Twitter post


  • 00:05 @TLW_kashur 推挙ありがとうございます。お勧めついったったーをフォローしてみようと思いポストしたのですがすでにえむけーつーさんはフォロー済みでした。あの妄想力は俺のTLの中でもトップクラスです。 #
  • 00:23 ついったーの良心、ついったーの大愚人、ついったーの貴婦人、ついったーの村長、ついったーの知恵袋、ついったーおばあちゃん、ついったー四天王、ついったー七人衆、ついったーかあちゃん、ついったー七奇人。 #
  • 00:36 公爵タブ 8人 S級タブ 32人。この数字が何を表すのか知らないけれど888人中40人は少ないなあ。残り848人も自分でフォローしたはずなのだけれど。 #
  • 00:39 というかS級タブ人数多くなりすぎだなー。Z級とかGT級とか作るのもやだしなー #
  • 00:41 @SunuiTayuta たゆたん姐さんはS級です。今日A級からS級に移籍してました。おめでとう(?)ございます。 #
  • 00:43 S級ついたったーは霊界の手に負えないついったったー、A級は単体で世界殲滅出来るレベルのついったったー、B級はとぐろ弟クラス。 #
  • 00:48 @SunuiTayuta 怖いというのはよく分からんです。あんまり真面目についったー使ってる自覚は無いです。タブ分けした方が面白くついったー出来そうだから分けてます。 #
  • 00:50 あんまりタブ分けの詳細を話す人が居ないのは他人の評価を出すことへの照れとか慎重さじゃなくてタブ分け使ってる人が少ないということなのだろうか #
  • 00:55 8/22日の日記が凄い 麺通団公式ウェブサイト/東京麺通団 - bit.ly/voLfN
    - #
  • 00:56 RT @SunuiTayuta: @HanaUsagi1729 ほみほみ。大切な人を守ったり、自分に良く見えるようにする為わけるのかななんてタブわけしてる人見てたら思うんだ。まあ、そんな機能が無いクライアントを使ってるからかもしれないけど(笑) #
  • 01:01 良くも悪くも自分が話題型のついったったーなんだなー、というのを思い知った。守るとか不快じゃなくするとか感情や思いでタブ分けするという発想が無かった。 >大切な人を守ったり、自分に良く見えるようにする為わけるのかな #
  • 01:03 たゆたんと話してるとほんとに気付かないところがガンガン見つけられるなあ。ほんと楽しい。 #
  • 01:13 140文字の組み合わせが違うだけなのになんでこんなに違うのだろう #
  • 01:14 世界は広いのう #
  • 07:07 実寸大タチコマ見たい #
  • 07:12 @tachikoma_bot 実寸大みたいよたちこま。1日5人はポットの中入れたりとかしないかな? #
  • 07:21 @SunuiTayuta おはよう!俺も乗りたい!たゆたん寝てないのか!一晩中飲んでて良い感じなの? #
  • 07:24 タチコマに乗りたい!とも思うけど支援AIとして命令したいってのも思うなー。電脳戦やってる素子ちょうかっこいいもん #
  • 07:33 四角四面な感じがすると言われたことについて 「もしかしてTwitterで、じゃなくて俺のコミュニケーション全般の話じゃね?」という考えが。妙に肩肘張ってるのかもしれないなぁ #
  • 08:13 @ko_tetsu おはよーございます。 #
  • 08:15 @wtnbhrt 一応連投しまくるBOT以外は全部一つのタブでみれる様にしているので大きな出来事があった時のTLの揃い方だとかは解りますねー。 #
  • 08:20 タブ分けって言ってるけど全体一覧のTLから取り除いてるのはごく一部のBOTのみ。全体一覧は街角の雑踏でそれぞれのタブはパーティー会場のような。雑踏の中でぼんやりしたい時もあるしパーティー会場で誰かの話にじっくり耳を傾けたい時もある。 #
  • 08:25 @ko_tetsu 讃岐人はうどんを茹でた時に発生する湯気の臭いでどんな深い眠りからも目を覚まします、まめちしき! #
  • 08:26 勿論雑踏の中から一人の話を追っていくこともあるしその人に話しかけることもある。要はその時の気分で自由に行動できるようにタブ分けをしてるって感じかな。 #
  • 09:04 誰かを評価することは他の誰かを「その人より下だ」と評価することに直結する。勿論人間は多様なパラメーターと無限に近いそれらの組み合わせの状態と測定不可能な何かがある物なのだけれど誰かが傷つく可能性は常にある。それをふまえた上で私は誰かの評価をポストする。 #
  • 09:08 誰かが傷つく可能性も他の誰かから見たら「60億人の中の一人の評価」に過ぎなくてその影響力を過大評価してるだけなのかもしれない。そして他人の独立性を、他人の強さを否定しているのかもしれない。 #
  • 09:13 「他人の強度に対する信頼」を持ちつつ「人間は弱さを持つものだ」という考えを持つことは多分両立できる。頭で理解していてもそれを血肉として無意識の基礎として取り込むことの難しさ。つくづく自分が頭でっかちであることを思い知らされる。 #
