Twitter post


  • 10:33 @ko_tetsu 全部一ヶ所に集めて要るものだけ選択的に選り分ける方法おすすめですよー.残すためのコストのほうが高いので「残す」動作の発動ハードルが上がります. #
  • 10:35 昨日はガッツリ掃除とGTDの収集フェーズと本のスキャンをやった.後は家具以外で床に接しているのがScanSnapだけ,という状態まで持って行きたいものだ. #
  • 10:35 まあ既に不要物が決まっているなら意味ないですが. #
  • 10:41 @igaki 家具の上以外はマグマゾーンという脳内ルールで家の中を過ごす所存にございます.(バリアーは3回まで) #
  • 10:42 コロコロ付きチェアーはチート #
  • 10:48 つまるところ自分の環境も自分そのものとしてみられるかどうかということでありまして. #
  • 10:49 @pjss287 ころころもしますしぐるぐるもしますしぷしゅーと上下もしますよ!あとはせもたれが動けば・・・ #
  • 10:50 そういえば部屋付きの椅子にしてはいい椅子だなー. #
  • 11:05 "今やらなければ,後でやることはまず無いと思ったほうがいい." #
  • 11:08 @igaki もう即ぽちする"今"は予約開始の時に過ぎ去りました! #
  • 11:11 iPhone3Gの時は迷った挙句最速で飛びついた自分がiPadに飛びつかなかった理由はなんだろ・・・まだうまく言語化できない. #
  • 11:15 なんでTLに超優秀なiPad営業が居るんですか.呪いですか.リンゴマークの呪いですか? #
  • 11:18 @TNakamura39 かれらのせいで心が揺らぎますwiPad欲しい・・・ #
  • 11:48 詰め込み勉強は「どこまでを詰め込む範囲とするかを決め,範囲決定の大きさによるメリットとデメリットを比較」「常に前提となる条件をレビューし詰め込み範囲の減少・増加の必要性を確認」ぐらいが出来ればいいのだけれど「勉強していることは自分にとって未知」ということと(続く #
  • 11:51 「詰め込み範囲の決定に必要なメタ知識を持っている先行者が前提としている状況や環境,ツールの発展,知識の必要性など様々な外的要因の変化が早く詰め込み範囲の設定が不合理化しやすい」ということが効率的な詰め込み勉強を難しくしている. #
  • 11:56 結論としては「未知の知識体系に対するメタ知識を持たない人間もメタ知識を既に持っている人間も適切な詰め込み範囲を設定し続けることは困難である(その知識体系が大きく・時代の変化によって求められる能力や知識が変化しやすい場合)」 まあ程度問題ですが #
  • 11:58 Webにあるそれに関する情報量が一桁違うとちょっと特殊な事をやろうとした時の解決までの労力がぜんぜん違う. #
  • 12:10 うるさい黙れのAA思い出したw #
  • 14:20 実際に携帯で書かれた卒論ってどこかで閲覧できるの? #
  • 14:21 読んでみたいなー. #
  • 17:22 3Gだと無線の設定しなくていいから楽,とかBlueToothだと歩きまわっても音量変わらないから楽,とか普及した技術の使われかたってそんな感じだと思う. #
  • 17:25 いがきさんのつぶやきに含まれるiPadという単語の出現頻度の一ヶ月間の時間変化をプロットしてみたい衝動に駆られた. #
  • 17:27 ただiPadという単語の出現頻度だけでは飽きたのか生活の一部となったのかが不明 #
  • 17:38 GEBとメタマジックゲームが家にそろった.スーパーマリオRPGで例えるとひまんパタこうらとフライパンを両方装備した状態.無敵. #
  • 18:46 左手だけで鶴を折りながら右手だけでポストしてるなう #
  • 18:51 @_kefi_ さすうがにぽすととまりますね #
  • 18:54 完成. #
  • 18:55 折り方間違えた気がするが気にしない. #
  • 19:15 24インチディスプレイ3枚を三面鏡みたいにして使いたい. #
