Twitter post


  • 06:46 @uluna がんばれー #
  • 15:45 「シンカさん、モノクロさんに続くのはアッキーさんか?」 という@ageha 氏のポストを読んで @uluna さんはネットアイドルとしてまだまだ新米なのだな、と感じた。 #
  • 15:48 ついったーの大いなる変態の連鎖について何度かポストした事はあるが「それが行き着くところまで行くと何が起こるのか?どんな状態になるのか?」という視点が抜け落ちていたことに気づく。まだまだですね。 #
  • 15:48 ついったーアイドルまとめ RT @ko_tetsu: よくわからんので整理:シンカさん、モノクロさん、アッキーさん、ゆーるなさん #
  • 15:52 twittercounter.com/compare/hanausagi1729/all/ びっくりするぐらいきれいに直線 #
  • 15:55 bit.ly/2Ya0Pi
    えむけーつーさんはフォローリムーブの入り乱れた時期を超えて安定成長に入ってる。 #
  • 15:56 @igaki has 944 Followers! More detailed stats by TwitterCounter: twittercounter.com/igaki?t=t いがきさんは幸福の科学Tsudaり?で激増してる #
  • 16:05 @_mk2 ただ単にフォロー数のグラフ出すだけでもいろいろ読み取れて面白いです。フォローリムーブ入り乱れてたのがある時期を境に安定するというのはmk2さんのキャラがある程度行き渡ってるのかなーとか思います。 #
  • 16:10 コーテツさんはいきなり跳ね上がってる。 bit.ly/iLVaK #
  • 16:20 @kakifly あ、それで最近3ヶ月にしても昔のデータが表示されないんだ。もっと前から居たような気がしてたー。 #
  • 16:25 . @takamatti @k_4 まあ発言してない人をわざわざ調べようとは思わないのもそういう結果が出る要因でしょうね #
  • 16:26 @kakifly はじめたばかりであぶつい乗るのもすごいですね。 #
  • 16:31 あぶつい乗った乗らないとかふぁぼられとか日常会話におけるテレビの話題とか共通言語として働くのだなあ、と思った。 #
  • 17:42 @ko_tetsu ウマー #
  • 18:15 ロックとロックンロール が ロックとロックンカクンカに空脳した。ロックなクンカクンカってどんなのだ。 #
  • 18:23 @SunuiTayuta 順調にはなうさぎアイコンが増えていってうれしいです!最終的には全ユーザーはなうさぎ化といきたいですね! #
  • 18:31 @SunuiTayuta まわります?まわります?w でもさっきの時々瞬きするのはさりげなくていい感じですね #
  • 18:42 俺はノイズの高い状態自体に価値が発生する場合も存在していて、それが本当に価値があるかどうかは今の価値観では判断できないはずなので「ある一定のノイズを情報取得に組み込むべき」であると考えている #
  • 18:48 さっきのはこれから 略RT @ryoubi: ネタ:「TLに何となく人がいて、その人たちの何気ないつぶやきを眺めることが出来ればそれでいいんだ」と「つぶやきに内容が伴っていないと見る価値もないし時間の無駄!」さて、多くの人に受け入れられる発言はどちらでしょう。また、それはな #
  • 18:51 @morikinn あなたのたいむらいんの鼻兎・・・いつのまにふえているかも! #
  • 19:08 嬉しい!RT @essa: 全く同じ考え RT @HanaUsagi1729: 俺はノイズの高い状態自体に価値が発生する場合も存在していて、それが本当に価値があるかどうかは今の価値観では判断できないはずなので「ある一定のノイズを情報取得に組み込むべき」であると考えている #
  • 19:11 essaさんの同意がどれだけ嬉しかったかと言うと驚いて声を出し周りの人間に不審がられるレベル。 #
