  • 00:00 @uinyun ありがとうございます! #
  • 00:00 さあ始まりました帝王閣ホテル応援歌 #
  • 00:00 あけましておめでとうございます! #
  • 00:01 あけおめの量がはんぱない #
  • 00:03 @HanaUsagi A!HAPPY NEW YEAR! #
  • 00:03 ここでは言えないサービスも #
  • 00:05 @key_ あけましておめでたいがー!虎柄!!虎柄!!! #
  • 00:07 さて、年越しラーメンズは順調にこなしたもののラーメンズみたい欲が留まることを知らないので見たい奴全部見る! #
Automatically shipped by LoudTwitter