  • 19:19 @orange_clover いま24インチ ノートの12インチ USBサブディスプレイの8インチ という変則構成で試してみてますが既にちょっとデカすぎの印象を受けますね.ノート12インチの左右に24インチが限界かも・・w #
  • 19:21 首痛くなりそうなきがしないでもない #
  • 19:27 @_kefi_ これは快適ですよー.アホみたいに画面がデカいです. #
  • 21:38 寝てた.時間も長さも中途半端過ぎる. #
  • 21:42 @775Alice まさかこんなじかんに!おはようございます. #
  • 22:04 「おじいちゃんが子供の頃は教科書が紙だったんだよ」に続く孫の返しは「紙ってなあに?」か「教科書ってなあに?」だとおもうのだけれど #
  • 22:09 まじで電池技術の革新が必要すぎる.燃料電池まだー? #
  • 22:24 もほうしさんにほめられた! #
  • 22:24 ふろる #
  • 22:34 @imaginater おやすみなさい! #
  • 22:46 PCの使い方を教えることと鉛筆の使い方を教えることは何が違うのだろう #
  • 22:52 今のiPadが「初期の電子教科書」って注釈入りで「イ」を映したテレビみたいな紹介され方をする未来を想像してみたらデバイスの進化を少しは想像出来ると思う. #
  • 22:59 すべての曖昧な主張に「客観的な情報を示してください」「論理的な飛躍が見られます」とかリプライするbotがいたらこの世は平和になるかめちゃくちゃになるのか #
  • 23:05 GEBの亀みたいなBOTがいたら世界から低レベルの論争が消えて無くなりそう #
  • 23:10 1920*1080のディスプレイすげー.LDRで画面領域最大まで使うとMK2さんの日記が1画面に収まる!! #
  • 23:13 一部の人にしか伝わらないHDディスプレイの表示領域の広さの表現 #
  • 23:19 香川だと晩飯おはぎはよゆう.母が大阪出身なので昼飯たこ焼きとかもある.ばあちゃんは生粋の讃岐人なのでおはぎはおっけーでたこ焼きをご飯にするのは信じられないらしい,母はたこ焼きおっけーでおはぎが晩ご飯は違和感らしい.俺はハイブリッドでどっちもよゆう. #
  • 23:22 おはぎとたこ焼きとあん入り雑煮は主食に分類されます.無論おやつにも. #
  • 23:42 まともな議論が出来る所のほうが少ないような "Webでまともな議論をしようなどと考えるのは無駄 - インターネットください" bit.ly/bvgDKK #
  • 23:42 @nasunet びっくりです! #
  • 23:45 好物はミスドです.抹茶シリーズはそこそこでしたがもう少し抹茶の風味が強くても良いですね.ポイントは150ぐらいまでたまりました.あと350でポン・デ・ライオンがうちに来ます.楽しみです. #
  • 23:51 @lovalotta いいですねー.ミスドおデーツしたいです.らばろったさん東京のほうでしたっけ.またそちらへ行く機会がありましたらおねがいしますー. #
  • 23:52 @_kefi_ 抹茶シリーズ買いに行きました.そろそろ週イチでドーナツを買いに来る客として認識されている頃かもしれません. #
  • 23:56 @lovalotta 名古屋の豊橋ってところです.東京には面白そうなイベントかまとまった休みがあったらいきたいなーと考えてましたのでその機会にでもー. #
  • 23:56 名古屋の豊橋っておかしいな 愛知の豊橋だ. #
  • 23:57 @_kefi_ みそのくにです.愛知の豊橋ってところにおりまする.まだ味噌煮込みうどんは怖くて食べてません. #
  • 23:58 iPhone買うけどオサイフ機能は欲しいなー. #
  • 00:00 @lovalotta はーい.よろしくおねがいします! #
  • 00:02 香川で通じないときは「うどんのところ」とか「四国の右上」とかいいますね. #
Automatically shipped by LoudTwitter