Twitter post


  • 00:14 少し物事のわからなさについて過小評価してると思う。 自分の外を自分の内側の延長線として捉えている感じがする。RT @key_: anond.hatelabo.jp/20090911203918 の増田に出てくる18歳って、結構好きかも。一緒に過ごしたら不快感 ... #
  • 00:16 勿論自分の内側(理解している事)の延長線上となる自分の外側(まだ理解していないが現在保持しているロジックで把握可能な物事)というのはあるけどそのもう一つ外側に 手持ちのロジックをいくら磨こうが理解できない事かつその判断すら現時点では不可能な事があると思う。 #
  • 00:22 この世でもっとも理解不能なことはこの世が理解可能であるように見えることだ、という言葉がある。常に自分の理解の届かない何かがある・・・と確信しておくべきだ。それがあって初めて何かを理解することが出来る。 #
  • 00:28 完全な理解など無い、完成など無い。無限に積まれた亀のように下に上に無限のホロンが存在する。私は十分に世界を理解していてこれ以上理解を広げる必要はない、という態度は諦念だ。 #
  • 00:30 ていうかキズタカの方がよっぽど上手くやっている。 #
  • 00:34 高度に発展した合理的な態度は仁や徳と区別が付かない、という自分の考え方はしばらく変わってない。もう一つ付け加えるなら 真に合理的な態度とは合理の前提領域を常に拡大していく態度である、というのがあろうか。 #
  • 00:38 還元主義を信奉して良いのは19世紀までだよねー キャハハキモーイ である。 #
  • 00:40 ていうか東洋が結論にワープして西洋が論拠をこつこつ積み上げて到達した結論にとっとと至れ。話はそれからだ。 #
  • 00:41 曜日掛け算を思いついてしまったこの脳みそは駄目駄目である。ついにTwitterの大いなる変態の連鎖に飲まれてしまった。RT @ko_tetsu: 警告RT @santa021: いまみんな油断してると思うけど、油断してる隙に月曜日は着々と世界征服の準備を始めてますからね。 #
  • 00:54 やっぱりウィルバーを理解したら次はGEBだな。理解不能を取り入れなければ。 #
  • 00:57 大公だのS級だの便宜上分類してるけど彼らの頭の働き方は同質だ。膨大な経験と理論を背後に抱えてそこから一歩踏み出す人。彼らの一歩が常人より大きいわけでなくてすでにゴールの近くにいるのだ。 #
  • 00:58 この発想は化け物かと思う RT @05ky: はっしゅ落ち着く(結婚的な意味で)には国外行かなきゃね…。い ぬ た ん と い っ し ょ に #
  • 01:01 でも数人そのロジックで捉えられない人が居る。なんというかその膨大な理論と経験を持っていながらもそれが指し示す延長線上から外れた発想をする人が居る。多分天才。 #
  • 01:05 「テラれこきゃ」の意味を考えてみる。日本語に翻訳すると 「とてもれこきゃですね」だ。れこきゃとはどのような形容詞なのか。RT @ko_tetsu: @05ky 容赦ねぇw テラれこきゃwww #
  • 01:07 俺の好きな諺に「阿呆の鼻毛でとんぼを繋ぐ」というのがある。意味は「この上もなく愚かな様子」らしい。そんな諺をどや顔で言い始める方がこの上も無く #
  • 01:11 @ko_tetsu どんなくらすたやねーん! #
  • 01:11 すげえ普通の突っ込みをしてしまったが落着とす。 #
  • 01:13 テラれこきゃwww(=これぞれこきゃ) RT @05ky: かきふらい「コーテツ…その、今夜部屋に行ってもいい、か…?」コーテツ「に、兄ちゃ……う、ん。いいよ」かきふらい「ありがとう。少しでも長くお前といたいんだ」コーテツ「ばかだな兄ちゃんは…」 #
  • 01:20 さっきから140文字に収まらないほどの「てられこきゃww」が脳内を飛び交っている。 #
  • 01:26 【短冊】とあるドS&ついったーアイドルコンビがれこきゃに見つかりませんように #
  • 01:29 最近かきふらいさんとコーテツさんがリアル兄弟かどうか良く尋ねられている気がする。3-4回は見たな。 #
  • 16:29 ねっもい。ねむいというかねっもい。 #
  • 17:21 @kakifly 俺は二度寝したー荒ぶる鷹のポーズ! へ○へ #
  • 17:22 かお を誤変換してやたら寝起きからテンション高い奴になっちまった・・・orz #
  • 18:15 Tweenで太文字だとメカガチャピンに見えた。通常の表示だとそうは見えないしそもそもメカガチャピンなんて存在しない。 RT @lovalotta: 疊 < ザクでーす☆ #
  • 20:54 @igaki おかえりー #
  • 21:14 血液型の性格分類もそんな感じだという話は聞いたことあるなー。まああれは他の手法も混ざってるけど RT @nasunet: ゲートウェイドラッグって、ゲートウェイ理論は事実というよりも、「それを信じてる人が多いと成り立つ理論」ではないのか。 ぶっちゃけるとそれ、広める事自 ... #
