Twitter post


  • 00:05 そういえばあの兄弟も最初は変態ポストしてなかったように思う。たかまっちは最初からだっけ。k4さんはS級と伯爵タブに両方居る豪の者だし。 #
  • 00:08 変態発言というTwitterに対する出力チャンネルが一つ増える人、変態発言に純化していく人、変態発言をしない人。彼らの境はなんなのだろう。 #
  • 00:08 Twitter最古の「○○なう」はなんだったんだろう。 #
  • 00:12 @sairo_ その時は@godをだれもフォロー出来ないので神は超むなしいですね。 #
  • 00:21 @heis101 兄にフォローされてるのに変態発言とか息子にフォローされてるのに変態発言されてる方も居ますよ。尊敬です。 #
  • 00:22 @r_a_b_b_i_t Twitterでもやっぱり最初は地が出ない物なんですかねえ。 #
  • 00:31 @kakifly 使い方を外から見ることはあっても使い方を語ってくれる方は少ないのでとても興味深いです。俺は人の変態発言にちょっと重ねて行くぐらいな感じですw #
  • 00:32 @k_4 「140字にはいらないよぅ、ついでにそんなのも入らないよぅ」は普通に公爵クラスの発言です。もう片足突っ込んで?ますよw #
  • 00:33 あまり自分以外にタブ分けやお勧めフォロワーを語ってくれる人を見ない。すこし残念。 #
  • 00:35 コーテツさんが階級制度とってるのときぃさんが精読用でアカウント?かタブ分けかしてるのとえっぐさんがアカウント使い分けてるぐらいしか知らない。 #
  • 00:40 そうかー俺もフォロー数多い部類になってたんだなー。言われるまで気付かんかった。 #
  • 00:43 タブ分けの再編とフォロー整理をやる必要性を感じる今日この頃。Recentタブを見ることがめっきり減った。 #
  • 00:44 略RT @shimon_yamada: 海外のTwitter経由でやり取りしている友人の俳句などを、日本語に翻訳してRTしている。反応があると、とても嬉しい。 #jhaikuと #ehaikuの混ざり合いな、 #haiku 。俺のささやかな理想郷だ。けど、俺の翻訳技術が低す... #
  • 00:48 @kakifly ありがとうございます。未フォローの方も居たのでフォローさせて貰いました。 #
  • 00:51 @kakifly ついったったー一人フォローするのとその人と良くやりとりする人もフォローするのとでは全然印象違うからなー。igakiさんは単体でフォローするとどS変態真面目法律たぬきではなく真面目法律たぬきになるし。 #
  • 00:52 @kek_kuten おやすみー #
  • 00:57 @kakifly 俺も化かされましたwゆーるなさんを一緒にフォローしているかで印象がだいぶ違いますw #
  • 01:00 さてねよー。おやすみ世界。 #
  • 01:02 . @frog88 @ko_tetsu @y_nami おやすみー。良い夢をー。 #
  • 07:23 変態紳士関連のタブを3つも作って置きながら紳士関連のついったったーの探索はほとんどしてなかったからなー。 #
  • 10:05 変態系とか思考考察系とかコミュニケーション系とかハンターハンターの念能力の六性図みたいに分けられる気がする。 #
  • 10:10 常人系とリア充系とエロ系が隣り合ってる事に凄い納得 RT @threelz: @HanaUsagi1729 常人系 リア充系 エロ系 破滅系 変態系 考察系 常人系 でループですかね #
  • 10:11 @threelz 先生!破滅系というのが良く分りません! #
  • 10:16 @threelz それが一系統として成立するほどの人数が居るんですね・・・まだ俺のTLには存在しないですがw #
  • 10:18 ウイルスソフトみたいに自分が感染してることを発見できるのでは RT @geekpage: SPAM DMを集めるためだけに不特定多数をフォローして誰かが感染したらDが送られて来るようにするボットを作ったら楽しそうだけど、フォローする行為がSPAMそのものというジレンマが ... #
  • 10:21 @geekpage それは「フォロワーが感染したらそのボットにスパムDMが送られてくる→そのフォロワーに感染していますよとDMを送る機能」を付ければ自分が感染してることを把握できるという風なウィルス対策ソフトのようなメリットを提供できるのでは? #
  • 10:27 @geekpage あーそれもそうですね。 #
  • 10:28 @EeagdhG おー、参考になります。その制度いいですね。 #
  • 10:36 @geekpage 速!凄い!ほんとにびっくりしました。 #
  • 13:18 ネットから政党出るかも、と言う漠然とした期待が無くなった RT @shi3z: しかし今回の選挙で、「ネットなんか誰も見てない」っていう絶望感が広がったりしないんだろうか #
