Twitter post


  • 07:04 おきたー #
  • 08:52 明言しない基準にあわせてくる能力,というのが重要であって判子をまっすぐに押しているかどうかは本当は関係ないんじゃないかな. #
  • 08:56 判子をまっすぐに押しているかどうかはその人の日々の姿勢の発露である,という考え方も一定の説得力を持つ.手書き文字の綺麗さだってそう.まあそれはそれで一種の効率的なふるい分け足りえるわけで. #
  • 08:59 そして"採用側が明言しない基準にあわせてくる能力を見ているかどうか"も被採用側の篩分け基準足りえるわけでありまして #
  • 09:02 今の時代そのふるい分けを使っていることを明言している場合「そのふるい分けを使うことが最も効率がいい!と思っている」か「それ以上に良い篩分けを知らない・知る気がない・それ以外にあると思っていない」という事を表明しているわけで時代遅れか過去の遺物だなーとおもう #
  • 09:04 そして向こう側の主張に一定の合理性を見出した上で一言言わせてもらうと「手書き・判子・紙文化は滅びろ!...せめて自由に選べるようにさせてくださいお願いします」 #
  • 09:07 「そんなレベルの低い合理性でいいの?ん?んん?」(ドヤ顔) #
  • 09:12 誰もが自分の心のなかに「世界」 のモデルを持っている.誰も本物の世界と全く同じ複雑さのモデルを持つことは出来ない.人によってモデルの複雑さと正しさは違う.正しさは検証できない(世界は複雑すぎる)....postに収まりそうにない. #
  • 11:21 「古典的な万有引力の計算だけで我々に取って十分有効な近似が出来ます,計算時間も短くなりますし」という主張なのか「骨相学って素晴らしいですよね」という主張なのか > 履歴書問題 #
  • 11:24 まあGoogle形式の採用システムと判子の斜めさを見る採用システムで合理性の高いほうが今後繁栄するんじゃないですかね.求められる有効性が違う領域で棲み分けすると思いますが. #
  • 11:30 @Dominion525 あれ,そうでしたか.勘違いしてました.ありがとうございます. #
  • 11:31 @Dominion525 採用して欲しいという意欲が感じられない,という趣旨の発言でしたね.今見返してきました. #
  • 11:39 @Dominion525 座右の銘が楽しいですねw #
  • 11:41 まあ向こうは w を使う人って・・と思うのだろうけど #
  • 17:50 Blockされて勝利宣言する人ってBlockをどれだけ重要ごとに祭り上げているんだろう #
  • 17:53 GTDに取り組んでいるのだけれど「既に少しだけ受信箱やプロジェクトやすぐにやるに振り分けているタスクの振り分け直し」をどうしようと考えて「一度全部受信箱にほりこむ」というふうにした.現実の掃除で培った技や考え方を他の領域に転移できてきているのは嬉しい #
  • 17:56 つまるところ掃除道だのなんだのというものは無いのだ.一つの"道"というべき何がしかがあって掃除道だのなんだのというのはそれの1車線に過ぎないのだ. #
  • 17:58 原因でなくて結果であって要因でなくて発露である,ということ. #
  • 18:19 ブブゼラ聴いてる.これはハエの音と間違えてもおかしくないな #
  • 18:19 法螺貝MAD聴いてるけど吹いてる人に取っては日本人の法螺貝と変わんないのかな #
  • 19:32 iPhone4の予約の時にSoftbankのおねーさんに「わかりません,すみません」的なことをなんども言われたがもう毎度のことなので逆にこっちが恐縮する. #
  • 19:35 GTD週次レビューが終わったぜー. #
  • 21:46 iOS4がくるのか・・・3Gのほうはバージョンアップ様子見でいいかな・・・? #
  • 22:09 老後の目標は月へ移住することです.人生の目標は未定です.人生の目的は楽しく過ごすことです. #
  • 22:10 目標何にしようかなー. #
  • 22:12 @igaki ふっ!誘惑の期間は耐え切りました.俺は見合ったAndroidタブレットが出るまで待ちま・・・・待ちま・・・ #
  • 22:15 @igaki ええ,この週末クレジットカードの方の口座に5万円入ってたらポチってましたよ!もうその葛藤は乗り切っ #
  • 22:19 @ko_tetsu あ!うさぎはうさぎでしたね!その発送はなかった! #
  • 22:21 @igaki あうあう #
  • 22:23 お金入ってる方の口座のオンラインバンク開いたら定期システムメンテナンス中だった.あっぶねええええええええええええええええええええええええ #
  • 22:25 ああ駄目だ.買う. #
  • 22:28 買うロジックが頭の中で光速に組み上がっていく.買わないロジックと同程度のレベルまで組みあがった.つまり買う買わないの選択肢にどちらも大差がない状態に成っている. #
  • 22:29 @igaki えーと.買います.べ,べつにigakiさんに言われたから買うんじゃないんだからね! #
  • 22:30 なんで今まで買わんかったんや・・・おれ #
  • 22:31 誰かiPad 35000で譲ってくれる方いらっしゃいませんか #
  • 22:35 さてどこで買おうか #
  • 22:36 アマゾンってipad売ってないのか・・いがい #
  • 22:45 @igaki いがきさん世界政府初代大統領にでもなるんですか >プレミア価格 #
  • 22:47 iPad一枚で何させる気ですか!(もらうこと前提なのがおかし(ry #
  • 22:52 32Gがいいかなー,自炊した本が全部入れるつもりでいられるかというのは結構微妙な判断 #
  • 22:53 SoftbankWifi版買えたりすんだろうか #
  • 22:55 近くのSoftbankには無いっぽい #
  • 22:56 iPad買うことによって「Androidタブレットをきちんと納得いくまで待てる」というメリットが結構デカイ. #
  • 22:57 @igaki 音楽はiPhoneに突っ込む予定なので問題になるとしたら自炊した本なんですよねー.1万+ぐらいなら別にいいかとも思っているんで32Gが有力候補です #
  • 22:58 流石に64Gはなー #
  • 22:59 脳はiPhoneに預けるのでその補佐をiPadとノートPCに任せよう #
  • 23:00 そう考えると12インチのPCを買ったのは失敗だったかなー.いや,流石にiPadだけで足りる訳はないので間違いではないのだけれど. #
  • 23:01 MacBookPro13インチを買ってなかったのが失敗(ry #
  • 23:10 MacBookPro買う宣言ですね わかります RT @igaki: 早く俺の理想のタスク管理iPadアプリを作ってはなうさの脳をiPadに預けさせたい #
  • 23:15 @r_a_b_b_i_t 情報ありがとうございます.Appleオンラインストアだと7-10日ぐらいなのでそっちがいいかもしれませんね #
  • 23:16 @Dominion525 名古屋まで行くのが遠いです・・・アップルストアでの買い物はあこがれではありますが #
  • 23:19 アップルストアで「MBP新しくなったんだ,じゃあそれ頂戴.MBAも?じゃあそれも.」見たいな買い方してみたい! #
  • 23:21 @igaki 止めるとしたら己だけですね #
  • 23:28 さて寝るか. #
  • 23:34 @Dominion525 ええ,ではまた名古屋へ出かける際には声をかけさせて頂きますー #
Automatically shipped by LoudTwitter