  • 21:23 メール入力画面の背景にカメラで写ってる景色をリアルタイムで表示させるツールがあったな。あれみたいに透過で方向指示をオーバーレイ出来たらいいのに iPhoneとARとHMDと自転車 by UEI - Keep Crazy;shi3zの日記 - j.mp/urGsa - #
  • 21:38 もうiPodnanoに音楽プレーヤーとして進化させる所なんて無いよ!ってことかなー。FMだのビデオ撮影だの付けてきたって事は。 #
  • 21:58 ヤン元帥の最初のフォローがグリーンヒル大将ってwww #
  • 22:01 @kamoko 原作でどれだけキャラが立ってるかがよく分かりますw #
  • 22:02 @shimon_yamada 流石だと思いますねwあれはw #
  • 22:05 原作ではかれらはTwitterなんてやってないのだけれど、ファンの間で"彼らがTwitterをやったらどのように振る舞うのか"が高精度で共有されている。 #
  • 22:09 相手をフォローするのなんて気になったか気にならなかったしか判断基準必要ないんじゃないの。相手が有名人だろうがフォロー少なかろうが面白かったらフォローするし面白くなければフォローしないし。 #
  • 22:13 そろそろタブの方向性が曖昧になってきたな。"この人のポストを読みたい"と"読みたいポストの割合が多い人"を分けるべきか。後者は今のタブ分けの基準と合致するから前者の人をどんなタブ名で分けるか。良い感じのタブの名前があればいいのだけど #
  • 22:17 お勧めついったったー(タブ名称S級) 38人 bit.ly/j8xGk #
  • 22:22 お勧めついったったー(変態バージョン 大公+公爵タブ) bit.ly/7TXw9 #
  • 22:23 どうも自分のお薦めやタブを晒す様なサービスで無いらしいというのは後から気付いたが自重はしない。 #
  • 22:25 鼻兎アイコンの人まとめ。- Twitpacker まとめてツイッター(Twitter)フォロー! - j.mp/e2pHm - #
  • 22:27 今鼻兎アイコンを纏めて見て気付いたが俺だけ鼻兎が逆方向を向いてる。鼻兎アイコン使ってる稀な人のなかでもはぐれものなのかw #
  • 22:31 @kamoko 鼻兎タブはいろんな意味でシュールですよw #
  • 22:31 @SunuiTayuta まとめさせてもらいましたー。これでフォローバグって消えてもダイジョーブ! #
  • 22:33 最近全くフォロー返してない。もうどうしようもないほどにRecentタブに行ってないのでフォロー整理とタブ整理したいのに。。。 #
  • 22:58 @j_imanoff どうもー。最近俺が格下げされそうな感じなので俺も頑張ります!w #
  • 23:12 社会に影響されようとも、環境に指向性を付けられようとも、物理的な身体による制限を受けようとも、DNAの乗り物でしかなくても、あらかじめ定められた本能に依って絶望的なほど思考や行動が制限されていても私はそれらを完全に諒解しつつも、なお胸を張って自分は自分であると言い切る #
  • 23:23 この発想はww RT @RPM99: カバンと心にいつも自己啓発を!「dankogaiプラス」「勝間プラス」 (ラブモード搭載) #
  • 23:28 @miyabi_UN えーとそのリプライが"そのページに飛んだら本来S級ついったったーと書くところをS級ついったたーとtypoしてますよ"の意味かと思いました。タブ分けのタブに S級 A級 などのタブ名を付けております。@miyabi_UNさんはS級にタブ分けされています。 #
  • 23:45 お勧めのついったったーを紹介するメリットには面白い人同士の対話が見れる事もあるなーと思った。幅広い話題を出してるけど同じような指向性を持つ人同士はクラスタとしてとらえどころが無いしなー。 #
  • 23:53 そういえば今日なにかを見かけた気がするがTwitterで一番良く喋る人ってだれだろう。薄く広く長文ついったったーとも絡みつつ馬鹿ポストにも絡んでいくというスタイルだからなー #
  • 23:54 Twitterbelle faves: @medtoolz @05ky @ko_tetsu @kakifly @orangewind @takamatti @RPM99 @heis101 @igaki @key_ bit.ly/COyri #
  • 23:59 medtoolzさんが一位なのはこの前の一連のアンパンマンポストも一因だなー。あの兄弟は柔に剛に話題の広さを持つからか。たかまっちや酒ねこさんもそうだけど呟く内容の幅が広い人をよくふぁぼるようだ。そんななかBLネタだけで2位に食い込んでるれこきゃは流石。 #
  • 00:01 確かに! RT @key_: 自分でTwitterbelleを使ってて思ってたことなんだけど,それぞれのfav数/post数で,fav率みたいなのでランキングをつけたい.あの人,打率は凄いけれど,出番が少ないから,このランキングには載らないんだよなっていう人が結構いる.下 ... #
Automatically shipped by LoudTwitter