Twitter post


  • 07:27 夢の中のiphone着信音で目がさめた。おはようございます。 #
  • 08:52 自分で庭持つなら枯山水がいいなー。でかいのならば方丈南庭か北庭、小さいのならば東寺の横にあった寺の中庭的枯山水#
  • 09:21 普通のATMに現金振込がない理由を検索してて「現金がいっぱいになる」「硬貨詰りなどのトラブルが大変」などの理由を見つけたがいまいち納得がいかなくて人に聞いたら「コンビニで現金振込みできるなら振り込め詐欺が利用しているはずだ」という説明を受けて目からウロコ #
  • 09:26 その説明自体は理由の説明になってはいないんだけど深く納得するものがあった。「当然の帰結が生じていない(だから今現在そうなっていないはずだ)」というのは論理的では無いけど納得してしまった。多分これを発展させるか他の心理効果とコンボで強い納得(洗脳)プロセスが作れるだろう。 #
  • 19:34 自分のアカウントがわからないと感情表現が制限されるって未来的 RT @akof: いつもと違うPC。愚痴を呟きたくなったが、そのためのアカウントがなんだったかわからない。 #
  • 19:37 買って二日目の自転者の鍵をなくすとかどのレベルのバカだ。自分で自分の脳みそを信用しないように決めてたけどまだ足りなかったか #
  • 19:42 @akof 特別な物で無くなった、というのが未来的ですね。 #
  • 20:53 もとの文脈とは違うが 自分のことを「多くの人が自分は例外だと思いたがるものだが、その考えが正しいことはまず無い」 と考えている例外だと思っているのは正しくないのではないだろうか #
  • 20:54 誰も正しくない。 #
Automatically shipped by LoudTwitter