Twitter post


  • 06:36 起きた #
  • 06:50 @glauxka @stonedpc おはよーです。良い一日を! #
  • 07:08 @tachikoma_bot おはよう! #
  • 08:24 LDR読んでたら"どっちが悪いかの判断は任せる"って言葉が出てきたんだがこれって中立的だけど"少なくともどちらか一方は悪い"って前提を含むよなー。Web上で注目を集めるような対話は過激・極端なものがほとんどで"高いレベルで正しい二人の対話"というものが注目されないというのがあるか #
  • 09:52 Amazonの注文確定してからすでに開いていたタブのGmailに切り替える前に未読一件増加余裕でした。速すぎてびびる #
  • 11:26 高橋メソッドとかは個人名が入ってるけどそれに対してなんか言ってるのを見たこと無い気がする。tsudaるはなんで皆気にするんだ? #
  • 11:33 @threelz >津田メソッド それはスルーされそうな感じですね。動詞であるのも反応する人が多い一因かもしれません #
  • 14:01 英語で140文字相当の日本語文字数ってどのぐらいだろ。140文字以下ではあるのだろうけど RT @loop_: 日本語と英語では140文字にこめられる情報量が違うから自然Twitterの使い方も変わってくるんだろうな #
  • 18:34 Twitterの変態の半分ぐらいはふぁぼ数の一番多いpostを時々送りつけてくるbotがいたら変態じゃなくなると思う #
  • 18:38 Dashboardに凄まじい数のチャイナドレス娘が流れてくる #
  • 18:44 @firedfly 面白い資料ありがとうございます。そう考えるとTwitterの思い切り(コミュニケーションツールとして開発されたわけではないけど)を見る目が変わってきますね #
  • 18:59 Twitterに変態が多いというのはpostの受け手側に変態が居るからでは無いかと思った。解釈能力と妄想能力の練度が高い人たちが最初の一歩を踏み出させる。 #
  • 19:03 @threelz 誰かの高度に発展した妄想力が少し狙った/何気ないpostから変態性を引きずり出し"それをネタにした楽しいコミュニケーション"という報酬によって正のフィールドバックが生まれるのではないかと #
  • 19:05 @twittoru 最初のきっかけが外から与えられるのではないかと。誰かの高度に発展した妄想力非変態ついったったーが少し狙った/何気ないpostから変態性を引きずり出し"それをネタにした楽しいコミュニケーション"という報酬によって正のフィールドバックが生まれるのでは #
  • 19:42 @medtoolz 気付きや解釈の共有とかは細かい描写から心理描写しているアニメに対して行われてるのを見たことあります。感動のシーンに"ここで主人公が○○以来初めて泣いたシーンを持ってくることで○○を事実としてを受け入れたということを描写している"みたいな解説※があったり。 #
  • 19:47 @medtoolz たまごまごごはんさんとかのブログの記事の考察がアニメのシーンに対応してリアルタイムで流れていくとものすごいエリートオタク養成装置になりそうな気がします #
  • 20:00 信頼できる良い変態と信頼できない良い変態がいるのかそれとも"信頼できる"が良い変態に掛かっているのか考えていたら"信頼できない and 良い and 変態"という人物像を考え始めたのだが全く思い浮かばない。"良い意味で信頼できない変態"なら何とか考えつく #
  • 20:05 @takamatti 元々の切実な理由が逆にない方が良いとされている商品なんてすごい発想の転換じゃないですか。ミニノートでもそこまで極めてないですよ。 アイコン変えたんですね! #
  • 20:07 @takamatti 結婚してくれ! #
  • 20:08 師匠!やりました!"結婚してくれ!"ノータイムポスト達成です! #
  • 20:09 @threelz 元はこのpostから考え始めたのですが、俺は"欲望の使い方のベクトルが明確であること"では無いかと考えています。たまごまごさんのアニメや漫画の描写解釈は天下一品です RT @medtoolz: @HanaUsagi1729 たまごまごさんは信頼できるいい変態。。 #
  • 20:14 @takamatti 婚約は今からでも・・・ 駄目だ駄目だついさっき考えた"ついったったーの変態性を引き出す正のフィールドバックの駆動源は楽しいコミュニケーションである"に自らはまるわけにはいかん #
  • 20:17 @threelz 期待感というか・・・表現が難しいのですが "シリコンバレーの頭の良い連中が何か凄いことをやるに違いない"という信頼感の様なもので"彼らの様な素晴らしいこだわりを持つ変態たちが何か凄い事をやるに違いない"というような・・・逆にわかりにくくなってしまいましたw #
  • 20:35 自分では上手く言語化出来ないが「俺が考えている"信頼できる良い変態"の定義」について"ブランドに近い概念ではないか"というリプライを貰った。近い気がする。 RT @threelz: @HanaUsagi1729 ・・・ブランドに近い概念のようですね #
  • 20:41 その情熱の総量と情熱の向かう方向性に対する明確な基準。それに対して信頼を持っている、というのはやっぱりブランドかな?過去の累積が無いと信頼は持ち得ないし。 #
  • 21:11 シリコンバレーはスタートアップに不必要な物をシステム的に取り除いていった、人脈、ビジネスモデル、資金。最後まで残ったのがアイディアとプログラムだった #
  • 21:25 @threelz シェアっすか?すでに成功した人がこれから挑戦する人にシェアできる物はシェアしてるって感じですか? #
  • 21:30 @threelz そこら辺が世界最高レベルでネット使ってる人たちがわざわざシリコンバレーに集まる理由でもありそうですねー。 #
  • 22:11 LDRにヘッドラインモードが、なんじゃこりゃ? #
  • 22:24 東芝スマートフォンT-01Aを買った奴に触らせて貰ったが写真を表示させてる時に反射的にピンチ(二本指で開く動作)してしまい「T-01Aがマルチタッチじゃないの知ってるでしょうが!嫌みか!w」と言われてしまった。嫌みじゃないよ!ただのiPhone脳だよ! #
  • 22:25 まあフリック入力の真似をしたのはわざとですけど #
  • 23:06 @ch1haya 小学生に「この浮きっぷりなら上に乗って 忍者! とかできるんじゃね?」と勘違いさせるための執念だと思われます。 #
  • 23:14 @ch1haya そうです内部がすかすかで空気の入り込むほどに骨粗鬆症になっているのもそのためです #
  • 23:15 素晴らしいwRT @aquirax_k: 何言ってるのお前ら… 美輪明宏ロンギヌスの槍投げたらどうなるの? bit.ly/eQxfg #
  • 23:17 @Gestal 妄想キャラ最強とかキャラ単体での最強議論スレとかも面白かったですよ。いまは多分スレ落ちてますけど #
  • 23:20 と思って検索してみたら全ジャンル最強キャラクター議論スレ復活る! しかもランキング一位w bit.ly/cXpJZ #
  • 23:25 @ch1248 あーMUGENwikiの神キャラ論外辺りの解説と雰囲気にてますねw #
  • 23:28 こっちは最強設定をスレ住人が勝手につくって持ち寄りランキングにするスレ 最初は全能とか宇宙破壊とかメタ系統とかかわいげのある連中だったが途中からキャラ発案者ですら強さ比較したくなくなって落ちたスレ 最強妄想キャラクター議論スレまとめサイト bit.ly/KMZ5j #
  • 23:33 SFの強さ関係ない設定の弱虫ヤマチが最強とは世も末よのう #
Automatically shipped by LoudTwitter