Twitter post


  • 00:20 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお RT @uluna: あああああああああああああああああああああ #
  • 00:25 クラスタは認識する気がなければ見えてこない説。500人フォローしててクラスタが見えないはずがない #
  • 00:26 @uluna ぱわーだあああああああああああああああ #
  • 00:36 Tween Favorites Followes Tab's ID @heis101 @takamatti @nasunet @k_4 @medtoolz @eggheadcom @igi @gothedistance @RPM99 @umeten @threelz @key_ #
  • 00:37 Tween Favorites Followes Tab's ID @firedfly @Tristan_Tristan @shogo @j_imanoff @ch1248 @ryoubi @Takakazu #
  • 00:39 面白い視点や考察をされてる人たち。 #
  • 00:42 他にもFavorite Followerは居るのだがこのタブに集める方向性を限るとこうなった。てんきゅーゆあぽすとーふぉーえぶりふぉろわーず #
  • 00:43 @ryoubi ほんとだ間違えました!指摘ありがとうございます #
  • 00:44 @firedfly 手動ですねーファイル内のXML読めれば書き出せるのかもしれませんが #
  • 01:01 今Favorite Followersタブは理性のりっちゃんタブになってるからもう一つ無意識むーくんを卍解してるFollowersを集めたタブをつくろうか #
  • 01:07 鏡の盾ってどうやって対処するんだ #
  • 01:11 @firedfly 変態と言うより言い回しが上手かったり独創的なフレーズだったり何かに対する情熱を歌い上げたりこだわりを昇華していたり・・・まあ変態ですね #
  • 01:23 讃岐弁inDEEP講座(応用編):私には年賀状がこない、その理由は私に年賀状がこないから私は年賀状を書かないのであり、また私が年賀状を書かないので返信の年賀状がこないからです → こんきんかかん、かかんきんこん #
  • 01:27 .@halciondaze こんきんかかんかかんきんこん HEY! リピートアフターミー こんきんかかんかかんきんこん #
  • 01:33 リズムに乗って こんきんかかんかかんきんこんを呟いていると楽しいのだが讃岐ネイティブ以外にこのリズムを伝えることが不可能なことにTwitterの限界を感じる #
  • 07:37 @hogara_k おはよー #
  • 07:38 昨日のこんきんかかんかかんきんこん の出典が文化人講座であることは説明するまでもない #
  • 07:47 SPAMでないと識別できる程度のアカウントからフォローされたらフォロー返しをする人は一定数存在するのでフォローしまくってしばらくしてからremoveすればF/F比が低いい状態が生まれる。まあ生まれてどうしたという話ですけど #
  • 07:52 "荒ぶる鶴の舞" との一致はありません。 くっ、一行AAが欲しい! こんな感じの → 荒ぶる鷹のポーズ! へ○へ RT @iukust: 荒ぶる鶴の舞 #
  • 08:19 マイケルの死因を発表するとアメリカ国中がパニックになる説 #
  • 10:58 どのレイヤーを前提にするかで「意味/意義がある」って言葉の適応範囲は変わるよなー、。そもそも万物理論に意味を表す変数は組み込まれてないはずだし。物理現象:意味という概念なし 主観:個人の判断 間主観(文化):みんなにとっての意味 社会システム:システムの発展維持に有効か #
  • 11:13 唯物論者からすると唯物論や意味という言葉すら意味を持たないし独我論者からすると自分の主観以外から意味は発生しないし社会システムの擬人化(それ自身が目的を持つかのような)を行えばシステムの発展に有用かどうかでしか意味が発生しない。 #
  • 11:17 勿論文化/空気を擬人化した時に自身の発展に有用かどうかでした意味は発生し得ない。4つの意味発生源(一つは意味という概念すら持たないけど)が有りそれぞれの意味の定義は異なる。更に複雑なのはこの4つがそれぞれ独立でなくてそれぞれ自身以外の3つと密接に絡み合ってること。 #
  • 11:24 人はどんな測定機器を開発しても4つの力と物質と相互干渉しない"何か"は認識できない(あったとして)。脳みそは物理法則に支配される。生まれた場所と時代の文化と社会システムが強制的に出発点としてインストールされる。主観は他の3つの影響を受けまくる。 #
  • 11:27 他の3つにも同じ事が言える。それぞれがそれぞれの土台となり喰い合い影響し合いまたその影響がフィールドバックされて自身に影響を与える。 #
  • 11:41 前提条件が必須な場所とむしろ排除すべき場所を見分けなければならない。 #
  • 11:50 物理、主観、文化、社会システム。4つの側面からの考察を同時展開して統合できるようになりたい。今はやや文化、社会システム側面に傾きがち。それはどのような社会的役割を持つのか、空気や文化に対してどのような働きかけ方をするのか。昔は物理の側面からしか考えられなかった #
