Twitter post


  • 08:32 投票なう #
  • 08:42 @MrPiyota おつありー。いってらー #
  • 09:00 @kakifly 投票おっつー。 #
  • 09:54 ネットに対する態度 ネットはおもちゃ箱をひっくり返したような広い部屋。自分はその部屋に住んでて部屋の中をうろちょろしながら検索やWebサービス使って面白そうなものを拾っていく感覚。 #
  • 09:56 多分次の世代になってくると検索エンジンを使って情報を絞り込むのは”目を凝らす”ぐらいの動作として体感的に認識されるんじゃないだろうか。まだ俺はそこまでの感覚は持ってない。 #
  • 09:57 行き着く先は思い出すとか考えるとかそういうレベルまでいくのだろうけど #
  • 10:00 それを超えてネットやPCが指摘するとか勝手によきに計らうレベルまで行くのだろうか。警告出たり自動保存とかはやってるけど #
  • 10:02 選挙速報BOTみたいなのってあるの? #
  • 10:13 お笑いライブなどで客に「笑う姿勢」が出来ていたり、乾杯が「今からわれわれは適度にフランクな関係性を許容します」とアナウンスするための合意形成の儀式であったりするようにTwitterのゆるいつながりは「私たちはゆるいつながりを許容します」という無意識の合意によって作られている #
  • 10:19 ゆるく使うことが原理的に可能であるシステムと普通に使ってたらゆるく使うことになってしまうシステムは原理的に出来ることに違いは無い。機能でなくて「その機能が実際どう使われるか」が違う。 #
  • 10:22 機能的に一緒じゃん、というのは半分正しいけど間違ってる。「その機能がどのように扱われるか」が重要。多分これは理詰めで生み出すのは難しい。偶然で生み出すのも難しい。 #
  • 10:35 WBSTwitter特集。取材をする側は放送するための素材を取るのが目的のだからこういう分りやすい発言になるよなー。iPhoneをみんなが机の上に出してるのもしゃべってる人の前の人がiPhone操作してるのもその人の配置も指示だろう bit.ly/nIl12 #
  • 10:42 @icd11559 iPhoneでもありそうですねーw でもiPhoneユーザーは「特別だけど特別じゃないよ!」みたいな感じなので逆に無いかもw #
  • 10:44 Twitterの自分の過去の発言をいい感じにスライドショーのように表示させるアプリがあると名札代わりになりそうだが恥ずかしいだろうな #
  • 10:47 . @ko_tetsu @igaki え?発言内容が恥ずかしいんですか?iPhoneを常に名札的に見せ続けるという行動が恥ずかしいとおもうんですが・・・ #
  • 10:51 @igaki 師匠ーーー!! #
  • 10:53 中国語で 老師 と書くと先生という意味になるというのを知ったときは衝撃的だった。いつか「老師」と呼びかけられる仙人的な髭の持ち主を師と仰ぎたい。 #
  • 10:56 【速報】師匠に無茶振りされた。これがうわさのアカハラか・・・。 #
  • 10:58 俺は自分に恥じるポストなんてしたことが無い!嘘ですすみません。 #
  • 11:01 やはり師匠は核が違った RT @igaki: え、自分に恥じるポストなんてするはずがないじゃない。俺の行動は全部俺。何を恥じる必要がある? #
  • 11:04 このコメンテーターの人はついったーの話を肴に一般論の話してるな #
  • 11:14 たゆたん姐さんを知ったきっかけはたかまっちのセクハラだけれどいがきさんを知ったのは何でだっけ。。。ゆーるなさん経由だっけ。 #
  • 11:28 @SunuiTayuta ふぉろーいんぐの最初のほうのページを見るとフォローしたきっかけを覚えてる人と覚えてない人が居て面白いです。 #
  • 12:39 総監視社会を恐れ総表現社会を望むのは矛盾しないのか。しないのか。 #
  • 13:06 天下一カウボーイ大会行きたかったなぁ。 #
  • 13:13 RT @shimon_yamada: 一部のつぶやきで見られるのが「そんなに投票所に人が多いの?ちょっと見に行ってみようか」。Twitter限定での面白い動き。見に行くだけか、ついでに投票もしてしまうか? #senkyo #senkyo2009 #
