Twitter post


  • 00:34 @ko_tetsu おかえりー #
  • 00:40 天才というのは要素の組み合わせに特定のゲームで"役"が付くという事でしかない。 #
  • 00:43 人の要素とはトランプにおける手札として考えることが出来る。手札の枚数の多い少ない、絵札の数、ジョーカーが有るかどうかなどは"その手札でどんなトランプゲームを行うか?"ということが設定されて初めて意味を持つ。ゲームが設定されなければ手札の意味や善し悪しは決定されない。 #
  • 00:46 知性、体力、身長、肌の色、肉体の欠損、コミュニケーション能力、全ての要素はただ単に手札に エースの1 があるか スペードの10 が有るかのように、手札自体に違いを見ることは出来てもそれがトランプゲームにおいてどんな意味を成すかはゲームが設定されるまでは解らない。 #
  • 00:47 @ko_tetsu いいですね、そのゆるさ。 #
  • 00:50 @SunuiTayuta 難しいですかー、わざとじゃない時は出来るだけ解りやすくかいてるつもりですがががが。前たかまっちが自分に才能有ると人と話す時自信持てるのにみたいなこと言ってた時に書こうとしたのおもいだして今かいてますw #
  • 00:53 アホなことだろうと賢しげなことだろうと自分のつかいたいよーにつかえたらいいなー。元々Twitter始めた時はネットのメモ帳だと思ってたからなー。人に見せる気もなかったし人とやりとりするつもりもなかったし。今は使い方だいぶ変わったけどw #
  • 00:54 耳の痛い話です。まだその勘違い抜けきってないので。 RT @ko_tetsu: ["私"は他人に影響を与えている、と思う人間は考えを改めたほうがいい。 #
  • 00:55 @T_Hash おやすみー #
  • 00:55 @SunuiTayuta いつでももふもふうりうりかんげい! #
  • 01:00 おねえちゃんにはむはむされた! RT @SunuiTayuta: @HanaUsagi1729 かわいいからもうはんぺんはとくべつにはむはむしてやるんだぞwはむはむはむw #
  • 01:02 @ss_kaze なんというか昔の自分は傲慢だったのですね。「自分の一言で相手の価値観を変えられる」というアホで傲慢な思いこみがあったのです。だからあまり他人に干渉しなかったのです。逆に。 #
  • 01:03 そう見える、ということはついったーの俺はそうだってこと RT @SunuiTayuta: @HanaUsagi1729 んー。なんというか、四角四面なのかな。理解できないって意味の難しいではなくて、もっと簡単に言える事を、理解できる人を選ぶ為に難しく削いで書いているように見える。 #
  • 01:09 @ss_kaze 「自分の方が上だという思いこみ」を無意識に持ってたのです。他人の価値観を塗りつぶしちゃ駄目だとか、そういう歪んだ考えを持ってたのです。それはつまり相手を下に見て「私の影響でいくらでも変更可能」と思ってたのでしょう。 #
  • 01:11 選別かー、全く自分で気付いてない事を意識できて考えを進められそうRT @SunuiTayuta: @HanaUsagi1729 うん。私もそうなのかもしれないけど、そうすることで近づいてくる人を選別したりしてるのかもしれないな、何て自分の事考えてたらはんぺんのこともおもったのさ。 #
  • 01:14 @SunuiTayuta とりあえず自分でほっぺた両方にひっぱっておきました、たゆたん姐さん! #
  • 01:15 @ss_kaze おやすみーです #
  • 01:20 自分のポストが自分をフォローしてくれる時に閾値を上げる役割を果たしているかもしれない、というのは全然考えたこともなかった。ていう言葉使いも選別的だな。 わざと難しいポストしてフォローしてくれる人をえらんでいるぴょん! って事だな。 #
  • 01:26 たとえ話好きなのも自分で難易度上げてるのかな。本筋の話とたとえ話を1ポストに詰め込むために文字を減らすために難しい言葉を使いたがる。厨二病なのかもしれない。 #
  • 01:29 まあフォロー返しでフォローするようなポストしてるわけでもないしねー・・・とここまで考えてさっきの話に繋がる気がしてきた。「自分が特別だと思ってる病?」 #
  • 01:41 考えても解らないよー。こういうのは後からふと気付くもんだろうしなー。寝る! #
  • 01:46 @SunuiTayuta うーん、考えるの面白いし自分で全く気付いてなかったことを考えるのが久々なのでそれも面白いですねー。姐さんに鼻兎がうにうにされる夢でも見ます!おやすみ! #
  • 01:48 . @kamoko @ko_tetsu おやすみなさいませー。良い夢見ます!w #
