Twitter post


  • 00:08 @kakifly あ、そうなんですね。ねねちゃんの暗黒面は一体どこに発散されるのか・・・気になります。 #
  • 00:20 @T_Hash おめでとーございます! #
  • 00:24 ちらっと俺のアイコンが映っててニヤニヤ、っていうかこのポストのふぁぼりの香川率高!RT @T_Hash: ついにふぁぼられが10000の大台に乗りました!というかキリ番でなにかいいことありそうだ! skitch.com/hash/b9fkb/fav #
  • 00:31 "とても好きなAA"と見て別の物を思い浮かべる程度の変換能力 #
  • 00:37 @T_Hash ええ、1ヶ月前までは全く思っておりませんでした。Twitter以前は Hashさん凄いなー、とか思ってましたがTwitter始めてからは"あの兄妹は讃岐うどんの開祖空海の血族なのでは無いか"と時々考えております。 #
  • 00:49 確かにこれはニヤニヤした bit.ly/637AC #
  • 00:51 @ko_tetsu さあ・・・今あなたが無意識に掛けている変・・・想像力の枷を外すのです・・・心の目で先ほどのポストを見つめるのです・・・あなたならそのポストの真の意味がくみ取れるはずです・・・ #
  • 00:54 はっしゅ氏妹ポスト 特選 j.mp/GRjgD j.mp/uJJEp j.mp/mMPEb favotter.matope.com/status.php?id=865809819 #
  • 00:59 そういえば特別良くリプライをやり合ってる一人がいない事に気付いた・・・れこきゃ女史に落ちに使われる始末である。 #
  • 01:03 たかまっちは昔からだなー。ふぉろりふぉろわれ3桁入ったぐらいの時から大体同じポスト数、ふぉろわれ、ふぉろり数だったから同期?みたいな感覚がある。 #
  • 01:06 全盛期のotsune伝説 無名ブロガーをブクマしてドリコム大炎上 ← New! RT @showgo: @HanaUsagi1729 otsune伝説 無名ブロガーをブクマしてドリコム大炎上 #
  • 01:11 RT @nagano_haru: 【重要なお知らせ】RT @matsuu地震に対する反応速度から、皆様の現在地を推定しております。今しばらくお待ちください。 #
  • 01:27 TLを飛び交う方言をふぁぼるだけの簡単なお仕事。 #
  • 01:31 ありがとうございます #
  • 01:37 @SunuiTayuta おやすみー #
  • 01:41 @05ky ポスト消せるよ? #
  • 01:45 @igaki おやすったぬ! #
  • 01:47 @05ky あー要らぬ心配を失礼しましたー #
  • 01:49 たかまっちは1fav/postを越えててすげーなーと思っています。ライバル視されてるようですがたかまっちのポストの方がみんなに響いているって事です。はい。 #
  • 01:59 たかまっちに嫌われた・・・ #
  • 02:01 いまごろ一度ブロックして即フォローすることによってこちらからのフォローが外れているが向こうからフォローしている状態にされているという微妙な嫌がらせを受けているに違いない・・・策士たかまっち! #
  • 02:02 火蛾さんの テキスト量 141lengthってついったーの限界突破してるような #
  • 02:04 @takamatti こわくないからおいでー #
  • 02:08 @05ky おやすみなきゃい! #
  • 02:17 Twitterで全てを最高レベルでこなせる人というのは今の観測範囲では居ない。面白、変態、知的・・・それぞれを高レベルでこなすジェネラリストは居る、どれかの最高レベルに到達する人も居る。だけど全てを最高レベルでこなせる人、というのは今のところ居ない。 #
  • 02:23 知的ポストをS級、A級 変態ポストを大公、公爵、伯爵、男爵 面白い人は知的ポストタブの方に今のところ間借りしてる感じ。 きぃさんは卍解したら余裕でS級+公爵行くかもしれない(本人は望まないでしょうが) 現在k4さんがS級+伯爵 #
  • 02:29 あ、ファミマ初めて聞いたけどこれはやばい #
  • 02:30 @ko_tetsu 時々きぃさんの始解が垣間見えるのですが既に霊圧が半端ないです #
  • 02:32 @key_ 性格的な要素が強いのかと思ってました。少し意外ですw >変態ポストをしない理由 #
  • 02:34 @kakifly 今聞いてます!さっきの武装支店から飛びましたw #
  • 02:35 @daichi おやうみー #
