Twitter post


  • 19:40 体罰ねえ、排除すべきは教師の理不尽さだけでもなく子供の理不尽さだけでなく両方でしょ。必要なのは法と罰でしょ。子供を世論でチートで無敵にするのも教師を暴力で世紀末覇者にするのも阿呆らしい #
  • 20:09 体罰にたよらねーと餓鬼も負けさせられないのかおめでてーなー #
  • 20:16 人間より遙かに体も心も発達した宇宙人に「お前らは未熟だから体罰で素晴らしい心と体の持ち主にしてやる」って言われたら俺は拒否る。絶対拒否る。200%拒否る。体罰容認主義者も拒否るはず(推論)。なんで宇宙人→大人は駄目で大人→子供は良いんだ。そこに潜む暗黙の前提は何だ #
  • 20:19 (私が体罰を受けることなどあり得ないが)子供には体罰を科すべき、という主張が含む暗黙の前提は何か。私は完成されてる、という主張だと思う。 #
  • 20:24 @heis101 つまり体罰推進派は「俺たちがてめーらを生かしてやってるのでお前ら俺の言うこと聞け聞かなきゃ殴る」って主張、って感じですか? #
  • 20:32Twitter検索をエゴサーチしたら結構速報botに引っかかってる事が判明した #
  • 20:41 人類最初の哲学者は生死観の解らない人間に育てられたはずだが? RT:@tsuda 村松「命は地球より重いという言い方をしたが故に生きることを大事にしなくなったんじゃないか。死生観がおかしくなった。人間としてのありようの本質を誇りを意味を知らなきゃ子供をしつけることなんかで... #
  • 20:49 ていうか人類自立してるのか?宇宙人から見たら道路をふらふらと歩く子供より危なっかしいんじゃないか?道路で遊んでる7歳の子供が4才児に「踏切いっちゃ駄目だからね」って言ってるたら十分に自立的なのか?誰だよそれ判断するの #
  • 20:58 人類に対して「このままでは絶滅する」と諭すだけの簡単なお仕事 #
  • 21:00 RT @igi: 次のオリンピックやワールドカップの時に、twitterは爆発的に拡大する可能性大。世界中のファンと選手とかTLで交流する近未来 #
  • 21:00 荒ぶる鷹のポーズ! へ○へ #
  • 21:10 RT @leopanda2007: @tsuda すみませんが、オバマさんが黒い云々で "会場から笑い" が出るようでは、たいした会議じゃねーなって思います。 席蹴って出たら? #
  • 21:20 気持ち悪い RT @tsuda: 高橋「体罰は義愛と慈愛に満ちたものでなければならない。ある子供が万引きしたとき父親が真冬外で水を子供にかけ、その後自分にもかけ、最後に風呂に入って身体を拭いてあげた。その子は二度と万引きしなかった。これが義愛と慈愛」 #
  • 21:28 @nade45 多分宇宙人にとっては派遣レベル。下手するとバイトクラス。 #
  • 21:29 英語だといたちごっこはcat-and-mouseなのか #
  • 21:34 @nade45 さー、解りませんけど宇宙人にとったら「人類の教化」なんて猿山に餌をばらまきに行く仕事ぐらいのレベルかなーと思った感じです #
  • 21:38 @kpyon 私は 個人の主観を持ってして是非を決定する、私が不幸を享受するのであなたも等しく享受すべき、"正しい体罰"というものが成立するための前提条件(ハードル)を上げる方向へ向かうこと、に気持ち悪さを感じました。 #
  • 21:41 @kpyon 前提条件を上げるというのは 賢い独裁者が居れば社会のパフォーマンスが100になるよ!どうやっても50しか出せない民主主義なんて糞喰らえ! みたな。最大出力を切り取って比較して前提条件の危うさを忘れる態度が凄く嫌いです #
  • 21:50 うぎゃー、羨ましい RT @abesac: S。触っちゃってから「今回は見送り」と言える漢はいないと断言出来る。指の動きより速く変換されるかのような錯覚すら覚える>日本語入力。 #
  • 22:30 @kpyon そんな感じっすねー。全人類に義愛と慈愛があったら元から体罰論なんて起きてないよなーとか #
  • 22:41 @igaki 同意 #
  • 22:44 これで@k_4さんに同意をもらえれば同意の輪が完成する #
  • 22:51 逆に第三者に同意を投げる事によって同意の輪を更にデカい物に出来る可能性が。ただし無視される可能性があるという諸刃の刃素人にはお勧めできない #
Automatically shipped by LoudTwitter