Twitter post


  • 09:30 左手で握られたことを識別して電波受信表示を下げる表示をする謎技術. #
  • 09:32 握ると通話が途切れたり読み込み速度が遅くなったりするかどうかが問題なのであって表示がどうとか表示がどうとか表示がどうとか一片足りとも関係ない #
  • 09:34 受信感度の表示計算に「iPhoneの握り方」「握っている手の左右」という変数があるとでもいうのか. #
  • 09:46 「家電製品の発達で家事は楽に,短時間で終わるようになっているはずだ」という主張には「PCやネットワークの発達で仕事は楽に,短時間で終わるようになっているはずだ」という反論はどうだろうか #
  • 09:51 家電製品の発達で家事が楽になる,というのは家事の仕事の総量が変わらないという前提があるわけで,その前提は家事に対する要求水準が上昇しないという思いこみがある.ほんとに要求水準上がってない? #
  • 09:54 「家事なんて楽なもんでしょ?」という言葉には「ふかし芋でも喰っとけや」と返すのがいいのかも #
  • 09:58 ハードウェア開発するときは左利きの開発者を一定割合で組み込んだりとかやってるのかなー #
  • 15:28 はなうさぎじゃないですかね RT @igaki: たぬきが化けた猫ははたして化け猫なのかたぬきなのか #
  • 15:28 すごい適当に絡んでしまった #
  • 15:31 たぬきと猫の間を取ってはなうさぎということでここはひとつ #
  • 17:38 @shunmatuzaki なんかあれであれですよね(適当) #
  • 17:46 ノートPCが重い,iPadが軽いというけれど1kgなんて体重から見たら誤差.つまり自分の体にデジタル機器を組み込めば重さが気にならないということに #
  • 21:01 iPhoneが左手でもつと受信感度が下がるのは意思伝達システムの始まりか!将来的には「マグナムトルネード!」とか叫ぶと回転しながら突き進んでいくに違いない #
  • 23:23 やべえ,人生で始めて適当さにおいて人に負けたかもしれん. #
  • 23:24 まあいいや(←適当) #
Automatically shipped by LoudTwitter