  • 14:33 書き残すことでいつも漠然と考えているところを次のポストの出発点にできるのが個人的に呟く利点。あいまいな思考を言葉にすることでその言葉に対して反論、詳細、発展を行える。Blogは疲れる。 #
  • 14:42 SN比が低いというのはSignalの価値自体は安定しているという前提があるわけでSignalの数だけでは図りきれないように思う。 #
  • 14:46 考え付くけど封印してます。公爵クラスに絡みに行くのはいろいろ危険な気がするので RT @key_: 最近頭の中で変態フレーズ考え出す癖がついたのは精読タブに食い込む変態postの影響だな #
  • 14:52 @key_ 一度そっち方向に全力で駆け出して見るのも面白いかも知れないと思ってます。本物とは情熱が違うのでアレですけど #
  • 15:06 一流の変態紳士は情熱が違う。これまでに得てきた膨大な量のコンテンツと積み重ねてきた妄想は何気ない物事に意味を見出す。常時回路が駆動してる印象を受ける。 #
  • 15:18 @koukatai 同意です。自分から遠ければ遠いほど人はそれを特別視しなくなりますからね。 #
  • 15:23 仕事に関してはこれが印象に残ってる”ま、先は長いから、とりあえず目の前にあることを、相手の期待よりちょっと上の成果で返す意識を持ってやりよったら、いずれ何か開けてくるだろうということで...” hanausagi.tumblr.com/post/101439344 #
  • 18:48 @ko_tetsu ちなみにどうやって解決してきたんですか? #
  • 18:53 @ko_tetsu それは大変そうですね。向こうは言うだけ言ってすっきり!って感じでしょうか。 #
  • 19:47 片付け整理整頓の際に気をつけていることは「床に接する物の数を減らすこと」「たくさんの物を箱や棚、袋などで一つの固まりとして扱えるようにすること」「収納スペースには余裕を持たせること」「捨てる物を選ぶのではなくて残す物を選ぶこと」 #
  • 19:52 片付け中に気をつけていることは「大きな物から片付けること」「片付けるために使える場所(床や机の上のなど)を最初に片付けて確保すること」「進行状況は"片付けて何も無くなった場所の面積"で計ること」 #
  • 19:55 片付け中に念頭に置いているのは「片付けの最初の9割を終わらせるのと最後の1割を終わらせるのでは同じ時間が掛かる」ということや「まず一カ所を起点としてそこから片付いた領域を拡大していくこと」や「本棚は最後に手を付けること(漫画を読み始めるから)」 #
  • 19:56 後"腹が立つ状況の回避に無策だった自分"にも腹が立つ RT @ss_kaze: 【同意】RT:『腹が立った時に最も腹立たしいのは、その程度のことで腹を立てている自分自身』twitter.com/yuurika/status/3263687571 #
  • 20:04 @igaki おかえりー #
  • 20:06 RT @igaki: ←上品な変態紳士 #
  • 20:10 帰宅ったぬは語呂もよいが はなうさぎが かえったぴょん!とか言い始めたら引く。 #
  • 20:12 @ko_tetsu 普通にRTされてると思ったら決定ってなんですか!決定って! #
  • 20:14 @igaki 引くなんてひどいぴょん! #
  • 20:14 駄目だ。これは駄目だ。 #
  • 20:16 @ko_tetsu そんな挨拶しないぴょん! #
  • 20:22 お医者さんにもセーフハウスが必要な時代なんだろうか RT @medtoolz: 家族の情報が出回る、というのは、自分たちみたいな客商売をしていると、本当におっかない。ある意味患者さんから一番隠したい情報でもあるし、同じ場所に長く住めない理由でもある #
  • 20:23 . @ko_tetsu @igaki いつの間に団結力を発揮してるんですか!ゆるく繋がっててください! #
  • 20:25 @kakifly おかえりー。your brotherが人のことをぴょん吉と呼ぼうとするんですが諭してやってくれませんか? #
  • 20:29 @medtoolz そこで何事か言質取られると後でトラブったり無下に断ると町内ネットワーク発動だったりするわけですか。大変ですねー。 #
  • 20:30 @igaki 事が終わればふにゃふにゃな訳ですね、分かります。 #
  • 20:48 @kakifly ど根性ガエル#
  • 20:54 やっぱり発想力とか想像力がある人が好きなんだな。研ぎ澄まされた知性そのものが。その指向性でタブ分けしているものの本質的にはタブのレベルの評価軸は一緒なのだな。 #
  • 20:59 これで観測範囲1000人以下なのだから凄まじいな。観測範囲自体が偏向してるけど。 #
  • 21:13 色々要因はあるけれどねー。RT @ss_kaze: Twitterで「これはさすがにまずいだろう」という変態発言は未だ一度も見た記憶が無い。みんな結構わきまえてるんだよね。 #