  • 10:34 飲んでる時と会議の差 RT @geekpage: それもありそうですね。RT: @evetan : @geekpage 「Twitterと言う場に来て居る以上、多少気軽に話し掛けられるのも織り込み済みに違い無い」と言う期待があるのかも。 #
  • 10:39 悩むことこそおもしけれ #
  • 10:47 同じネタでも街頭で見かけたときとわざわざチケットを買って見に行ったお笑いライブで「笑う準備」ができているときでは笑える基準というものはすごく違う。Twitterはその「笑う準備」のような「相手と気軽に会話して肯定的に意見を聞く準備」をさせるのが上手い。 #
  • 10:51 しばらくはこれについて日常的にぼんやり考える RT @SunuiTayuta: @HanaUsagi1729 んー。なんというか、四角四面なのかな。理解できないって意味の難しいではなくて、もっと簡単に言える事を、理解できる人を選ぶ為に難しく削いで書いているように見える。 #
  • 10:59 今までも何度か「あ、これ今論理的にガンガン考えても答えでんがー」という問いがあった。そういう時はどうするかというとその問いを放っておく。日常生活のふとした場面で「もしかして…」とか「あ、なんか違う」とか雑多な思考が繰り返される。 #
  • 10:59 @key_ おはよーございます。研究がんばってー #
  • 11:03 雑多な思考を繰り返し、どんどんいじり倒した考えや結論のかけらが頭の中に転がって雲のようにぼんやりと広がっていく。それを続けるうちにある日ふと「こういうことじゃね?」って答えが浮かんでくる。 #
  • 11:10 後は頭の中に転がってる結論や考えのかけらを集めて論理で圧縮して思考の火で熱しひとつの小さな塊を作り出す。「あ、これ今論理的にガンガン考えても答えでんがー」というのは材料の不足、広がりの不足を感じている時にでる感想。 #
  • 11:19 最近はちょっと考えて結論が出る疑問が多いのだけれど、それが「自分の考え方が適応できないものに無理やり自分の考え方を適応している」のか「ちゃんとそれを理解して考えられているのか」が自分では分らない。だからその外側の問いがあると安心する。 #
  • 14:42 自覚的な変態より無自覚な変態のほうが変態だって蛇みたいな目をした男が言ってた #
  • 14:53 @SunuiTayuta 英語習った人と英語ネイティブみたいな感じな気もします。 #
  • 15:01 昔見たネタで「じょんならん、って標準語で言ったらなにになるん?」「じょんならん言うたらじょんならんじゃろーがー」「おまえはほんまにじょんならんなー」という会話があったけど無自覚変態はこれに近い気がする。相手を脅す目的で大阪弁使ってるかそれで育ってきたから大阪弁使ってるかみたいな #
  • 15:06 俺のポストの中の香川ネタの8割は出典が笑いの文化人講座である。あれが高校受験のシーズンに学校の図書室に導入されたときは「笑いの文化人講座に夢中にさせて受験を失敗させるつもりか!」とわけの分らない怒りをぶつけたものだ。 #
  • 15:09 @kenjinishigaya 役に立たない、あほやなー、どうしようもない、的な意味ですw #
  • 15:14 ちなみに田尾さんと鼻兎とモリゾーは似ている。目が離れているという一点において。 #
  • 15:31 あ、えせはらさんのアイコンがかわいい #
  • 16:50 @sanuki_ypower 古本屋をめぐって文化人講座の蒐集に励んでますがまだ抜けがあったり・・・Amazonが10年早く創立されていればこんな事態にはならなかったのに・・・ #
  • 16:50 いいなー。こっちまで幸せになる RT @kakifly: だらだらと昼寝をして幸せを感じてた(*´ω`*) #
  • 16:55 人生三大爆笑というものを考えてみる。初めて侍魂先行者を見たときは爆笑しすぎて椅子から転げ落ちて床で10分ぐらい笑ってた。友人と清杉読んでたら二人で酸欠になるぐらい爆笑した。友人のアルカイックスマイル顔芸が面白かったので笑ったらそのまま笑顔を近づけてきて笑い殺された。 #
  • 17:12 生まれる前も彼女が居ない状態には変わりないので彼女居ない歴はみんな135億年では無いだろうか RT @iwaokeinfinity: 「彼女いない歴とか年齢に等しいわー」「まぁ俺は年齢よりながいんだけどな」「えっ」 #
  • 17:14 ストッキング 破 #
  • 18:09 .@rjoi をふぉろーした。りついったーと呼ぶにふさわしい #
  • 19:51 早くiPhoneと財布だけもってふらっと旅が出来るぐらいのメーテルになりたい。 #
  • 19:58 @r_a_b_b_i_t 荷物を削るのってなかなかスキル必要ですからねー。泊まる場所に何があって何が無くて何が現地調達が簡単か考えてズボンの厚みまで考えてもメーテルへの道は遠いです。 #