  • 13:31 @ko_tetsu おっつー。 #
  • 16:09 昼寝からおきた。 #
  • 16:11 リアルの知り合いから小説のキャラやついったったーまででてくる荒唐無稽な夢だった。よくわからん #
  • 16:12 @morikinn おそようございます。2時間ぐらい寝てました #
  • 16:14 @McAfee_x6 おはようございます。首が痛いです。 #
  • 16:16 @SunuiTayuta おはよーございます。かじられかじられ。 #
  • 16:17 @carborane_acid おはようですー。 #
  • 16:17 @r_a_b_b_i_t おはようございます。グッドシエスタでした。 #
  • 16:25 相手の能力を敬うのではなく人間それ自体を敬えるようになれるといいな。努力目標だけれど。 #
  • 16:32 @r_a_b_b_i_t 甘噛み跡は全治4日ぐらいでした。やっぱりデフォルトが落ち着きますね #
  • 17:58 RT @hiromu: つかどんな場でも天才をリスペクトしすぎて好き放題やらせるとだいたいろくなことにならない。だって天才と呼ばれる人の大半は天才なだけの人なんだから。 #
  • 17:59 これは・・・ RT @AsmodeusDB: 『東原亜希さんが鳩山代表と握手したらしい』というのが2chに建立された。これはデスブログウォッチャーとして見逃せない。っていうか今日の選挙の結果によっては日本に未曾有の危機が……!? #
  • 18:53 理由が分らないけど涙が出る。感動してるのか? #
  • 19:23 無線給電すげーな。無線給電のデモ&プレゼン動画 bit.ly/3EAVyQ #
  • 19:26 国会に投票のボタンシステムを売込みに行って拒否された話の拒否理由って何だっけ #
  • 19:57 才能というのはトランプゲームにおける手札でありその手札の価値はばば抜きをやっているのか大富豪をやっているのか「どんなゲームをプレイしているか」でしか決まらない。 #
  • 19:58 最近昔ポストしたことと同じことをポストすることがある。その言葉をなんども発することで研いでみる。 #
  • 20:03 うおおなんじゃこりゃ #
  • 20:05 日本人の類まれなるバランス感覚(笑)で民主が政権とるけど野党のほうが強い、とか政権交代しないけど自民党がギリギリまで削られるとかそんな感じになるかと思ってたのになー。まったく予想外れた。 #
  • 20:11 当確なうw RT @nakameP: これはレアだのうw RT @harako: おお、当確おめでとうございますなう RT @seiji_ohsaka 当選確実なう #
  • 20:25 RT @ono_matope: 二大政党制って自民党独裁と民主党独裁を4年ごとに繰り返すみたいなやつか #
  • 20:26 RT @Mocel: 「民主党なんか政策も支持団体もひどいとこなのに、政権任せるとかありえない」という声はネット上だと小さくないように感じたけど、結局それらは投票者数の半数にも満たない小さな声だと判明したわけか。 #
  • 20:27 TLが政治一色ななか淡々といつものように呟いてる人かっけー #
  • 20:28 RT @TERRAZI: 幸福実現党がどのくらい票を集めるかに注目している。幸福の科学創価学会と違って出版物メインの印象だから、組織力がどんなもんなのかと。これは将来「ネット新党」が登場したときの得票を占うことにもなるのではと考えている。 #
  • 20:28 RT @shimon_yamada: 民主一色が怖いというのをとても理解できる。何故なら前回俺はそれを自民公明の与党の勝ち方で感じたからだ。恐ろしいのは小選挙区#
  • 20:29 RT @myu65: RT @noirmalice: 「自民を下野させるためが目的だったから民主が何するとかこっちに責任無い」とかいったやつ殴ってやるから覚えておけ #
  • 20:29 RT @huaruk: ロリコンの勝利か・・・・RT @222dB: 勝ったのか・・・ロリコンが・・・・勝ったのか・・・!!(目に涙を浮かべながら) #
