Twitter post


  • 13:16 京都ー #
  • 13:31 27日京都行決定!観光ー #
  • 19:30 書類書くときいっつも嫌だ嫌だとつぶやいている気がする。 #
  • 19:37 全体的に起業が容易に→起業後のパフォーマンスが全体的に低下&起業の絶対数が増加&ブラックスワンの逆バージョン(統計から外れた超大成功企業の出現数の増加)→ほんとに全体的に見たらプラス という論理は成り立ちそうな気がする #
  • 19:40 起業失敗してもマイナスの上限はたかが知れてるけど成功した時のプラスの上限は青天井。なら一回あたりのパフォーマンスが低下してでも回数自体を増やす事が全体的な収支を増加出来るんじゃなかろうか。 #
  • 20:38 Appleは獄を作ってどこまでを獄内としてどこからを獄外とするかを独善的に動かしてもいいけど公式脱獄と公式獄外の整備して欲しい。 #
  • 20:53 HTML5Safariが公式な獄外と脱獄と見ることが出来る。Appleの恣意的な制限の範囲外、そのシステムで出来ることは誰にも制限されない獄の外側。審査なし即公開の pre Apple Storeとか。公式に獄外と脱獄を整備するべきだと思う。 #
  • 20:58 その代わりすべての動作が指一本のタッチのみとかもう一段内側の獄もつくったら面白い。 #
  • 22:33 この人から見た世界ってどうなっているんだろう、と思う人が時々いるけど三段論法が繋がらない人からこの世界はどう見えているんだろう。 #
  • 22:40 特定の話題では三段論法を成立させない程の信念を持つ人、か。 #
  • 22:54 毒抜き煽り抜き例え抜きロジックマシマシで #
  • 23:02 書いてる途中にAIが自動でロジックの穴とか言葉の定義とか論理破綻とか補完してエビデンスや参考資料くっつけて正当性をチェックして書き終わったら勝手に他人のエントリーと相互参照かまして言論空間自動生成するとか。 #
  • 23:07 これまでたまった言論空間の考え方を勝手に他の問題に適応してBOT同士会話して人間置いてきぼり #
  • 23:27 どう考えるか、どう思うか、どう行動するか。それを決めるのは自分ひとりだけ。自分の意志で人の話を聴くことを「決める」 #
  • 23:32 ついったー何回特集されてるんだ #
  • 23:37 人の話を聴くのも聴かないのも「自分の決定」。だれかの決定を覆そうとするもしないも「自分の決定」。 #
  • 23:41 らーららららららー #
  • 23:44 人間が自由に書くから論争に問題が起きるんだよなー。Twitterの140文字見たいな制限の方向で「どうつかっても議論が成立せざるを得ない」場を作れれば #
Automatically shipped by LoudTwitter