  • 21:15 新設したk4氏推薦紳士タブが賑やかだ。 #
  • 21:25 @threelz ラインナップの基準ってなんですか? #
  • 21:27 @threelz 個人最適ですか。紹介されると嬉しいですね。 #
  • 21:41 この資料って公開可能なの?RT @shimon_yamada: この人の出番はこれからもっと増えるはず。RT @minori_okd: 保坂展人のどこどこ日記 9/1 「議員会館の資料の片づけをしながら思うこと 」 bit.ly/2Uw37F #
  • 21:47 俺のミームを受けてみろ= ・・・・ RT @ss_kaze: 「ミーム」というのは、「求愛」のことだと思っていた。 #
  • 21:58 RT @heis101: 問題:「変態」を定義せよ。 #
  • 22:00 @ko_tetsu ハンコックにホロ好きということは・・・廓詞好き? #
  • 22:04 @ko_tetsu しかもMで無いという発言と戦場ヶ原蕩れかつホロ萌えかつハンコック好きという発言はムジュンでは? #
  • 22:06 かさぶたと・・・までしか考えつかなかった。修行が足りない。 RT @05ky: 絆創膏「僕が君を守ってあげるから心配しないで…!」 傷「絆創膏さん…」 #
  • 22:08 @k_4 案外かぶってないもんですねー。前にスパム感染者のフォローリストをいくつか見て回ったのですが驚くほど別物でしたね。 #
  • 22:12 @key_ せめて言葉の借り方ぐらいは何とかオリジナルでありたいですね。同じくインプットに偏った人間としては。 #
  • 22:14 問題:「変態」を定義せよ。 に対する @Thala_chang さんの回答 RT @Thala_chang: @HanaUsagi1729 「自分の趣味・嗜好に全く疑問や違和感を持っていない人」ではないかと。 #
  • 22:14 @ss_kaze おやすみー #
  • 22:23 俺はどっちかというと 人の考え方をフレームワークとして使っていてその考える方向が自分の嗜好というか・・・この言葉もしっくりこない。 #
  • 22:25 棚卸しやろうかな・・・ RT @key_: 過去二ヶ月半のTwitterのログは全てとってあるので、これらを読み返して、一つ一つエントリとしてまとめあげたいな、という欲求がずっとある。そろそろ話題のループする頻度が高くなってきたので、ここらで一旦区切りをつけたい。 #
  • 22:32 自分のレベルより3段ぐらい上の話だとは自覚しているんだけど テンプレで入社攻略できる会社に入るのってテンプレで入社攻略できない会社とどっちに入りたいかと考えれば後者だなー。 #
  • 22:38 @key_ 俺は餓鬼で夢見がちなので研鑽を積まずに輝く世界に憧れてます。甘えと自己欺瞞って直るもんなんですかね。 #
  • 22:44 @key_ 自分の性格を直したいのはどちらかというと自分の目標ですね。今ぼんやり見えている境地までたどり着いたら何が見えるのか。 #
  • 22:48 突き詰めると自分にしか関心がないということなのかもしれない。 #
  • 22:57 @orangewind おやすみ! #
  • 23:02 昔は"自分にしか関心がない"というのがどうしようもなく嫌だった。自分が目標とする精神構造では無いと思っていた。最近はどうだろう。よく分からない、というのが正直なところ。後70年掛けて俺はこれをどう扱うのだろう。 #
  • 23:05 あ、人類の発展を見つめるだけの簡単なお仕事 報酬(人類文明崩壊までの寿命) とかあったら一も二もなく飛びつく。 #
  • 23:12 人類の発展を見つめるだけの簡単なお仕事は倍率高いなー #
  • 23:19 役に立たないことが役に立つとかそこら辺を定式化理論付けて行きたい。 #
  • 23:47 いがきさんの反応が抜かりねぇ。 #
  • 23:51 @heis101 何かそれ、アウトローな連中をやくざに纏めておいた方が犯罪が減少するみたいな結論にたどり着きそうなのですが。 #
  • 23:53 ばーなーなーがろーくおーくありまーしてー いちー にー さーん しーい ごー ろーく #
  • 23:54 宗教的な物が発生するのは仕方ないので伝統宗教に纏めておいた方が過激な新興宗教を抑止できていいよね。みたいな。 #
  • 23:55 @heis101 それの宗教版の結論にたどり着きそうな気がしました。 #
  • 23:59 S級タブで@が飛び交いまくるのですげーおもしろい。 #
  • 00:02 まあ伝統宗教は億単位の人間に規範を示せるという点で比類無い立場なのでがんばってくれやー、とは思うけど。 #
  • 00:05 RT @igaki: @uluna L!U!N!A!ULUNA!ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! #
Automatically shipped by LoudTwitter