  • 20:00 さて日々の積み重ねに戻るか C級の人が総合戦力をA級まで劇的に向上させるためには - Active Galactic : 11次元と自然科学と拷問的日常 - bit.ly/OvplC
    - #
  • 21:05 妖怪リモコン隠しとか妖怪コード絡ませ見たいな感じの「御飯を炊いてなかった」状態にする妖怪って居ないんだろうか。少し発生度が違う上に被害が先の2者よりデカいからか?自分のミスと認識する人が多いからか? #
  • 21:16 "おのれ"がディケイドの枕詞になろうとはこのとき誰も思わなかった。 #
  • 21:17 ネットスラングが諺になるのはいつの日か。 #
  • 21:20 単語として一般に浸透するネットスラングあれども諺になるほどのものは知らないなー。攻殻の「左利きのキャッチャーミット」みたいな。 #
  • 21:45 @shun_tan おかえりー #
  • 21:45 @SunuiTayuta おかか#
  • 21:47 すげー返しだ RT @05ky: あらやだ褒めても鼻水しか出ませんよ RT @yaeda: しかし毎回れこきゃ嬢は天才だと思う. #
  • 21:49 しゃけしゃけの意味が分からなかったので考えてたら「Thank you Thank youのネイティブ的発音」だという結論になった。どこで考えが間違ったのだろう。 RT @SunuiTayuta: @HanaUsagi1729 しゃけしゃけ〜♪こんやはのむですよ #
  • 21:51 讃岐において延ばし棒と湯がくための釜は嫁入り道具です RT @T_Hash: 結婚を前提にうどんをゆでる日々 #
  • 21:55 姐さんに褒められた! RT @SunuiTayuta: @HanaUsagi1729 おっかー だったので しゃけしゃけー だったわけだけど、はんぺんのプラス思考にはグッとくるものがあるね! #
  • 21:57 そういえばおもろいおっちゃんに「師匠!!」と言うことはあれども「姐さん」と言ったのは初めてかもしれない。 #
  • 21:59 今のところネット上で師匠!と呼んだのはいがきさんだけか。姐さん!といったのはたゆたんだけだ。 #
  • 22:00 @lovalotta えーと・・・あなた猫じゃないですか!!・・・とか・・・? #
  • 22:03 @ss_kaze ゲイツとバフェットに反論されたらその人考え方変えるのだろうか #
  • 22:19 @lovalotta 水瓶とお酒には気をつけてくださいねー。 #
  • 22:20 猫アイコンの人に語尾にゃーで話しかけられたので兎の鳴き声を語尾に付けて返そうかと思ったが兎は鳴かないし、そもそも鼻兎は兎じゃなかった。 #
  • 22:24 なんて泣くんだろう。んこーん、とかかな RT @tfmagician: 兎鳴くよw RT @HanaUsagi1729 猫アイコンの人に語尾にゃーで話しかけられたので兎の鳴き声を語尾に付けて返そうかと思ったが兎は鳴かないし、そもそも鼻兎は兎じゃなかった。 #
  • 22:27 @tfmagician うさぎってなんて鳴くんですか? #
  • 22:30 @tfmagician ありがとうございますんごっ! #
  • 22:30 こっちの方が可愛いな。んごっ、より RT @katryo: @HanaUsagi1729 『『<こんな風に話せば兎らしくなるぴょん! #
  • 22:32 誤変換なのか激しく気になる RT @tfmagician: @HanaUsagi1729 昔、うちで兎を狩っていて、祖母が鳴いてたよって言ってましたw んごっ! #
  • 22:35 @tfmagician 危なくおばあさんが兎クラスタを敵に回すところでしたね。(そんなものもないし敵にも回らない) #
  • 22:44 @ko_tetsu おつかれー! #
  • 22:58 募集 Twitterの大賢人 #
  • 23:08 Firefox5でこの通知システムがどう改良されうるかを考えてみると面白いかもしれない Firefox 4 の新通知システム(Doorhanger) - えむもじら - bit.ly/VfT0c
    - #
  • 23:53 Following888か。Twitterを始めた時は全部のついったったーが化け物に見えた。今でも半分以上は化け物だ。それでも何とかやっていける。 #
  • 23:58 募集 あなたのTLの中で最高のついったったー #
  • 00:01 田尾さんが「いなりが世界で2番目に美味しいお店」などと1番を明言しない表現をしている理由を尋ねられたら、1番を公言すると角がたつから、と答えていたのが思い出される。 #
Automatically shipped by LoudTwitter