Twitter post


  • 02:37 起きた眠い #
  • 02:43 夢で道路を巨大な円柱状の物で固める重機とクレーン車と数トントラックと俺らのバスとが頭文字Dよろしくレースしててタクシー二台がぶつかって大破、俺らの乗ったバスがその事故をすり抜けていってCM入る寸前でそこを走ってた原付が他の車に"コツン"と当たって崖の下の海に落ちていくという落ち #
  • 02:47 最後に地震で崩壊したトンネルに(運転してた人が頭の硬い役人と電話で罵り合いながら)突っ込む所で目が覚めた。 なんだよCM入る前って、なんだよ重機でカーレースって。凄いびっくりした。 #
  • 02:47 . @ko_tetsu @kakifly おはようございます。最近生活リズムが狂ってきてます。 #
  • 02:51 ああ、そうか今日何故疲れてたかというと昨日起床1時半とかそんなんだったからか。 #
  • 02:56 茄子さんとれこきゃさんが謎の邂逅を果たしてるな。普通に掲示物にれこきゃ氏のアイコンがあるのは少し笑えてくる #
  • 03:00 例えて言うと現実世界にGoogleMapの場所を示すピンがあるようなそんな感覚。ネットが現実を浸食していくような。 #
  • 03:04 @SunuiTayuta おやすみー。なんか大変そうだねー。良い夢を! #
  • 03:06 さてタブごとにログを追うか。 #
  • 03:10 @ss_kaze 回避可能な腹の立つ些事を防げなかった過去の自分の無能に腹が立つのですが、これを上手く処理するようになれるのでしょうかねー。それともそういう事を認めれるようになるのか。 #
  • 03:19 言葉に撃ち抜かれた RT @ss_kaze: @HanaUsagi1729 認められるように成るとは思いますよ。だって過去の自分と現在の自分は別人でしょ?だったら、未来の自分に自分の希望を託せば良いだけで、過去の自分に怒る必要は無いんじゃないかなー、と。 #
  • 03:21 Twitterやってるとその場の雰囲気や動的なテンションの上下が無いから言葉に対する自分の変動や感情という物が測定しやすいな。 #
  • 03:23 @ss_kaze 未来の自分という観点が抜けてました。素晴らしい。 #
  • 03:28 @ss_kaze 抽象的ですがさっきのポストを読んだ瞬間に銃弾のように"理解"を撃ち込まれる感覚というか上質のミステリー小説で最後の解決時のネタばらしでそれまで読んできた数百ページ分の内容が全部繋がる感覚というかそんな感じです。 #
  • 03:33 京極夏彦を読んだ時に良く持つ感覚なのだが"解決時のオチの一言でこれまで読んできた数百ページ分の内容が各章ごとにもう一つの意味を持ちそれらが相互に意味を持って繋がる感覚"というのがある。これが私は好きだ。 #
  • 03:36 テッドチャンの短編集「あなたの人生の物語」の"理解"とも似た感覚だ。 #
  • 03:40 今まで各章ごとに木の枝を一つ一つ飛び移って来てその経路自体も計算されたもので楽しく飛び回っていたら最後のオチの所で「この枝たちは実は一本の木で根本で繋がっているんだよ」と言われて、今まで飛び移って来た枝全てから根本を見た情景というのが一気に押し寄せる感覚 "数百ページ分の理解" #
  • 03:43 とりあえず書いてどんどんバージョンを上げていくというのは?RT @takamatti: 新しいアイコンは使い慣れないドロー系ソフトで描くのはあきらめた。どろいつでテキトーな絵をかいてそれでお茶を濁そう。どんどん妥協の産物になっていく。僕の人生そっくり。 #
  • 03:47 うおー!!すげーーー!上手い!略RT @debora_tes: <らくがき>ぷよぷよやってたら突然描いてみたくなったので。化物語戦場ヶ原ひたぎ ぷよぷよフィーバー風味。何か違う気がするけど。(こういうのって一日経つと、何... twitpic.com/gl0t2 #
  • 03:48 @debora_tes こっちも可愛いですね! twitpic.com/f7p7s #
  • 03:52 @_mk2 おやすみなさい。 #
  • 03:58 .@r_a_b_b_i_t 上手いですよー。思わずTumblrとローカルに保存しちゃいました #
  • 04:06 今日もS級タブには知性が、公爵タブには「我こそ拳を極めし者」という豪鬼クラスの鬼が。今日も世界は平常運転。 #
  • 04:16 @kakifly ご謙遜を・・・(TweenでID順にソートする操作を実行)・・・ソンナコトナイデスヨ #