  • 02:41 @key_ 流れに乗っかる感じですかー、俺は変態ポストは頭捻って大喜利感覚で参加してますねー。 #
  • 02:42 @kakifly おすすめありです!でも流石に寝ます!おやすみなさい! #
  • 02:42 寝る。お休み。みんな休みましょう。 #
  • 07:25 @ko_tetsu @madshirase @kakifly @heis101 @r_a_b_b_i_t おやありっす!おはようございます、良い一日を! #
  • 10:19 @heis101 時代が変わると同じ前提条件でも自由度の上限に差が出てくるのではないでしょうか。ある時代の”平均的な庶民”にとって卵がご馳走であっても現代の”平均的な庶民”にはご馳走で無いように #
  • 11:25 @heis101 うーん、そうですね。今 集団的自由度=相対自由度 物理的な自由度=絶対自由度 として考えてみてるんですけどその裏かもうひとつの自由度があるのかちょっと不明な感じですね #
  • 11:42 自由の四象限を考えてみる。 主観的、物理的、間主観的、システム的。 主観的な自由 物理的な自由 間主観的な(文化的な)自由 社会システムの中の自由 #
  • 11:44 主観的な自由 その人個人が主観的に思い込む自由度。これは他の3象限の自由度と相関はあるが絶対的に影響を受けるわけではない。刑務所の中で主観的な自由を見出すことも可能であるし、世界統一国家の独裁者が主観的には不自由を感じることも可能 #
  • 11:46 物理的な自由 もっとも慎重に意味をとると ”光速を超えて移動できない”とか”過去へは戻れない”とか。もう少し現実的な物理的な制限は”脳みその構造と容量の限界”とか、もっと絞ると”今LEDライトを持っていないこと”とかそんな感じの自由・不自由さ #
  • 11:54 間主観的自由 集団の無意識・意識的に共有している決まりごとに無意識的に・意識的にかかわり無く縛られる。この決まりごとがあるために規定される自由度 #
  • 11:57 システム的な自由 法律だったり社会のシステムや制度による自由度。1クリックで億単位の金が動いたり一般道で100km出せない、などと言った社会システム的に決定される自由度 #
  • 12:02 これら4つはそれぞれ独立しているが相関が無いわけではない。それぞれが他の3つに影響を与えあい相互作用でぐるぐるぐるぐると流転していく。まるで一塊の”自由”が膨らんだり縮んだり蠢いているように見える。このことも物事を把握することが困難である要因のひとつである #
  • 12:07 認識と価値観のラインの話を持ち込まんとここから先は展開できんな。どの自由を認識しているか、どの自由に価値を感じるか。 んー、ここまで展開してもまだ据わりの悪さを感じる。原因は何だろう。ここから先を展開することで何か見えてくるのか、前提がおかしいのか #
  • 12:34 @fofoster ありがとうございます。システム的な自由に関するものですね。法律はできないことを規定するもので市場はできる上限を(長期的に見れば)広げているといってもいいと思います。 #
  • 12:35 ああ、やっとコーテツ氏の3大将が判明した #
  • 12:57 @ko_tetsu ふふふ。何故でしょう。 #
  • 12:59 ぷ ってこのまま拡大して少しフォントいじって淡く七色にグラデーションをつけたら躍動感溢れるアスリートみたいになりそう。 #
  • 13:02 うどん怖いと呟くとうどんが投げ入れられるメソッド #
  • 13:04 @key_ ぷ......。ってありましたね。 #
  • 13:08 ぷwww。 W(ホワイト)ボールだ!というネタが思いついたがドラベースネタは通じなさそうなので公開するにとどめる。煽りっぽいしね。 #
  • 13:17 @ko_tetsu ごにょごにょ #
  • 13:44 さすがグリーンヒル閣下 #
  • 15:48 ドキッ!海原雄山だらけの品評会! #
  • 15:53 どうも、れこきゃの暴走部分担当ですRT @ko_tetsu: どうも、れこきゃの混沌部分担当です RT @igaki: どうも、れこきゃの真面目部分担当です RT @05ky: 私の脳内がはなうささんとコーテツさんとigakiさんでほぼ占められていることが発覚。どういうことなの #
  • 16:01 .@madarame 一回目から料理人も司会も品評員も観客も設営アルバイトも海原雄山という品評会だと何が起こるのか。興味がつきません。 #
  • 16:06 全員の料理に関するパラメーターがカンスト状態(全員海原雄山)だと海原雄山がどういう振る舞いをするのか。なかなか興味深い問題なので後で考える。 #
