Twitter post


  • 06:28 おきたー #
  • 07:11 @_kefi_ きょうびじん! #
  • 08:41 もう四天王ネタしか思い浮かばない "ワラ速 Sビデオ端子終了のお知らせ" bit.ly/bsML9V #
  • 09:01 消耗品リストを作ったら消耗品が全部で65種類あった.保存食料や調味料も含めているから仕方ないといえば仕方ないが少し多い気がする. #
  • 09:05 まああとは種類別に分けて,消耗速度や必要度におうじて週1チェックリストと月1チェックリストを作っておいてチェックするようにすれば終わりかな. #
  • 10:13 うおっしゃー!床に家具以外の物が接してない状態が出来たー! 床に接しているのはベットと机と家電と棚の4点だけだ.これはある種一つの到達点にたどり着いたといってもいい #
  • 10:14 あ,椅子と足置きもか. #
  • 10:23 @pjss287 ありがとうございます!これからも極めていきたいとおもいます! #
  • 10:37 後は本をばっすんばっすん裁断すれば終わりか.自分の部屋の掃除とか整理整頓や部室の工作室の最適化や掃除なんかでだいぶ経験値貯めてたつもりなのにとりあえずの最適化にたどり着くのに2ヶ月半もかかってしまった.研究やGTDなんかはまだまだ全然できてない.まだまだたりんなー #
  • 10:40 物レベルでの最適化は出来たけど行動レベルでの最適化は全然物レベルの最適化の所まで達してないんだよなー.そこをこれからどれだけ伸ばせるか #
  • 11:38 FlipSyncが到着.これは素晴らしい.ミニマム指向とアイディアが組み合わさった逸品 #
  • 11:41 FlipSync素晴らしすぎる.すさまじくクールだ. "キーホルダーとしてコンパクトに持ち運べるDockケーブル「flipSYNC」 - iPod LOVE" bit.ly/cnnlug #
  • 11:47 ブブゼラまだ一度も聞いたこと無いので逆に聞いてみたいが検索かけるほど聞いてみたいわけでもない,びみょう #
  • 11:54 ソフトバンクが頭金問題に対処したりAppleがコピペを実装したりすると賞賛されることとヤンキーが真面目に何かやった時の賞賛の類似性について考えている #
  • 14:10 自分で作った昼飯を食べたあとクラシック聞きながら昼寝.こんな贅沢な時間があるか! #
  • 14:15 @math_pi "# クラシック (競馬) - 競馬において歴史の長い競走。 # クラシック (ロードレース) - 自転車競技の一つであるロードレースにおいて長い歴史を誇るレース。 # クラシック (喫茶店) - 東京都中野区で営業していた名曲喫茶" らしいですよ! #
  • 14:16 @hitashi_mame YES! #
  • 14:21 @math_pi 造詣無いので!Symphony #9 In D Minor, Op.125 'Choral' 1. Allegro Ma Non Troppo, Un Poco Maestoso←いまこれがかかってます #
  • 14:22 こういう時間を持つために効率化に励もう #
  • 14:30 @math_pi はい.なんか初心者へのおすすめとかあります?今は見たことある名前が書かれたCDを選んでる状態なのでお教えいただきたく思います. #
  • 14:38 @math_pi かっこいい曲がいいというのはいいですね!ありがとうございます! #
  • 18:35 CapsLockをCtrlにするだけでココまで操作しやすくなるものか #
  • 18:41 @tomtaba 今までCapsLockは無効にしてただけなので凄い便利になりました!無変換とか変換などのキーはどうされてますか?とりあえずCtrlとShiftキーを割り当ててみましたけどまだ使ってないですw #
  • 18:46 @tomtaba あ!うちのもないです!いいですねそれ!試してみます! #
  • 19:17 ジャスコの文具コーナーにテプラが当たり前のように置かれていて5000円ぐらいだったので思わず買いそうになった.ScanSnap導入したからファイリングシステム自体が最小限になったのとファイリングシステム以外での使い道が思いつかなかったので踏みとどまった. #
  • 19:23 消耗品の最後のほうに予めテプラかポストイットを貼りつけておくとリマインダーとして機能しそうなきがする #
  • 21:12 完全栄養食品があればそれとミスドだけで2週間は過ごせる・・・いやムリかな. #
  • 21:14 TwitterのTLという攻性防壁を噛ましても伝わってくるブブゼラのウザさ #
  • 21:14 @igaki 肉食はまずいらしいですよ? #
  • 21:18 @igaki バシュン とかいう音と共にTLのフォロワーさんたちがブブゼラによって焼けていくのですね.こわすぎ. #
  • 21:20 「新しいプログラムを注入してか? ゴーストのないBOTは悲しいね.特に赤い血を流すタイプはな」 #
  • 21:21 @igaki そういうのは女の人に言ってください #
  • 21:23 @igaki そういうのも女の人に言ってください #
  • 21:24 「昨日のソユーズの切り抜きなら持っとるぞ」は一生に一回は言ってみたい #
  • 21:26 後「我々にチームプレーなどという都合の良い言い訳は存在せん~」とか「わしに対する視線誘導が目的かね?」あたりも #
  • 21:29 "ブブとゼラ"でググると6件ヒットした.内容を想像するだに恐ろしい児童書なのだろう #
  • 21:30 児童向け絵本"ブブとゼラ" #
  • 21:32 ブブとゼラはいつも仲良くヴォオオエエエエエエエエオアアアアアアアアア #
  • 21:33 @goodhuntstalker はっ!前に見てたの思い出しました!盗作ですね #
  • 21:35 @igaki なんかTLが面白い感じなので! #
  • 21:36 @ko_tetsu ブォォォオオォォオォォオォォオォォオォォオォォオォォオォォオォォオォォ #
  • 21:39 ありゃ,一点取られたのか #
  • 21:45 @GkEc 生徒が校則を厳しすぎると考える理由として「本当に問題の起こる行動より手前に基準点を設ける事によって問題レベルの低い行動に対して"校則を破っている"という状態を認定する為に校則を厳しくする」というのもあると思います. #
  • 21:53 @GkEc 問題レベルが実質的に問題になるまで高くなる前の状態で"校則違反"という状態認定しておけば生徒の主観的にも周りとの社会関係的にもレベルの上昇に対するブレーキが掛かりますからねー.まあ,経済学的というよりは心理学的ですが・・・ #
  • 21:55 経済学的な事例と結びつけるなら 1万円と3万円の同じ種類の商品を並べたときと 1万円と3万円と10万円の同じ種類の商品を並べたときでは後者のほうが3万円の商品を購入する割合が高まる,というやつかなー. #
  • 21:59 今野球やってる選手もワールドカップ気になってんじゃなかろうか #
Automatically shipped by LoudTwitter