  • 04:21 ぷよぷよ絵の戦場ヶ原さんかわいい 大事な事なので(大事な事って事が二回続いてるけど違和感を感じる的な重複なのか?)もう一度ポストする。 @debora_tes さんの絵 twitpic.com/gl0t2 #
  • 04:23 Supercell君の知らない物語は登場人物の誰かの心境を歌ってる曲と見る物なのだろうか?よくわからない。 #
  • 04:27 @ko_tetsu ピシ ガシ グッ グッ ※写真はイメージです image.blog.livedoor.jp/machinetornader/imgs/1/7/17fe7c34.jpg #
  • 04:35 @debora_tes うーん、それは大変?ですね。失礼な言い方かもしれませんが、てすさんが残念な気持ちになっているかどうか関係なくこの絵は好きです!! #
  • 04:41 何故こんな時間に面白い人たちが多数起きているのか。謎です。 #
  • 04:43 本田△って100%の褒め言葉なのか? #
  • 04:48 @kakifly ありがとうございます。引き分けの△とか掛かってたりするのかなーとか深読みしてました。 #
  • 04:51 TL内でSとMのWinWinの関係が成立してる #
  • 05:10 人の知性に衝撃を受ける感覚は大別して三つ"知性というぶっとい棍棒で後頭部を殴られたような感覚""短い結論や文章が銃弾のように頭になんの防壁もなく撃ち込まれる感覚""オセロで盤上の石の色が一手で全て反転する感覚(ドミノ倒しのように一つ倒されると全体が変化する感じ)" #
  • 05:13 "知性というぶっとい棍棒で後頭部を殴られたような感覚"は、なんというか今まで何も考えずに信じていた事や前提としていた事をだるま落としの様にスコーン!と吹き飛ばされて自分の考えそのものがより立つ基盤がぐらぐらと揺れるようなそんな感覚 #
  • 05:17 "短い結論や文章が銃弾のように頭になんの防壁もなく撃ち込まれる感覚"はその結論の強度と短さに防衛機構として存在するはずの"疑ってみる"とか"自分のロジックで検証してみる"という過程をすっ飛ばして直接脳内に飛び込んでくる感じ。 #
  • 05:21 "オセロで盤上の石の色が一手で全て反転する感覚"はオセロで終盤に角に石を置いたら盤上全体の色が反転するというか・・・一つの短い何かを起点にしてドミノ倒しのように連鎖反応が起きて結論が結論を呼び一瞬で色々と書き換えられる。相転移という例えが一番近いかもしれない。 #
  • 05:24 @kakifly 衝撃ですよね。あまりの衝撃にめまいのような感覚さえ生まれます。 #
  • 05:26 にこにこみてうー シムシティ3000実況 〜目指せ均整都市〜 part11‐ニコニコ動画(ββ) - www.nicovideo.jp/watch/sm8147289 - #
  • 05:34 @kakifly twitter.com/HanaUsagi1729/status/3754611052 この時ですねー。これ単体でも衝撃的だったんですが本当はこのポストの後のいがきさんがさらりと"おれそういう仕事やってるよ"というポストに追撃を受けました。 #
  • 05:40 世界の広さに対する認識が一段上がった感覚。「あ、世界広い」というどうしようもない認識の変化。 #
  • 05:43 @kakifly さっきの言葉自体はこのエントリーから、です。 要領よく問題解決をするための方法論 - Keep Crazy;shi3zの日記 - bit.ly/49tMi - #
  • 05:44 @kakifly たぬきちさんの組織論の話と言うよりはたぬきちさんの「そういう仕事だよ」という言葉で「あ、世界にはそういう事をやってる人が無数に居るんだ」という当たり前といえば当たり前の事をちゃんと認識しました。 #
  • 09:19 午前5時のポストが赤ふぁぼになるなんてどんなんだ。 #
  • 09:55 RT @essa: "一般の市民や意欲的な企業が政府が提供するデータとAPIを利用して新たな思いがけないサービスを開発できるようにすることが重要だ。" www.tumblr.com/xro2zm9lr #
  • 10:14 バタフライ効果によると"北京の蝶の羽ばたきでアメリカでハリケーンが起きる"可能性があるらしい。私の呼吸でアフリカの渇水地域に降るはずだった雨雲を吹き飛ばしていることだってあり得るだろう。それで死者が出ていることも。 #
  • 10:19 もっと直接的な所だと人間関係や経済活動などを通してこの世に存在する全ての人間が誰かを間接的に殺しているのだろう。 #