  • 16:51 サンドラ・ベムへのインタビューがおもしれー。ギリガンに対する批判もあるのかー。どっちも妥当に思えるからここら辺深く知りてー。 #
  • 17:17 @kakifly とんかつはおろしあじぽん またはソース。塩は今度食ってみよう #
  • 17:20 はっ!なぜ@で発言してるんだ俺!うどんはかまたま。これはガチ #
  • 17:22 座布団を持って行って欲しいユーザーのid付で@するとその人に座布団を持って行ってくれる山田くんボットを思いついた。枚数指定機能付き #
  • 17:33 れこきゃさんが掛け算相手を見つけられないレベルの非コミュか 逆にすごい気がしてきた RT @05ky: あーもうくそっ!はなうささん攻められろ! #
  • 18:06 なにそれみたいRT @maname: 私のTweenの設定書いたらブログ1エントリになっちゃ いそう… #
  • 21:23 あーはっはっはっははー! #
  • 21:25 ちなみにさっきのは 現実で笑い出す→ついったーに書き込む ではなく ついったーに大笑いを書き込みたくなったから書き込む というついったー完結型のポストでした。書いていて意味が分からないがまあいい! #
  • 21:28 @takamatti とくにどうしたというわけではなくて 現実世界での独り言っぽいもののTwitterバージョン?です。書きたい感じに書いたらああなりました。 #
  • 21:42 そういえば爆発しろ!より先に攻められろ!を頂戴したことに今思い当たった。Webの進化を感じるひとときである。 #
  • 21:46 そういえば昼に "ドキッ!海原雄山だらけの品評会!"と書いたが 料理に関する全てのパラメーターがカンスト状態の人間(海原雄山)しか居ない料理品評会で彼らはどう振る舞うのか? という疑問に真剣に向き合っていきたい。 #
  • 21:50 美味しんぼ世界内では周りのレベルが低いばっかりにキレまくりなのだろうが(ほとんど読んだこと無いので知らない) 食材の生産者から料理人、司会、他の品評者、会場設営のバイトくん、企画主催者まで全員が料理に関するパラメーターMAXだと彼らはどう振る舞うのだろう #
  • 21:51 昼に貰った茄子さんの回答 RT @nasunet: @HanaUsagi1729 そりゃ・・・生産者とかぎりぎり関わってくる外部へ…でしょうかねえ。でも「いいな」「うむ」という完璧かつ閉じた世界になるほうが自然なのかも。 #
  • 21:59 何故これを考えているのかというとオール海原雄山状態が面白かったのとなんか一般化出来そうだったから。ネトゲとかでみんなパラメーターカンスト状態で新参者が全く入ってこなくなったらどうなるのだろうなー。 #
  • 22:26 @yuzuki_m なるほど。車輪の回転を止めること、ですか。輪廻からの解脱に通じるかどうか、というのが肝要なのですね。ありがとうございます。 #
  • 22:45 おおー!ふぉろーいんぐ888ふぉろわーず999 何か揃った!1000まで後一人! #
  • 22:49 隠れた前提として (同じ情報を)全ての人に知らせるのは最適ではない。というのが隠れていると思うんだけどなー 情報は必ずしも全ての人が知らないほうが全ての人が幸せになる - 嗚呼院卒就職 - d.hatena.ne.jp/chidarinn/20090311/p1 - #
  • 22:52 違うな。(限られた)(同じ情報を)全ての人に知らせるのは最適ではない、だ。同じ情報を知らせることが悪いのではなくて情報量の少なさから最適解が一つに縛られてしまうのが問題なのだ。 #
  • 22:57 例えば遊園地で言えばその情報を受け取る側の情報を加味出来れば(カップルか家族連れか、入園時間、既に回ったアトラクションの種類と数、食事を取ったか取ってないか・普段の食事時間、疲労度、アトラクションの嗜好性)同じ情報からでも結論の多様性が出ると思う #
  • 23:43 オール海原雄山状態とかいう発言がpostで踊ってる人間をフォローし始めるとか凄いな。尊敬する。 #
  • 23:49 DHCPアドレスの固定割り振りってどうやるんだろう。 このPCにはこの192.168.1.3 とか iPhoneには192.168.1.5 とか #
  • 23:52 @05ky なぜそこで俺がwww #
  • 23:55 . @kamoko @monochrome_b @key3 ありがとうございます。試してみます! #
  • 23:56 500円しか持たなければ大丈夫だろう、とうどん屋に入ったら腹一杯になって帰ってきた #
Automatically shipped by LoudTwitter