Twitter post


  • 19:43 まなめさんとこのふぁぼったーデイリーランキングで一位を取ったので家宝として大事にReblogしておく。 #
  • 20:43 対話型文章制作というのはどうだろ #
  • 21:08 TVって40インチと60インチで把握の仕方が変わる。60インチは壁というか板というかそういう感じ #
  • 21:12 @kakifly なんかもう違う何かですよね。 #
  • 22:35 今月iPadが発売されるだと… #
  • 22:38 @hibiki1120 今までよりでっかくなるという点ではあってますがw #
  • 23:25 なんだかここ最近「ククク…、ハハハ…、ハァッーーーハハハ…」とか笑いたくなる精神状態に時々なるのだけれど人生楽しい感じか。ずーっと意味もなく三段笑いが出来るような人生でありますように #
  • 23:48 英語を読むときに日本語に頭の中で翻訳するのではなくそのまま読め、という主張を聞く。思うに日本語でもそのまま読んでそのまま理解することは稀で文章をより簡略化した形で頭の中でまとめ直すことが多い。 #
  • 23:53 日本語読むときに前提と論理を分けるクセがあるような。文章から背景と方向性を抽出してそれを結論まで進める論理は分離してより一般的で抽象的な論理に還元。前提・背景・主張の方向性・結論 と ロジック に分類してそれぞれ並列で評価や処理を行う感じ #
  • 23:57 だからロジックおかしくてもそれとは別に前提や方向性や結論を評価するし逆もまた。評価の非一元化が"最悪な文章だ!"という評価を出しにくくしているのかな #
  • 23:58 @threelz 字面というよりは"その発想(前提)はなかった!"って感じですね。 #
  • 00:07 このときはまだ誰もれこきゃの物語が本→映画、TVドラマ、アニメ化…とメディアミックスされることは予想していなかったのである… #
Automatically shipped by LoudTwitter