Twitter post


  • 00:02 どうも語り口が固定化してきたような気がする。 #
  • 00:04 @ss_kaze ここらへんはうなぎなんですね。まだ二日目ですがなかなか通常運転には乗らないですね、きびしーです。 #
  • 10:10 すげー!この発想は無かった。 クラウドというキーワードが今流行っていますが3年前にそれに着目している人がいるとしたらどうでしょう。 <bit.ly/drpPYg> #
  • 10:14 時間経過によりその概念の可否や重要度が判断出来る過去の記事をもとにその人の嗅覚を判断出来る、と。過去の未来予測性の高い人は現在も重要度の高い概念を発信している可能性が高い、と。 #
  • 10:46 さて、まずは世界をソリッドにしよう。応用はそれからだ。 #
  • 10:53 とりあえず一日目から覚えてることを全部メモってみる #
  • 11:30 昨日までの行動ログを思い出すことに成功。後はその時発生したタスクとスケジュールをRTMとGoogleCalenderに、使ったお金を収支管理Appに突っ込んで整理整頓。それが終わったら今の生活に不足してる決定とモノをリストアップして生活の改善を行う。 #
  • 11:35 とりあえずまず重要なのは生活を平常モードまで落とし込む事。荷物の搬入と買出しにより一昨日はブラックで飲んでいたコーヒーが昨日はクリープが入り今朝はクリープ+砂糖となり平常モードとなった。大きいことから小さいことまでまずルーチンに回収して平常に戻しこむ。 #
  • 12:31 過去の金勘定も終わり。次は予定とタスクだなー。 #
  • 14:54 これまでの収支計算、これからの予定の入力は終わったので次はこれからのタスクを登録していく。なにをやらんといかんのかひとりブレスト。やらなければいけないことを漏らさずRTMに登録してやっと新生活のコアのコアが完了する。 #
  • 14:56 流石につかれた。休憩しよう。 #
  • 22:55 "成功した事例に対して行った行動だけが遡及的に努力と認定される"を暗黒面とするとこれは対になるんではないだろうか Fiat Mind, 継続すると何か「いいこと」があるのではない。... <bit.ly/cjnpIL> #
  • 22:59 "何らかの成果が出た時、その成果を得る為にとった行動が努力として規定される。..."bit.ly/1Hnoyz と "継続すると何か「いいこと」があるのではない。..." <bit.ly/cjnpIL> は同じことの裏表なんだと思う。 #
  • 23:05 そういえば 暗黒面の対義語ってなんだろう。と思って調べてみたら光明面らしい。 #
  • 23:08 何らかの成果が出た時、その成果を得る為にとった行動が努力として規定される。(故に成果のない場合努力は否定される)←→努力をすると「継続している自分」を正当化するために"何らかの成果"を創作し続けているうちに、気がつくと「いいことづくめ」になってしまう #
  • 23:13 見事に裏表。対立項は 原因が成果にあって努力が規定されるのか継続(努力)が先にあって成果が観測されるのか、成果を認定するのが他者なのか自分なのか。それが努力や成果の認定基準を外部(他者)に預けてるかどうかで幸福度が変わってくるわけか #
Automatically shipped by LoudTwitter