  • 20:30 RT @ono_matope: いくら首相を変えてもダメだったから今度は政党変えてみた←イマココ #
  • 20:30 RT @katsu8: 民主勝ったのを国民の負けとみるついったーの論調はやだなぁー。やめません?私はわかってる、正しい選択をしてる的な斜め上から目線。 #
  • 20:32 RT @nasunet: そういえば靖国神社は複数回行って遊就館にも入ったけど、あれでよく分かった。あれはいろんな面で納得した。 そう、納得する為の施設だ。博物館でも遺品収集でもない。 [TWNv630] #
  • 20:32 RT @bigburn: だめな首相とだめな政党を変えてだめだったあとはだめな国民を変える死ね死ね団が政権を RT @ono_matope: いくら首相を変えてもダメだったから今度は政党変えてみた←イマココ #
  • 20:33 りついたーになってみたがこれで自分の嗜好が分るな。面白い。 #
  • 20:33 RT @RPM99: 自民「クックックッ……これが野党しか使うことができない伝家の宝刀『数の暴力反対』か……。フフフ……」 #
  • 20:49 RT @tana_p: 政権交代の波に乗って、イケメンと俺らの性権交代も起きないものか #
  • 20:50 RT @TERRAZI: これだけ民主圧勝だと、旧野党の協力なんていらん、というか邪魔だわなぁ。さて、どうするのかねぇ。 #
  • 20:52 RT @tana_p: 政権交代の波に乗って、イケメンと俺らの性権交代も起きないものか→ RT @heppoko_maid: @HanaUsagi1729 むしろ性を交代したいですお? #
  • 21:03 だんこがいといけだのぶおが出てるネトラジ聞いてる 民意にマジレス 〜ネット論客が新政権にもの申す!〜 blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51281498.html #
  • 21:06 解釈運用はおもしれーなーw #
  • 21:07 ですよねーw #tokuban #
  • 21:14 正しくない選択をした人を殴るのはその選択をしなかった人ではなくその選択の結果自体なのだと思う。自民民主の話ではなく RT @myu65: RT @noirmalice: 「自民を下野させるためが目的だったから民主が何するとかこっちに責任無い」とかいったやつ殴ってやるから覚えておけ #
  • 21:14 ツゥィタ って発音してるなdankogaiさん。英語圏的だな。 #
  • 21:17 炎上慣れってwww #tokuban #
  • 21:22 さてとTwitter結構まじめにタブわけするか。 #
  • 21:28 その通りだよなー。>優秀な人間を必要とするシステムは糞 #tokuban #
  • 21:43 正しくない選択をした人を殴るのはその選択をしなかった人ではなくその選択の結果自体なのだと思う。 #
  • 21:51 @hatoincident では無くてです。責める責めないは普通に自由です。正しくない人が正しい人を責めるのも自由です。正しくない選択をした人が実際に不利益を受けるのはその選択によっておきる変化や結果から、だと思います。 #
  • 22:18 中国は博士100万人でひとつのプロジェクトやるとか毎日10億円使って月に資源をマスドライバーで打ち込むとか行き着くところまで行って欲しい #tokuban #
  • 22:23 今Remove反映されないのか? #
  • 22:24 RT @RPM99: 幸福実現党 vs 公安・警察の超能力バトル第二弾はいつ頃起こるんだろうか。 #
  • 22:31 全世界の大気中に万能ナノマシンばら撒くところまで行き着けば逃げ切れる #tokuban #
  • 22:36 地方が失敗したら他の成功してる地方のシステムが買収するぐらいのシステム無いとだめだろう。自由を認めるということは失敗しても問題ない、もしくは失敗自体から利益を引き出すシステムであることが大前提だろう #tokuban #
  • 22:38 言える人じゃなくてみんなが普通はそういう行動をとるシステムだろう #tokuban #
