Twitter post


  • 11:37 東無双の動画見てて「起業するなら自分で1000万なり2000万なり貯めてから起業すべきなんですよ」とかいう人がいてめちゃくちゃ驚いた。必要な前提条件を出来る限り取り除いて無数の挑戦と失敗の中から大成功を取り出す、という方向を否定する意見なんてあると思ってなかった #
  • 15:59 運動神経をソフトウェアに任せたらいくらでも体鍛えれるな #
  • 16:07 人型ロボット作るより人間の運動神経をハックして単純作業やらせた方がコストひくい気がする #
  • 17:09 チャンスが1回限りだから無理ゲーなのであって1000回チャンスがあれば同じシステムでもヌルゲーになる。 #
  • 17:12 何回もチャンスが有っても無理ゲーなVIPマリオなんかもQS&QLがあればある程度攻略可能になるのだから現実社会も残機無限とQS&QLをとっとと実装するべき。 #
  • 17:13 マリオの残機無限チートとベーシック・インカムは本質的に同じ。 #
  • 17:17 残機制から復活制限無しがベーシック・インカムであれば社会におけるQS&QLとはなにか。gitとかsubversionとかのバージョン管理システムには近いものを感じる。 #
  • 17:24 一回の出産で一人しか誕生しないような進化を遂げてきた人類がマンボウのごとく挑戦回数を増やして多産多死の方法も取り入れたほうが効率よくなるって面白い。物理法則に皮肉られてる気がする。 #
  • 17:29 ゲームの進化を後追いする現実社会、とか面白そう。 #
  • 17:34 社会学とか経済学ってもうすでにMMOなんかで実験可能になってるような。 #
  • 17:52 @Shingi 時代によって味付けが変わるだけってのがよくわかりますねw #
  • 17:53 最初に見た時に人=鯨かと QT @akof: 「これまでに人を傷つけたことがないのが我々の誇りだ」とシーシェパードが声明を発表 bit.ly/biM2ee “いったいシーシェパードの語る「any person」とは誰のことを指しているのでしょうか……。”:いやはや #
  • 17:54人類は衰退しました」で"人類"という言葉が妖精さんを指すような感じで #
  • 17:59 @akof この世で最も賢いもの(だと彼らが思っている鯨)を"人"と呼ぶ人類中心主義の残滓も見え隠れして適切かとw #
  • 18:09 めちゃくちゃ吹いたw駄目だww面白すぎるw #
  • 18:14 @_kefi_ 猿とか考えてました。5本指あれば問題ないような気もしたり #
  • 18:30 @phumb 俺も同じ事考えてました。考えてたことbit.ly/aQiF5a とりあえず今のところの結論 bit.ly/bfJ2yB その他 bit.ly/cntj4s なにか良い文献見つかったら是非教えてください。 #
  • 19:06 @_kefi_ 臓器保管用にクローン作っただけでは飽き足らずそれに作業させるとか通常のSFを超えてますね。 #
Automatically shipped by LoudTwitter