  • 11:40 @05ky いや、俺は行ってないんですがTLの過去ログ追っていたら二人が遭遇?してたようなので面白そうだなーと思って。文化祭お疲れ様です。 #
  • 11:46 掲示物にれこきゃ氏のアイコンが・・・の下りは茄子さんのうpしてた写真に以前のれこきゃさんのアイコンがあるのがネットで見かけた物が現実にあるのが面白いなーという感覚。Windowsのゴミ箱のデザインのゴミ箱とか現実にあったら面白そう。 #
  • 11:47 たぬたぬ亭って凄い化かされそうな気がする。 #
  • 12:05 この人の発言を読みたい、と思う人と "読みたい発言"の割合が高い人が居る。タブ分け時にどうそれを反映させるべきか。分ける必要があるのか。 #
  • 12:07 @SunuiTayuta おはようございます。 #
  • 12:09 ネットと現実が地続きでは無くて川の向こう側ぐらいの感覚というのは地方にいるからなのだろうか。世代の問題なのだろうか。 #
  • 12:20 @orangewind 確かにネットは現実のどこか一区画というよりは交通手段のようなものですね。なんというか自分の感覚がネットを凄いものとして認識しているようなそんな時代遅れな感覚なんじゃないか、と考えてました。 #
  • 12:22 昔の人は車や電話を凄いものとして認識してたんだろうな。これで世界が変わると思ってた人も居たんだろうな。確かに世界は変わったけれど。 #
  • 12:23 @myu65 分ける必要あると思います?なんだか微妙にタブ分けの際に迷う自分がいるんですよw #
  • 12:30 モバイル機器は常に裏でGPSと加速度センサーと各種センサー、マイクと方位磁石が起動して常にネット越しに情報を通信している、という状態を達成するのが次の進化の様な気がする。 #
  • 12:48 @behoimi Google Latitudeって常時位置情報を送りつけれるんですか。Androidいいなー。 #
  • 12:50 Google LatitudeってiPhoneにも対応してたような、調べてみよう。 #
  • 12:51 Safariを用いたWebアプリもバックグラウンド実行は出来ないのか。来年の機種待ちだなー。 #
  • 14:32 @Beriya 民主主義で選ばれた多数派の"議会内少数派と連立するという決定"=多数派の決定=民主主義に反しない という反論はまかり通りますか? #
  • 14:33 思わずニヤリとする言い回し 略RT @heis101: ...そもそも「人類」というのは「動物たちのなかで、精神病に罹患した種族」... #
  • 15:00 @Beriya 確かにその反論は有りですね。しかしその反論に対して「選挙以前に獲得議席数などを仮定した連立決定条件を公約として公開していない政党を選択したのは有権者である」というのはどうでしょう。 #
  • 15:16 @Beriya そうですね、お付き合いくださりありがとうございます。 #
  • 15:17 さっきからアンパンマン関連のポストふぁぼりまくってる。これがついったーか #
  • 15:39 そろそろアンパンマンバズるんじゃないかと思ってきた。 #
  • 15:44 RT @heis101: パン工場アンパンマンのタネを蒔き、同じ世界にバイキンマンのタネをもまた蒔いた存在というのがもしいるのだとすれば、なんと凄惨なことだろうか。アンパンマンに出てくるすべての登場人物は、神を楽しませるための「見せ物」でしかないわけであるから。 #
  • 16:18 そういえば血の味を鉄の味と教えられてきたけど鉄を囓った経験は無い。 #
  • 16:24 彼女はどこまで跳ぶのだろう。大公タブの必要性が高まっている。 #
  • 16:27 @ko_tetsu 囓ったことあるんですか!血の味しました? #
  • 16:30 @hinokioke なんなんでしょうね。彼らは。これでも俺の観測範囲内でしかないという恐ろしい事実を噛みしめているところです。 #
  • 16:33 @ko_tetsu まさかコーテツさんが鉄の味に一家言持つとは思わなかったです。 話は変わりますけどコーテツさんの総帥タブへ昇進・就任した方は居ます? #
  • 16:38 @hinokioke とりあえず今のところ大公、公爵、伯爵、男爵 という変態紳士に対する4つの称号を用意しております。現在大公不在、公爵7人で @_mk2 @keke_kuten @05ky @natrass @worstman @tana_p @italiajin でございます #