  • 22:43 運用解決が得意すぎてイノベーションのジレンマっぽい状況だよなー #tokuban #
  • 22:54 略RT @nasunet: @TLW_kashur ガチで洗脳施設です。 といっても嘘ではないんだよなあ。うーん… 事実と感情が両方になって展示、訴えかけてくるから「納得」なんですよ。正直いうとお勧めしがたいが、いつかは行ってみるといいと思うのも本当。 #
  • 22:56 @nasunet あのRTしたポストの次のポストを続けてRTしてなかったので文脈無しで抜き出してしまったような気分だったんですよ。まさか赤ふぁぼになってるとは思いませんでした。 #
  • 22:58 だからいまさらだがRTした。こっちの気分の問題でしかないが。 #
  • 23:01 RT @TERRAZI: Opera党が政権奪取した暁には、Mozilla党、Google党と連立を組んで、MS党の古い体質を排除し、明るい日本のWeb社会を目指す所存であります! なお、Apple党との連立は考えておりません! #
  • 23:02 RT @heis101: TLがおかしい。なんかこう、みんなで盛り上がってワーみたいなのが嫌だからtwitterにいる、という面もなきにしもあらずだけど、こうも異常だとな…。まあ「自分で選んだフォロワー達だろうが!」って言われればそうなんだけど。 #
  • 23:02 RT @k_4: TLを見ている限り、多くの人が政治に興味があり、政権の行方や日本の将来を考えている、ということはよくわかった。 そんなことよりサメの話しようぜ。 #
  • 23:06 よくTwitter落ちなかったな。あとふぁぼったー。 #
  • 23:11 俺の中で変態紳士のレベルの基準は純度(変態ポストの割合)と想像力(卑猥な言葉を並べるだけではなく誰も踏み込んでない領域に踏み込む)だなー。後は情熱。 #
  • 23:15 お婆ちゃんwRT @natrass: お婆ちゃんが「東條首相に比べれば、誰が総理になっても同じです」と言い残して寝に行ったんですが・・・ #
  • 23:22 今なら紳士タブ最上位の公爵タブを公開しても選挙ネタに流されるはず @_mk2 @keke_kuten @05ky @natrass @worstman @tana_p @italiajin 900人の中の上位8人 #
  • 23:25 逢坂さんの「当選確実なう」が現時点で866fav 一文字当たり140ふぁぼってすげーな bit.ly/11vKb2 #
  • 23:28 .@tana_p 当方の変態紳士のタブわけでは爵位制度を採用しております。TLの紳士の皆様からより紳士的な方を 公爵 伯爵 男爵 という三段階で振り分けております。 #
  • 23:32 それまでの一文字あたりのふぁぼられ数は圧縮新聞の「ロックミュージシャン忌野清志郎は死んでない。」が527fav22文字で一文字当たり24だった。RT @HanaUsagi1729: 逢坂さんの「当選確実なう」が現時点で866fav 一文字当たり140ふぁぼってすげーな #
  • 23:33 .@tana_p そのまま公爵であってくださるとこちらとしてもうれしいのですが。現在公爵の上のタブの大公タブの導入を検討中ですw #
  • 23:34 @SunuiTayuta 姐さんは変態枠ではなくてもうひとつの基準のほうでS級ついったったータブに分けてます。 #
  • 23:36 @ko_tetsu コーテツさんと兄弟はS級です。未だにS級と公爵タブ両方に振り分けられる豪の者は出現しておりません。ご研鑽をーw #
  • 23:37 何故変態でないことを悔しがる人が居るのかがかなりなぞだ。さすがだ。 #
  • 23:46 ついったーのスピードを人に説明するのに「当選確実なうをotuneより先にふぁぼった人が9人居る」と言うのがいい気がしてきた。 #
  • 23:51 @igaki ついったー知らない人もネットヘビーユーザーどっちも新しい知識を得ない情報ですねw #
  • 23:56 なんだかあの兄弟がすさまじいことを言ってる・・・ん?今は兄弟なのか?姉弟なのか?それが問題だ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter