Twitter post


  • 00:08 自由さの見積もりを絶えず行わなくてはならない。自由さの見積りを間違えると多様性は混沌に、数量の多さは質の低さに、参入障壁の低さは態度の悪さに見えるだろう。 #
  • 00:21 「この仕組はどれぐらい不自由なのか?」「この仕組はどれぐらい自由なのか?」 公共性は不自由さだし参入障壁の高さも免許制もある種の不自由さ。ある状態を多様と見るか混沌と見るかはその仕組の自由さがそれを決める。 #
  • 00:24 自由さと不自由さはトレードオフ#
  • 00:30 Aと非Aはトレードオフ という言葉は当たり前の事を言ってるのかあまり言われない類の文章なのかが分からない。ひどく当たり前の事を言っているようなそうでないような。 #
  • 00:34 AとBはトレードオフ という言葉はよく見かけるがどうなんだろう。 #
  • 00:50 観念的に答えるならば「本物の私など存在しません。あなたが観測している私があなたにとっての本物の私です。私が観測している私が私にとっての本物の私です。65億の本物の私がいてそのどれもが本物の私なのです。」となるかな #
  • 00:52 「唯一無二の本物の私など存在しません。あなたが観測している私があなたにとっての本物の私です。私が観測している私が私にとっての本物の私です。65億の本物の私がいてそのどれもが本物の私なのです。」だな。 #
  • 01:01 @akof おやすみなさい! #
  • 12:58 ハリウッド映画の長いエンドロールと欧米の著者の長い関係者各位への感謝は同じものか。 #
  • 14:49 自分のReblogが面白すぎて仕方ない。 #
  • 21:16 明日のTLでもっともRTの付くエイプリルフールネタはどんなのだろう。 #
  • 22:51 ちょうど4月1日になった瞬間に「あと五分で魑魅魍魎百鬼夜行どものエイプリルフールバトルが始まるのか…」とかポストしてエイプりってみたい。 #
Automatically shipped by LoudTwitter