Twitter post


  • 00:25 これはすごい! "ポスターをめくりながら京都の最新の展覧会情報を閲覧できるアプリ『京都で遊ぼう』 | iPhone.Walker" bit.ly/dsbcPS #
  • 00:35 (価値がある|無価値|有害)(正しい情報|間違っている情報) 6種。価値の方は個人レイヤーと社会レイヤーで二つそれぞれの個人とそれぞれの社会において価値の有無が判断される。正しいかどうかは物理ロジックレイヤーで決まる。 #
  • 00:39 メディアの公共性の高さや帯域幅の狭さ、更新頻度や双方向性…様々な要因によって先程の6種の"何が"重要視されるのかは変わってくる。youtubeの動画の99.999%以上は一生見ないがS/N比が問題になるかならないかでその事実の評価は決まってくる。 #
  • 00:42 ネットだってGoogle以前ではインターネットというメディアにおけるS/N比がインターネットの価値にダイレクトに影響を与えてた。 #
  • 08:18 @05ky おはよー。今日はいい天気やなー。 #
  • 08:29 東のエデン面白かったなー。 #
  • 14:27 しあわせそうでなにより。 #
  • 15:18 有線と手書き書類とスーツは俺の敵 #
  • 15:23 コンセントの形状のあたらしい世界標準をつくるとしたらUSBのような形になるのか、ならないとしたらなにが原因か #
  • 15:26 コンセントはあの大きさである物理的な必要製があるのだろうか。特に無いはずなのになぜ世界中のコンセント規格が似たり寄ったりなのだろう。 #
  • 15:30 まあ次は無線化だしなー。 #
  • 15:47 オープンでロジカルで誠実で自らの意思に従っている人 #
  • 15:50 そういう人って少ないんだよなー。 #
  • 15:58 @lastline あれ?そうでしたっけ?miniとかの話ですか? #
  • 16:34 @sid_a でふぁくととか鶏と卵とか何処にでも顔出しますね。ちょうてごわい。 #
  • 17:11 @lastline USB3.0出たときにMicroだけに統一してしまえばいいのに!あと上下向き関係なく刺さるように!」と思ってたのですがめんどくさいですよね。 #
  • 20:54 図書館に裁断機とSnapScanぐらいおいておいて欲しい。 #
  • 21:10 @myrmecoleon おお!それはすごい!いいですねそういうの! #
  • 21:14 @myrmecoleon やっぱり利用者への貸出は現実的には難しいんでしょうかねー。 #
  • 23:01 薄気味悪い。人間と思えない。客観が存在しないってなんなの。主観しか存在しないってどういう気持なの… #
  • 23:08 どっちかというとあれだなー。深海の生き物のフォルムを見るような気持ち。怖い。 #
  • 23:21非実在青少年条例が見送られたようだな…」「我らの中でも~」的なネタを書こうと思ったがなんか怖い。 #
  • 23:23 @code_34 意図的にスイッチ切るというよりスイッチ自体が無いのが怖いです。 #
Automatically shipped by LoudTwitter