  • 16:44 @hinokioke そうなんですよね。大御所が多いのであまり人に対して公開する必要も無いのでは無いかと思ったりもします。まだ自分のフォローイングの中でさえ未タブ分けがの方が多いので新人発掘が課題ですね(違 #
  • 16:48 @ko_tetsu 巧妙な下ネタと長文ポスト両方兼ね備えた人は少ないですね。俺の基準で言うとS級+公爵はまだ居ませんしね。というか、俺とheis101さんだとだいぶモノクロっぽいタブになりそうですね >大将タブ #
  • 18:07 うーん、分からない。携帯系?SNSのサービス?RT @igi: 国内動画共有サービスでニコ動と規模感が競っているサービスって既に存在しているんだな。情弱ギークのまな板の上にあがることは決してないが #
  • 18:30 【私事】kek氏 れこきゃ氏 えむけーつー氏の3名が公爵タブから大公タブへ #
  • 18:32 もう見やすさとか関係ない。彼らに対する敬意の問題です。 #
  • 18:48 体験してみたい RT @italiajin: 何かを考えているときにふと、自分の世界に入り込んじゃう感覚はついったーでもあるのよね。脳から神経を伝って指先まで電流が迸るような感覚におちいることすらあるくらい。けれど、それが変態ポストであることも、ままあるのです。 #
  • 18:52 何かに集中してる時は脳みそ踊ってる様な感覚はあるけど #
  • 19:00 @italiajin いいですねー、それ。 >脳から神経を伝って指先まで電流が迸るような感覚 ってのは考えていること=タイピングしてる事、って感じですか? #
  • 19:12 思考とタイピングが等価になることは無いなー。酒飲んでTwitterやってる時でも思考速度より遅いし。タイプウェルでSBぐらいだしそろそろ本格的に練習してXレベル目指そうかな。 #
  • 19:22 @kakifly 今までほとんどアウトプットしてこなかったのでそのレベルを目指したいですね #
  • 19:29 はっ!iPhoneならGPSとARで2次元キャラと3次元でリアルデート機能が出来るのでは! とラブプラスポスト群を見て思いついた。 #
  • 19:50 意味を失っていくことに意味を見いださなければいい #
  • 20:26 うお。凄まじい初歩的なミスしてた。これは凄い。 #
  • 21:01 この人BOTじゃね?もしくはAI、と思った人は今のところ二人。レーザー並みの指向性。 #
  • 21:08 如薫香さんの対話形式面白い。 #
  • 21:15 開けるのに五分かかるとかどんな聖櫃なんだろう・・・ラブプラス恐るべし。 #
  • 21:58 @ko_tetsu おかえりー #
  • 22:19 iPhoneすら無しで温泉地へ本だけ鞄に詰め込んで1週間のんびりしたい RT @kakifly: 多分スイーツ(笑)とは旅行の趣味は永遠に分かり合えないと思う。あいつら買い物行くのと綺麗な街並みかリゾートでセレブ気分くらいしか頭にないからな。 #
  • 22:19 今日はプログラム終わり!タイプウェルでもするか #
  • 23:04 あ、見つかってる。ていうか今から祭りって今日のこれまでのポストは平常状態だったのか・・・恐ろしい(ワクテカ #
  • 23:19 人は"今現在の特別性"というものを盲信する。変化は今、これから始まると考える。しかし明確なターニングポイントなど無いのだ。 #
  • 23:22 コーテツさんとheis101さんの話が微妙に関連性があって面白い #
  • 23:28 @ss_kaze あ、すみません。まちがいました。あなたのことです。ちなみに読み方は にょくんふう ですか? #
  • 23:46 RT @igaki: @kakifly RT @igaki: たぬ亭より音声のみでお送りいたします (Broadcasting live at www.ustream.tv/channel/1280675) #
  • 23:53 @kakifly ログインしてもってUstのアカウントで? #
  • 23:53 @igaki /mode #自分のチャンネル名 -m チャンネル名は、ブラウザのチャット画面で表示されるもの。 #
  • 23:54 @kakifly いやゲスト書き込み出来る設定がありますので設定中みたいです #
  • 23:55 @kakifly ゲスト書き込み出来るか試してみてください #
Automatically shipped by LoudTwitter