Twitter post


  • 11:58 RT @appbank: "号外: ポケットベガス ready for sale!!世界一熱い真剣勝負の準備はできてるか?明日配信します!!" www.appbank.net/2010/02/25/iphone-application/96652.php #
  • 12:01 5000近いiPhoneアプリのレビューを書いてきたappbankが満を持して制作したポケットベガス。期待。 #
  • 16:47 @appbank Podcast聴いてます!オンライン対戦ソリティア楽しみにしてます! #
  • 18:55 "ニコニコ動画生激論「ベーシックインカム(キリッ」を見て考えたこと 〜長いので気をつけて!! - What is value ? 価値って・・ 「ナンシー関のいない世界で」改題" bit.ly/byjsyH #asanico #
  • 18:58 ネット的な予習や補助が欲しいところ。事前に動画上がってたけどあれをニコニコ生放送も10分前とかから入場しているユーザーに対して流したり動画窓とコメント欄と並列して情報窓や解説窓みたいなのを作れるともっと良い #asanico #
  • 19:07 後はユーザー同士の教えあいみたいなのを助長出来るといいなー。出演者のTwit表示するとか、発言密度ってどうも本来の目的達成と相関性ない気がする。 #
  • 21:41 自然環境って最悪1ミス1キルだから悪いことや批判に敏感なのは仕方ないよなー。ネットじゃ1000回ミスしても死なないという(人間が進化してきた自然環境から見ると)異常だからそこら辺は意識的に順応しないとなー。 #
  • 21:43 ミスにも良いミスと悪いミスがあってその境界が前提条件の変化によって変わってきている、というのも一つ。 #
  • 21:45 今日なにか不満不平言ったっけ。朝少し寝過ごした事とGoogle日本語入力が遅延するのと後それから・・・ #
  • 21:48 気持ちハック! #
  • 21:51 ネットで見かけた文章に対する反応 極論→おー、そういう考え方もあるのか- 暴論→この人と自分が共有していない前提ってなんだろ #
  • 21:52 @zyesuta 流されやすいのが欠点です。説得力のある反論を見るともういっかい流されますがw #
  • 21:58 @komazawa07 極論:ある現実可能な前提条件で成立する主張 暴論:(俺から見て)どう考えても成立しない主張 と俺定義しています。 暴論の方を見ると「この人と俺はどう違う思い込みを持っているんだろう」と考えるのです。 #
  • 22:02 暴論の外側が論理破綻。前提が理解可能で共感可能→正論 前提が理解可能で共感不能→極論 前提が理解不能で共感不能→暴論 || (ロジック成立の壁) || 論理破綻 という具合。正論と極論の間もう一個分けれそう。 #
  • 22:05 (私にとって)正論 とか全部頭に(私にとって)が入るのは省略。私にとっての正論はあなたにとって暴論でありえるし逆もまた。 #
  • 22:09 「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」 ←極論 。 前提条件は「ケーキが無尽蔵にあるのが当たり前という環境」 その前提があればその主張が出てくるというのは理解出来るけど自分はそうじゃないし適応範囲も狭いので極論扱い。 #
  • 22:10 今のが極論なのか暴論なのかわからなくなってきた。 #
  • 22:13 自分の既知の範囲外の信念から出る主張→暴論 としておこう。「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」 が極論なのか暴論なのかは「ケーキが無尽蔵にあるのが当たり前という環境」という前提が既知であるかどうかによる。 #
  • 22:16 この世に存在する全ての価値観や前提を知れば暴論は無くなる、ということか。 暴論:道理を無視した乱暴な議論や理論 らしいので一般的な使い方とはちょっと違うな。 #
  • 22:19 前「理解できない」の使い方についても同じような結論になったけどこれは俺が主観重視で判断してるからだなー。 #
  • 22:23 そっからくる歪やコミュニケーション不全は必ず出るだろうから頭の片隅に入れておこう。「主観的な言葉の使用方法によって一般的な言葉との意味のズレが生じているので覚えておくべし」 #
  • 22:24 @komazawa07 素晴らしいつぶやきをありがとうございました!今まで考えてなかったことを考える切っ掛けになりました!thx! #
  • 22:28 Plant vs Zombiesの音楽をついつい鼻歌で歌ってしまう。iPhoneアプリ面白かった! #
Automatically shipped by LoudTwitter