  • 09:16 @nagise そこを切り分けて考えられるようになりたいですね。考えるというか無意識でそうできるようになるというか。 #
  • 09:25 頭でっかちは頭でっかちで楽しいのだけど理論だけで進んで行くにはこの先は費用対効果が悪すぎる。確かにここまで来るには俺には頭でっかちをエンジンにするしかなかったけれどここから先成長するためにはそれだけじゃ進んでいけないのは解ってる。得意に溺れる無かれ #
  • 09:31 なまじ算盤が上手いから電卓を使わずに全ての計算を算盤でやろうとしているようなそんな感じ。確かに四則演算はあなたの得意な算盤の方が速いでしょう、でも電卓の方が適切な計算の時は電卓を使えばいいんじゃない?意地なの?固執なの?能力がアイデンティティなの? #
  • 09:38 ここまでそれ一本でたどり着いたからどうしたの?自負があるの?gif? 他の方法に変えない理由は?馴れてない?上手くない? あなたの使ってる手法の方が今は良い結果を出すでしょう。でも成長限界が違うんだよ?長期的に見るとその手法はそれ以上成長しないよ? #
  • 09:41 昔の人は上手いこと言ったもんだ、というセリフは無数に世界に残された言葉からその状況にマッチした言葉を引っ張ってくる能力に支えられていると思う。 #
  • 10:30 会話することと会話の内容の価値のどちらをどれだけ重視しているのかの違い。価値観の違い。甘党なのか辛党なのかの違いでしかない。ハバネロ勧められても喰えねーよとかそんな感じ。 #
  • 10:36 @lovalotta 性能の悪さを指摘されたら喜ばれる人になりたいです。「厳しいことを言っても大丈夫だと信頼してくれてありがとう」「欠点を気付かせてくれてありがとう」って感じで。 #
  • 10:41 まず成長したい要素を知ることから始まる。次にその考えで平常時にいろいろな事を判断してみる。日常生活でその基本に基づいて生活するように"努める"。最終的に無意識的に反射的にその考え方で考えられるようになる。頭でっかちの俺にはこれが精一杯。 #
  • 10:44 この考え方を捨てるか超えるかする時が来るんだろうか。今の俺ではこれがせいいっぱいなのだけれど。何か"捨てるだの超えるだのが成長だ"といった考え方が違う気もしてきた。せかいはわからないことだらけです まる #
  • 11:05 人は成功体験に潰されるというけれど体験だけじゃなくて他の要因もその人を駄目にする原因かもしれない。「成功するために手法を洗練させるためのコストをすでに払った過去」や「手持ちの洗練されたやり方の方が未知のやり方より"今のところは"成果を出す」ことであったり。 #
  • 11:09 勝って兜の緒を締めよ、というけれど慢心を諫めることが重要だった時代とはまた違うのかもしれない。 #
  • 11:45 1000の珍奇な物に対して無理だという断言が行われて歴史的に大成功した1つに対しての反対意見が「当時の見識」として残る説 RT @medtoolz: こう言うのは、「現時点から見てそうなる日は来ない」と断言した側が、歴史的には100%負けてるんだけれど #
  • 11:53 魔王を倒せた勇者の物語の裏には1000人の語られない魔王に敗れた勇者が居るというのも例えとしてはありか。 RT @medtoolz: こう言うのは、「現時点から見てそうなる日は来ない」と断言した側が、歴史的には100%負けてるんだけれど #
  • 11:56 「お若い人。悪いことは言わん、あの魔物に挑むのはやめなされ。命を失うでな。」と言う長老の言葉は1000回中999回は正しいのだろう。残り一人の物語を見る時のみその言葉は間違っている、というだけで。 #
  • 12:03 今の生物の多様性はいきあたりばったりに進化した現存する100倍以上の種族が滅びた上に成り立っているし、ここらへんも弱い人間原理のようなものを展開できるかもしれない。「私たちは語られないものを想像しにくい」 #
  • 12:27 全く手入れ無しに埃の溜まらない床ってナノマシンとかが必須なんじゃないだろうか #
  • 16:55 あれ?ふぉろーいんぐが888から887に減ってる。これが噂の妖怪フォローはずしか。 #
  • 17:01 @kakifly followfridayJP です。お勧めふぉろわーを金曜日に紹介するタグの日本版です。 ハッシュタグページはこちらー twitter.com/#search?q=%23followfridayJP #
  • 17:05 ハッシュタグって昔のは消えるんだなー。残念だ。 #
  • 17:58 清涼感あふれるポスト RT @takamatti: な〜う。 #
  • 18:00 さっきのたかまっちのポストを ○○なう の変形だと思っていた。まさか猫の鳴き声とは。そして@飛ばしてる人がそう思ってる感じとは。 #
  • 18:06 わるいこはいねーかーわるいこはいねーかーようかいふぉろーはずしーがくるぞー #
  • 18:35 @as_ting ネット妖怪は怖いですね。 #
  • 18:35 @riverword あなたのせいですか! #
  • 18:36 @SunuiTayuta 俺もわしゃわしゃしよーっとw #
