Twitter post


  • 06:35 @nummutter おはよう #
  • 15:09 ipohne 予約 で検索するとどうも当日ゲットは無理っぽいなー。当日予約で40番目だったらしいし、東海には割り当てが全体的に少ないらしい。ソフトバンクの人も大変だなー #
  • 15:10 アップルストアに並ぶ、、、とかないか #
  • 15:23 iPhone3Gを販売当日に買ったものとしては4を当日に手に入れれんのはさみしいものがあるなー。3Gに飛びつき3GSを我慢したものにとっては凄まじいアップデートなのに。 #
  • 15:27 別に当日販売も利益最大化の戦略だし営利企業相手に道理をといてもなー。3GSの時も予約と当日販売も両方あったんじゃないの?今回これだけ批判があるのはtwitterユーザーやiPhoneユーザーが一般の人たちに広まったんだなーというのを実感する。 #
  • 15:44 iPhone 3G ゆーざーには3GSを4が入荷されるまで貸し出してくれたら結構いい笑顔で待っててくれると思う #
  • 15:46 @riverword こっちは予約したけどまだ連絡こない組ですねー。電話したんですけど出てくれないという、、、 #
  • 15:49 3GS渡してくれれば結構いい笑顔でお礼いいますよ、、、 #
  • 15:53 いつまで待たなきゃいけないのかもわからないからなー。しかたない。 #
  • 18:13 まとめ人のフォローが必要ですね。RT @akof: # トゥギャッターまとめ、だんだんパターン化してきて、読まなくていい「まとめ人」が増えてきた。S/N比どんどん悪くなってきたというのかなんというのか。サイクル短いなぁ。 #
  • 20:25 「仕事と俺どっちが大事なんだ?」って質問聞いたこと無い #
  • 20:29 @Dominion525 彼氏とかいないですよ! "幼児化する男たち (内田樹の研究室)" bit.ly/baNDH5 これよんでてそういう事言う人いるのかなーと思った感じです #
  • 21:10 @imaginater へ○へ・・・じー,とういか模倣子さんってアイコンの下の胴体部分ながかったんですねえ.知りませんでした. #
  • 21:47 @dhalmel おー,そういうこと言う人いるんですねー.なかなかその精神は想像しにくいです. #
  • 21:49 @imaginater なんかマスコットきゃら的なちまっとした感じのいきものだと思ってました.→これには笑いましたw "みてみて!くま付箋紙くまー! on Twitpic" bit.ly/9d8kuL #
  • 21:51 予約したところに電話したら今回どれだけ入荷したかも教えられない,と言われた.んー,入荷数を伝えることのデメリットは分かるので理屈では納得するが知りたい・・・知りたい・・w #
  • 21:59 俺がiPhone4を手に入れられる日にちを推定せよ.(10点) フェルミ推定にたるだけの情報を持ってているのかどうか. #
  • 21:59 英語だ!勉強だ! #
  • 22:02 私はどう在りたいだろうか. #
  • 22:04 @kamoko いえもう予約してあるのです.iPhoneの月あたりの生産台数,発売日以前の生産開始日,24日発売国数,iPhoneの国別分配割合,国内での予約状況,国内での各店舗入荷状況,再入荷までかかる期間,俺の予約順番ぐらいの材料が集められそうなのでそこから推定できるかなーと #
  • 22:07 @kamoko 3Gユーザーにはもう心臓麻痺でぶっ倒れるぐらいのスペックアップなのです・・・ #
  • 22:09 @imaginater ていうか絵おうまいですね,うらやましい. #
  • 23:59 当日販売分に対する批判がすげーなー #
  • 00:01 さて,iPadとiPhone4どっちが先にくるか競争やで...! #
  • 00:01 というか当日販売分を予約に回しても焼け石に水だと思うのだけれど #
  • 00:17 試しにフェルミってみようかなー.Ratinaディスプレイの提供不足で月産200万台.プロトタイプ流出が4月20日ベトナムでの流出が5月13日,発売開始が6月24日.発売開始日までの総生産台数は200~400万台と考えられる. #
  • 00:25 "Foxconn to ship 24 million iPhone 4G in 2010"9月からRatinaディスプレイの提供が正常化することを考えると.9月から月産400万台だから9-12月の間に4milionづつ 5-8月の間に2milionづつで計算が合う. #
  • 00:28 というわけで今世界には400万台のiPhone4があります.6月24日発売はアメリカ、フランス、ドイツ、イギリス、そして日本の5カ国 生産されたiPhoneがすべて5カ国に投入されるとは考えられないので最初の販売台数は300万台ぐらい? #
  • 00:35 「発売○日で○百万台突破!」という宣伝文句のために400万台全投入する可能性もあるか.人口 アメリカ3億人 日本1.3億 フランス 0.65億 ドイツ 0.8億 イギリス 0.6億 なので単純に人口比だけで考えるとすると日本の初期提供量は60~80万台 #
  • 00:38 まあアメリカへ提供のほうが優先されるだろうしそれを引いて考えると孫さんが交渉力を発揮して( )まあ日本には40~60万台のiPhone4があるんじゃないですかね. #
  • 00:44 ソフトバンクの代理店ってどれぐらいあるんでしょうね.コンビニが全部で4万らしいのでそれ以下ではあるでしょうね. 1万店舗あるとすると一店舗あたり4-6台ってところでしょうか. #
  • 00:45 @r_a_b_b_i_t あれ,初期出荷台数が書かれた記事ってありましたっけ.URLとか教えてもらえると凄く嬉しいです. #
  • 00:47 初期出荷台数は非公表とかかれた記事があるがどっか確定筋から情報出てるのかなー #
  • 00:59 ソフトバンクのショップに対しては予約数に対して比例配分らしい.Twitterで検索かけると"予約230台中初回入荷38台"という言葉が,予約に対して比例であるとするならば予約に対して1/6台入荷されることに.しかし"予約は190名。昨日入荷した24日分は12台。"というツブヤキも #
  • 01:03 いつまでの予約を集計して分配を決定しているのかも分からんし予約台数を見てもあまりあてにならなさそう(集計締切日のあとからの予約を予約台数として説明してるかもしれんし) #
  • 01:05 ものすごい穴場のショップで一番最初に予約するのが最適な行動だったか.(入荷数は切り上げ計算らしいので一台以上予約があれば1台は割り振られる) #
  • 01:06 入荷台数0の呟きもあるんだよなー.良く解らん. #
  • 01:13 当日販売店は15店舗 ソフトバンク表参道だと650台.多分他の店舗はそこまで多く無いはず 他店舗300として4000台,40万台だとすると1%.他店舗はもう少し少ないだろうからまあさっきの推論値はそこそこ妥当な気がする. #
  • 01:15 そして40万台に対して120-240万台の予約が入ってる事になるのか.なんかすごいな. #
  • 01:17 Ratinaディスプレイのふどまりの悪さが痛いなー.それがなければ初期予約者の半数は24日に手に入れれてたはずなのに #
  • 01:21 まあおもろいフェルミ推定できてよかった. #
  • 01:26 "ありがとうiPhone 3G! 君と僕の再生ストーリーは明日引き継がれる [iPhone] [days] | No Second Life" bit.ly/ajvhsA #
Automatically shipped by LoudTwitter