Twitter post


  • 00:03 抹茶アイス…和パフェ…麩嘉饅頭… #
  • 00:05 きななもいこう。ほんと祇園四条は天国 #
  • 00:18 @igaki 今のところはその予定ですね。ついったーの誰かと一緒に回っても面白そうですが。 #
  • 00:20 @igaki ぜひぜひ! #
  • 00:25 @igaki 了解です! #
  • 00:33 @igaki 27は京都駅周辺で観光 三十三間堂東福寺・東寺 祇園四条周辺でスイーツ食べ歩き 小森甘味処 茶寮都路里 という予定です。バス乗車を考えずに予定を立てたので駅中心で考えてました。バスの法が効率的でしょうか #
  • 15:37 @showgo スイーツ食べ歩き付近から近い所にあって良いかもしれません。バスだと柔軟に移動出来そう。 #
  • 15:39 @ansm123 いいですね。寺院なら中でも歩き回りますしバスの重要性高そうです。 #
  • 15:58 @igaki いがきさんはどこかおすすめや行きたいところは有りますか? 俺の希望としては (絶対行きたい) 東福寺 都路里 小森 (行ければ)東寺 三十三間堂 哲学の道 (一応候補として) 麸嘉 スマート珈琲 という感じです。 bit.ly/c433iF #
  • 16:06 京都の交通事情が分からない(バスも電車も乗るまでに時間かかるほど混む時もあるという噂を聞いた程度)なのでどの程度予定を詰めればいいのかが分からない。この時期観光巡りをバス中心に行くとスムーズに行けるのだろうか #
  • 16:07 飯が決まってないな。そういえば。 #
  • 16:15 @lastline かなり混むようですね。丸々観光に費やせるのは一日だけなので一つ二つの近い区域を中心に廻るよう予定を組んだ方が良さそうですね。ありがとうございます。 #
  • 16:17 @Dominion525 そんなに混みますか!京都舐めてました。 #
  • 16:20 となると北方面の宝蔵院 竜安寺は27日は諦めた方が無難かな。麸嘉 スマート珈琲も少し遠い。 #
  • 16:23 @lastline 昼からは混みますか…それとも品切れとかでしょうか? #
  • 16:28 @Dominion525 観光シーズンはバスは辛いんですね。学生なのでタクシーは使いどころ難しいですね… #
  • 16:32 @lastline 昼時は一時間、となると他の有名所もそれぐらいは考えておいた方がいいですね。となるとスイーツの店を連続ではしごしていくのは無理っぽいですね。都路里や小森は結構遅くまでやっているようなので午後遅目~夕方ぐらいだとどうでしょうか? #
  • 16:37 @Dominion525 先程狙いの有名店は昼時だと1時間待ちだよ、と教えてもらいました。流石にそれはきついですね。きょうとすごい。 #
  • 16:39 @lastline 開店直後・夕飯前が狙い目ですね、となると二日に分けて両方の開店直後を狙う、あたりでいけそうです!ありがとうございます。 #
  • 16:47 . @lastline @Dominion525 ありがとうございます!京都での時間を有意義に使えそうです! #
  • 16:51 となると事前にやっておくことは 移動の都合も含めた優先順位の決定・明確化 優先順位の高い場所の周辺のポイントを調べる ボトルネックとなる甘味所の時間的な配置の決定と観光地の省略・追加を前提にしたフレキシブルな移動計画を作る と言ったところか #
  • 16:53 後、「また今度くるだろうし」という心構えか。 #
  • 17:34 SFを語るには1000冊読め、と主張する人は「SFを語るには5000冊読め」と主張する人に「1000冊程度でSFを語るな」と言われたらSFを語らなくなるのだろうか。 #
  • 19:26 25秒"も"なんの情報も読み取れない動画を定期的には見ないと思う "『iPadで雑誌の未来はこう変わる?!』のデモ映像がすごい - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ" bit.ly/cEetb4 #
  • 20:49 @katryo 26夜自由になるかも(京都)→27京都観光 with @igaki さん→ 夜いがきさんにお世話に→28昼ごろまで京都 という感じです。よろしければぜひー。 #
  • 21:00 ダイエット(体重管理)ってすごいなー。老若男女すべての人が関心をもつとか。 #
  • 21:50 @igaki 有名な甘味処はかなり混雑するようなので開店時間(もしくは夕食時)を狙いたいと思います。とりあえず予定(案)を 27朝 都路里(京都駅伊勢丹店 10時開店) →三十三間堂 東福寺 東寺(時間あれば) 28 哲学の道 →昼から酒ねこさんに会う ぐらいですかねー。 #
  • 21:56 @orangewind 昼過ぎには京都にこられますか?28昼すぎぐらいまでは京都で居るのでお会いできたら嬉しいです。 #
  • 21:57 @igaki 小森を26夕方に入れるか28朝に入れるかで悩んでいます。(開店時間は11時・場所は祇園四条) 酒ねこさんと会えるのであれば予定に合わせて削るかどうかしようと考え中です。 #
  • 21:58 こられますか は able なのか 敬語なのか扱いが微妙。 #
  • 21:59 @showgo 28の昼過ぎぐらいまでは京都にいる予定なのでお会いできれば嬉しいです! #
  • 22:04 @orangewind ありがとうございます!では京都で会いましょう! #
  • 22:08 素人を10万人動員できたら結果が変わるかも。 #
  • 23:01 手書きの履歴書を求める会社に毛筆で書かれた履歴書を送ったらどうなるんだ。 #
  • 23:08 @ko_tetsu 昔は「ボールペンなんぞで書いても心がこもっとらん!」と怒られたのでしょうかね。 #
  • 23:09 数十年前は女学生が赤い傘さしてるだけで道行く人にボロクソに言われたのだとか。 #
  • 23:14 竜の卵思い出した。 "暇人\(^o^)/速報 : 【動画有】失明の兵士、舌で視力を回復 マジで凄すぎ - livedoor Blog(ブログ)" blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51457772.html #
  • 23:17 「うちの会社は普通の人を求めています」って言葉って嫌だな、と思ったけど「うちの会社は変な人を求めています」と本質的には一緒か。 #
  • 23:19 本質的には同じ言葉に対する感覚が違うのはなんか違うものが混じってるからだな。普通の人を求める場合に(一般的についてくる)嫌な要素がある。それが嫌なんだな。 #
  • 23:21 ほんとに普通の人じゃないと成り立たない業務とかあるだろうし、「普通の人」というのを求めること自体は専門スキルを求めることと同じ。専門スキルを求めているのにそれを専門スキルだと認識していないのがあれか。 #
  • 23:23 「普通である」という専門スキルを過剰に要求してるから他の専門スキルが身につかないのか。 #
  • 23:32 @heis101 「普通である」というスキル(現代日本で社会人として要請される「普通さ」を)を習得するまで20年近く掛かるんですよ。義務教育6年+大学4年で英語が身につかない人のほうが多いので少なくともTOEIC900点よりは専門スキルなはずですw #
  • 23:35 「はなうささんらしい」と言われたことが嬉しい。俺の思考パターンがtwitterに漏れ出ているということ。 #
  • 23:38 俺の思考パターンってどんなんだろ←これが俺の思考パターン←これが(ry←(ry すでに思考の無限後退から脱出する術を備えている俺に抜かりはなかった。 #
  • 23:39 「もうすこしでフレーム問題にブチ当たるところだった」「あっぶねー!」←あっぶねー! #
Automatically shipped by LoudTwitter