  • 18:37 @takamatti なーうとか癒やされますね。わっしゃわっしゃ。 #
  • 18:43 たかまっちが知性と変態とセクハラと魂の叫びと萌と癒しを備え最強にみえる。 RT @takamatti: @HanaUsagi1729 @SunuiTayuta ペロペロ(わしゃわしゃされすぎたので毛づくろいをしている) #
  • 18:52 TL一番のオールラウンダー #
  • 19:01 え?違うのか RT @twinbtii: エアーズロックが世界最大の一枚岩じゃないとか驚きすぎる。僕は一体誰にそんなガセネタをすり込まれてたんだろ #
  • 19:02 凄くゼーレの左様が聞きたくなってきて探しているが音源がない。 #
  • 19:06 あった。これの50秒後半ぐらい 使徒は、大変なときに襲来してアンタバカァ〜?(試製静止画.Ver)‐ニコニコ動画(ββ) - www.nicovideo.jp/watch/sm736145 - #
  • 19:06 あー満足した。 #
  • 19:29 @ss_kaze なんだか ちゃうちゃうちゃうんちゃう 系統の方言ネタに通じるものがありますね。 #
  • 19:56 おもしろいひとだなー、と思う人が自分と同じ人をふぉろーしてるとなんかほんわりする。 #
  • 20:05 サザエさん一家は波紋使いと考えると整合性がとれる。 #
  • 20:14 野球中継とかやってるんだ。すげーなー 楽天イーグルス パ・リーグ公式戦生放送 live.nicovideo.jp/ #
  • 20:17 これ実況無しバージョンを放送しておいてどっかの生主が勝手にだらだら解説としゃべりをオーバーレイ出来るようにしたら面白そうなのに。野球中継映像+音声(解説無し)に生主のしゃべりを重ねられるような。 #
  • 20:18 素材を用意しますから勝手に味付けやっといてくださいという考え方はニコニコ的だとおもうんだけどなー。 #
  • 20:22 ひたすらオリックスのチーム愛を発揮する生主の実況とか、楽天へのチーム愛を発揮する実況とか、完全野球雑談な実況とか、一球一打に対してノムさんの物まねしながらぶつぶつ言う実況とか見てる物は同じでも深く狭くをたくさん出来る仕組みとか面白そう。 #
  • 20:26 みんなが同じものを同じように見るという一体感も面白いのだけれどテレビと地続きの感じもする。みんなが同じ物を見ているけど違う物を見てるというとか面白そうだけど #
  • 20:28 @SunuiTayuta おかえー #
  • 20:32 視聴率に対して コメント/秒 の方が直接的な指標になりそうだな。 #
  • 20:34 俺だったら田尾さんが解説者に突っ込み入れたり解説者の言い方を解説したりする野球中継が見たいな。実況「ここは踏ん張りどころですね」 「おまえ3回のときもそれいうたやないか」とか #
  • 20:36 野球中継で楽天が点差を詰めた時に おや・・・ノムさんの様子が・・・? ってコメントが流れてきて面白かった。 #
  • 20:37 そろそろはんぺんとして自覚を持ってたゆたんに食い尽くされることを心配した方が良いのかもしれない。 #
  • 20:39 そう考えると自ら顔を分け与えるアンパンマンという先達の偉大さに気付かざるを得ない。 #
  • 20:43 運営コメントとか画面にオーバーレイする形で打者の名前とパワプロでの能力や状況打率とか書いたら面白そう。ピンチ○とかチャンス×とか対左○とか盛り上がる為の共通の話題を提供することが出来そう。 #
  • 20:45 しかし盛り上がってるなニコニコでの野球生中継。鉄平って名前で大盛り上がり #
  • 20:46 おお、鉄平ホームラン。これは盛り上がるわ。 #
  • 20:47 ノムさんの笑顔いいなあ #
  • 22:20 一子相伝の変態ポスト #
  • 22:33 リプライの難度とか面白い概念だ RT @lovalotta: あたしにリプライするにはついったー界最高難度を誇る、らしい(ある種の人たちにとって)。 #
  • 22:35 難易度高い人がいるということは難易度低い人も居ると言うことか。なんだ?難易度低い人って。 #
  • 22:39 リプライ難易度って (「・ω・)「 にゃおー より140文字で反論する方が難易度高いって事じゃないだろうなー。「相手のルールが解らない」って事か。 #
  • 22:40 公爵タブ凄いな。変態ポストの精霊とか生まれそうな密度と変態度だ。 #
  • 22:42 @Shingi ライトな会話をしてる人=難易度低い、その人の良くする話題が私にとってよく分からない=難易度高い、というのはありそうですね。 #
  • 23:22 「いいからみんな俺に話聞かせろ」の言い換えはなんだろ RT @ss_kaze: 「議論好き」という自己評価は、「いいからみんな俺の話を聞け」の言い換え。 #
  • 23:23 CDの再発明、DVDの再発明 #
  • 23:59 コミケの規模とか考えると今俺がTwitterで観測している爵位クラスの紳士の数百倍、数千倍以上の妄想が日本で発生しているはずなんだよなー。なんなんだこの国。 #
Automatically shipped by LoudTwitter