  • 19:18 かきふらいさんにも褒められた!RT @kakifly: こんな変態TLの中、はなうささんのPostが光っててまぶしい twitter.com/HanaUsagi1729/status/3753865804 #
  • 19:25 @ryoubi そうですね。題意に沿った回答では無いのでreplyは行いませんでした。そう言う時は大抵コメント付きRTしてます。 #
  • 19:32 .@Thala_chang 今の価値基準においてのノイズ≠本当のノイズ という価値観を持った人にとって最終的にはノイズなど無くなるのかもしれませんね。全ての人間から何かを学び取る人や、コップ一杯からでも哲学は語れると言った哲学者や瞑想から悟りを得た僧侶のように #
  • 19:36 @mount_county 自分を表す漢字一文字で"揺"と自称したものですがw よろしければその感想の理由など聞かせてもらえませんか? #
  • 19:58 今アイスを食いながらLDRを読んでいたら化け物かと思うような一文に出会った。"リーダーたる人間は、全く別々に発生した、一見別物のように見えるトラブルや問題の本質を見抜き、それが発生している本当の原因を取り除く使命を持っています。それこそがリーダーたる人間の重要な仕事です。" #
  • 20:01 shi3zさんのブログだ。アイスをすくうスプーンを取り落としそうになった。今何故か頭の中が緊急モードに切り替わってる 要領よく問題解決をするための方法論 - Keep Crazy;shi3zの日記 - bit.ly/49tMi - #
  • 20:03 @igaki 凄い。ただのぽんでらいおんをいじめるたぬきでは無いと常々思っていましたが・・・ #
  • 20:12 今、世界に対する認識が一つ変わったかもしれない。絶望と希望が両方大きくなった。 #
  • 20:16 後頭部を知性というぶっとい棍棒で殴られて地面にたたきつけられて世界が回ってる感覚 #
  • 20:18 今から飲酒Twit開始しよう #
  • 20:23 @igaki 学問のすすめにもありましたね。政府はみんなの合意の上での役割なのだからお上お上と崇め奉ったりひれ伏すんじゃねー、ってありましたね。 #
  • 20:24 @SunuiTayuta 姐さんも一緒に飲みます?w #
  • 20:32 @05ky 先輩の背中を見て順調に育ってますね #
  • 20:42 明治維新があろうが戦勝しようが敗戦しようが日本人の気質は変わらなかったのだろう。もう変わらない事前提で話を進めるべきじゃね #
  • 20:56 その人の才能はトランプゲームの手札である。ジョーカーは大抵のトランプゲームで役に立つがババ抜きでは最悪の評価をされる。なんのゲームに挑むかが重要で手札の組み合わせや手札数はそれ単体ではなんの意味も成さない。 #
  • 20:58 ただし大抵のトランプゲームでジョーカーが万能札扱いされるように"我々がそのゲームに挑戦する価値を見いだしやすいゲーム"のある一定以上の割合noで有効な手札や札の組み合わせ #
  • 21:00 ただし大抵のトランプゲームでジョーカーが万能札扱いされるように"我々がそのゲームに挑戦する価値を見いだしやすいゲーム"のある一定以上の割合で有効な手札や札の組み合わせを我々は才能、天才と呼ぶ。 #
  • 21:02 @orangewind ある一定度の偏見を意識的に持っていることでリターン/コストを高めることが出来るのかもしれない、とも思います。自分が切り捨てた対象を再びなんのてらいもなく拾い上げられる人であれば #
  • 21:06 そういった意味で才能や知性は存在する。ゲームを介在せずにそれらを見ると単なる偏差や偏向でしかない。ゲームのルールを絶対視するのも"どのような才能や天賦の才もただの偏差偏向なのだ"というのも偏った見方だ。 #
  • 21:09 だから私は才能や天才を価値ある物と思うし同時に"トランプのジョーカーとハートの2はインクの配置が違うだけ"というような才能は偏差偏向に過ぎないという意見にも同意する。非二元。全てはあるがままに #
  • 21:12 @igaki 俺は最初に「その意見に対して的確な反対意見が述べられる気概と知性」が評価対象になってるのかと思いました。 #