  • 12:58 Twitter上でさえ疲れる自己ルールを運用できてしまう人はリアルだとどれだけ疲れるんだろう。逆にリアルの力学や経験則を何十年も学んできてるから大丈夫なのだろうか。そっちの方が不思議 #
  • 13:05 Now watching 字幕付きでWave発表のセッションが見られる YouTube - Google Wave Developer Preview at Google I/O 2009 bit.ly/13u3Sm #
  • 13:55 うどん王国民を揶揄する言葉としては「やーいうどんうどーん」「うどんがでたぞー」などが効果的 #
  • 13:58 @nasunet オリジナルって こんけんかかん、かかんけんこん でしたっけ #
  • 14:05 @nasunet 俺も覚えてないですw流石に26巻ちかくひっくり返す気分が出なかったのでふっと聞いてみましたリプライありがとうございました #
  • 14:12 Waveのスペルチェック機能で盛り上がってるけど英語圏の人間はそんなにスペルミスに困っているのか。日本語だと打ってる時と変換する時の二回文字列に意識が行くしまずtypoしてたら変換が成立しないからあんまりその気持ちが分からんなー #
  • 14:17 Duoで覚えてる単語が出てくるのに読むスピードで意味を把握できない。これは英単語の覚え方ちょっと見直さんと駄目やなー #
  • 15:29 見終わった! 中断数回昼寝一回挟んだけど面白かった YouTube - Google Wave Developer Preview at Google I/O 2009 bit.ly/13u3Sm #
  • 15:30 英語字幕ついて事前に関連知識仕入れて半分ちょっとぐらいしか理解できないってどうなの・・・。でも半分でも面白かった! #
  • 15:34 さて次は今回のWWDCKeynote見よう。GoogleWaveにiPhone3GSKeynoteが簡単に見れるんだから超良い時代 #
  • 15:35 Thank you 何回言ったでしょうって質問したいぐらいThank you言いまくってるよなーこの人たち #
  • 16:12 自分もGmailだなー >iPhone Mail address #
  • 16:49 ルーク・シュナイダーとか名前かっこよすぎるだろう・・・ #
  • 16:52 zipcar凄え!GPSから周辺のシェアカーを表示予約まで済ますとは #
  • 17:16 ? >@HanaUsagi1729 @buzztter #
  • 17:17 @kinzoo ? >@HanaUsagi1729 @buzztter #
  • 18:00 @kinzoo 了解です #
  • 18:53 フォロワーを増やすたった一つの方法 面白いpostをする #
  • 18:56 TumblrTwitterもみんな真面目に使ってるよなー。真面目に使ってる人が信条や使用法を書き連ねる率が高いから観測回数が多いのか? #
  • 19:05 @igaki さすがいがきさんRTを迷ってやめる俺とは段違いですね #
  • 19:07 @igaki 師匠!これからも精進して参ります! #
  • 19:10 10秒迷ってしまった・・・まだまだですね 改編RT @igaki: @HanaUsagi1729 うむ。君には期待しているよ。(性的な意味で) #
  • 19:12 まだまだですね Winner is goenitz! #
  • 19:12 また人生に師匠が増えてしまった。楽しい #
  • 19:19 ノリの良い先駆者を勝手に師匠認定する癖はいかがなものか。楽しいから良いんだけど #
  • 19:22 何故俺はフォロワーがどんな人かという事に関心が薄いのだろう。 #
  • 19:26 @tachikoma_bot なんしょんなー #
  • 19:27 @tachikoma_bot 速いよ!リプライ速いよ!三倍だよ! #
  • 19:53 @iphonefan iPhoneは来年革新するのか?コンセプトから変わるのか?現状のコンセプトの完成度を高めてくるのか?それが問題だ。皆さんはどう思います? #
  • 20:14 @macnumbers 額にAppleのロゴの形の白抜き部分を残して日焼けするのがハイブロウなユーザーの嗜みですねわかります >スクリーンを肌にあてると日焼けが出来たりとか… #
  • 20:24 @yuki_o おめでとう! #
  • 20:26 この標語自体に巧妙にネタバレが組み込まれてるのではないかと疑った RT @wideangle: RT @Shostakovich: エヴァ破ネタバレ禁止の標語「観るならバラすな、バラすなら観るな」 #
  • 20:38 ふっと思っただけで他意は無いんだけどなー、ていうかエヴァ見てないし >この標語自体に巧妙にネタバレが組み込まれてるのではないかと疑った #
  • 21:05 @puruhimad 天才だ・・・ #
  • 23:57 同じ形で普通の3倍のデカい甲虫系統の虫ってなんだよこえーよ。なんで耳の横をかすめて飛んだ時の効果音が「ブォーン」なんだよ、怖いわ。蛍光灯に体当たりして「ガチーンガチーン」いってるんじゃないよ怖いわ。ガムテでひっつけてくるまざるを得ない。人類の、文明の勝利だこのやろー #
Automatically shipped by LoudTwitter