Twitter post


  • 00:39 ふーふーん #
  • 22:09 国民の権利として日本国内でどこでも通信出来る権利が欲しい #
  • 22:14 というか1Ghzの演算能力と100Gのストレージと1Mの無線通信は国民の権利になってもいい。 #
  • 22:15 @raoooou 無線ISDNですね。わかります。 #
  • 22:16 演算の権利と貯蔵の権利と通信の権利 #
  • 22:18 というかなぜ「国から均等に割り当てられる私有空間をもつ権利」みたいなのが無いんだろう。生きていくにはどこかの場所を占有しなければいけないのに。 #
  • 22:25 @Dominion525 そういえば具体の物の保証ってあんまり思いつかないような気がしますねー。文化的な最低限度の生活に必要なものを列挙して行ったらきりがないからでしょうなー。 #
  • 22:49 「働きすぎに異を唱えるなら24時間のコンビニや翌日配送を当然のものと思うな、EUみたいにゆるいのが当たり前だ(そちらの方が良い)」的な意見を見るけど「どんどん要求レベルが引き上げられていって無人コンビニや全自動配送が創発される」可能性もあるわけだよなー #
  • 22:52 無人コンビニや全自動配送が生まれたらEUよりそっちのほうが便利で楽なわけで結果的にはEUの方が不便で辛くなる可能性だってあるわけだしなー。自壊するほどの淘汰圧が掛かるのはあれだけど圧力自体を嫌うのはなんだか #
  • 22:54 Amazonでアイスクリックしたら冷蔵庫にアイスが自動配送される時代はまだですか。 #
  • 22:56 それでもまだまだ。ソーシャルグラフとつぶやきと過去の検索結果から勝手におすすめのアイスを冷蔵庫に配送してくれるサービスぐらいまでいってやっと完成。 #
  • 23:38 @ko_tetsu 作りたいですねえ。アイス自動配送システム。機械と電脳の育たんことを #
Automatically shipped by LoudTwitter