  • 21:20 俺の師匠と後輩は"何とかする"ということに非常に長けている。目標の為に手段は選ばない。まるでJOJOの戦闘シーンのようだ。前提を亡き者にして目的を達成するためにとんでもないところから発想を引っ張ってくる。頭でっかちの俺はその態度を観察実践出来る場に感謝している。 #
  • 21:25 天才とは鍵だ。その鍵に合う錠が掛かった扉の向こう側に価値ある財宝がある場合それは賞賛される。つまり何を価値と見なすかに寄って賞賛される鍵と無価値な鍵と非難される鍵が出てくるわけだ。 #
  • 21:29 @igaki 彼らは凄いですよ。手持ちのなんの関係も無いものを利用して短時間で問題を解決したり、本当に解決しなければいけないことをきちんと把握して本来なら手間の掛かる方法を省略してそれを達成したり #
  • 21:30 爆笑したwRT @orangewind: カキフライさんにものすごく共感できる。まぁ、カキフライは食べますけどねw #
  • 21:34 師匠は「要するに今これが出来たら良いんやろ?こうするだけでできるやん」と言うし後輩は「あれとあれをうまいことこうしたら出来ました」と言うしその場に関われること自体が財産 #
  • 21:39 師匠の基本方針として「相手の自主的な努力と創意工夫を行える環境を積極的に整えて、時々方向性の提示と相手が解決できない問題に対する方針を嵐のように投げつけていく」というのがある。これが実行できるのはほんとに尊敬する #
  • 21:41 チューハイしか好んで飲めない俺(ビールはちょっと苦手、アルコール高いのはのどがきつい)にネクスアルコール飲料をリコメンドしてくれる酒の師匠はいないかなー #
  • 21:44 @daichi おー、ワインは少し苦くて苦手だったので(飲む前は葡萄ジュースのような甘いものだと思ってた)シャンパンはアルコール度数低くて良さそうですね。 #
  • 21:46 @hinemosu_notari 林檎酒ですか(今ググった)そういうお酒があるのですね。今度試してみます! #
  • 21:48 @kakifly 梅酒は飲んだこと無いのに酸っぱいものだという先入観がありました。日本酒でもアルコール度数の低い物もあるんですね >発砲日本酒 普通の日本酒の前にお酒の幅を広げられそうで良いですね! #
  • 21:51 師匠たち推薦酒 シャンパン シードル 発砲日本酒 梅酒 お酒って色々種類あるんだなー。酒の師匠たちに感謝! #
  • 21:53 師匠たちはいろんなお酒知ってるんだな。カッコいいぜ! #
  • 21:56 @num60g ラムコークは飲みやすそうですね。ジンとか焼酎は辛いお酒の代表格なイメージがあるのですが、元々甘党スイーツ(笑)なものでw #
  • 21:57 @nasunet 葡萄ジュースみたいなワインって良いですね。 ロゼワインはフルーティですか・・・良い感じですね! #
  • 22:03 自分用師匠連推奨酒まとめ シャンパン シードル 発砲日本酒、すず音 梅酒、黒糖梅酒、しそ梅酒 ロゼワイン、コンコード種のワイン ラムコーク ジン、焼酎(割る物によっては甘くなる) ハイボール(甘くはないらしい) アマレットのミルク割り #
  • 22:04 初めて自分のポストをふぁぼった >師匠連推奨酒まとめ #
  • 22:10 @orangewind 自家製というのは割合をオリジナルにするという意味ですか? #
  • 22:12 自分用師匠連推奨酒まとめver1.1 シャンパン シードル 発砲日本酒、すず音 梅酒、黒糖梅酒、しそ梅酒 ロゼワイン、コンコード種のワイン ラムコーク ジン、焼酎(割る物によっては甘くなる) ハイボール(甘くはないらしい) アマレットのミルク割り 自家製ジントニック #
  • 22:14 ちなみにそれぞれのお酒にあうつまみってなんですかねー。今はチューハイをポテチつまみながら飲んでます。 #
  • 22:16 @americanspirit おー、やっぱり同じ種類の中でも色々あるのですね #
Automatically shipped by LoudTwitter