Twitter post


  • 00:06 タブの分け方ってかなり価値観とかTwitter観とか反映されるんじゃないだろうか。 #
  • 00:13 Tweenタブ分け S級 A級 (≒精読タブ2つ) 大公 公爵 伯爵 男爵 (変態紳士を爵位で分類) 要チェックや!(新しくフォローした人用) 長文(100文字以上) 俳句(17文字以下) α(ネット界隈で有名) famous(有名人) BOT(BOT) #
  • 00:17 Tweenタブ分け 続き 鼻兎(鼻兎アイコン) Twit(フォロー関連の単語を登録) Tab(タブ分け、グループ、クライアント名などの単語を登録) 注目(注目!) #
  • 00:20 クラスタとか900人近くフォローしてて未だに意識していない。見ようと思えば見れるんだろうけど。 #
  • 00:22 最近作ったタブの中では 要チェックや! と α は気に入ってるけど famous と 注目 がいまいち。形から入るタイプだなーw #
  • 00:24 @j_imanoff 最近フォロー数に応じた使い方してない(特定タブ数個に引きこもり)だったので色々いじって見ましたw #
  • 00:30 長文タブ(100文字以上)と俳句(17文字以下)を並べておくとなんだか面白い。 #
  • 00:31 ---キックオフ--- #
  • 01:26 ぺろっ・・・これは讃岐の夢2000! おやすみー RT @udon_tan: 白いおくすりなう。ぱたり #
  • 01:38 @SunuiTayuta おやすみー。良い夢を!兎が回る良い夢を! #
  • 01:39 今日は部屋の掃除をしTweenのタブ分けを整え、目を付けていた本を読み、iPhoneの箱を再利用してiPhone充電台&iPhoneスタンドに改造し、とても満足の行くものに仕上がった。・・・さて、明日までにやらなければいけないことに手を付けるか #
  • 01:49 感情を無理矢理閉じこめるのではなくお互いに感情を発露しながらロジックで対話できる @ss_kaze @sid_a はすげえ。感情的な悪態の付きあいより、理性を取り繕った会話より、もう一つ上だ。 #
  • 01:50 @SunuiTayuta あいされたぜー!!!!!!! #
  • 01:53 感情だけ→感情を封じて理論だけ→感情も理論もオープンで議論が成立する→?? いっつも何か段階的な物を見たらもう一段上ってなんだろう、って考える癖が出来てる。これが結構面白い #
  • 01:57 うお!いがきさんに褒められるとは!うれしー #
  • 02:00 @kakifly おめでとー! #
  • 02:15 @firedfly 今別タブで?:の部分を削除してみましたが 若干動作が違うようでした。 (http を含むポストが表示される) 多分 https のURLがTLにあった場合に除外するための仕掛けでは無いでしょうか #
  • 02:22 @kakifly おやすみー #
  • 02:31 @firedfly あ! ?の効果を忘れてました。「^((?!https|@\w+\W).){100,}$」 と「^((?!https?:|@\w+\W).){100,}$」の挙動の違いは http を除外するかどうかということですね URLの場合は 必ず : が続きますから #
  • 02:33 @firedfly 多分Web技術者系のフォロワーが多いと HTTPがURLとしてではなく技術用語として出てくるから ?: と記述しているのではないでしょうか。 #
  • 02:41 @firedfly あ、前にも?:ありましたか!凄い見逃してました。後方参照を今ググりましたが無効にする意図が掴めませんねー。意図せぬバグが潜り込むのかも知れませんねー。で、後方参照必要ない時は常に回避策として突っ込んでるとか #
  • 02:43 うー、いがきさんのせいで腹減ってきた・・・いつか煮て焼いて喰う! #
  • 02:45 @igaki 日本ならありとあらゆる料理法を使って珍味の一つや二つレシピがあるはず! お腹減った! #
  • 02:47 おおー!納得!略RT @firedfly: @HanaUsagi1729 後方参照できる数は \1〜\9 までの9個が普通なので、こういうマッチ回数の多い書き方をするときは切っとく習慣があるのだと推察 #
  • 02:48 @SunuiTayuta 最近シエスタの習慣が根付いてきてすこしリズム乱れまくりなのです #
  • 02:51 @ko_tetsu まさかいがきさんと共闘することになろうとは・・・『ルートアレイ3軸展開。攻性防壁全種スタンバイ。』 #
  • 02:52 そんなに苦いのか・・・毒でもなかろうに #
  • 02:55 YES!YES!YES! #
  • 03:22 いつもみぎとひだりをとっさにまちがえます。へやにはいったりくるまにのりこむときにはあたまをうちます。ついったーでへんなことをつぶやきます。みぎききなのにひだりてではさみをつかいます。わかっていてもわすれます。ばかだけどばかなりにいきてます。 #
  • 04:01 教え合えばいいのでは。補完し合えばいいのでは。 #
  • 04:02 そういうはなしじゃなかた。通じる同士のお話じゃなくて通じない場合のおはなし、語ってる領域が違う、ねむい寝る。 #
  • 11:19 多少の手続きで記者会見入れるのならTsudaりUstオフがノリで発生する気がする。 #
  • 11:29 人は皆合理的である。しかし何に対して合理的かはそれぞれ違う。 #
  • 11:35 何故”達成するべき目標”が違うか。第一にその人が何を認識しているか、の違いから発生する違いである。人は知らないものには価値を感じることができない。 #
  • 11:48 何故”知らないものには価値を感じることができない”などという当たり前の事を言うのか。それは”知らないもの”の可変性、というか”一人の人間が認識している概念”は驚くほどに変わり得るからだ。 #
  • 11:50 なんだかiPhoneアプリを”今”気軽に買うと将来当たり前のようにアプリを買ってる自分が想像できて怖い #
  • 13:13 師匠! #
  • 15:10 Twitterでぼそぼそ呟き始めたころは文体や文末を気にできるほど140文字という制限は甘くなかった。少し慣れてきて保険として”個人の意見だが”とか”私は”とか断言を避ける余裕が出てきた。最近はできるだけ保険を掛けないようにしている。 #
  • 15:12 自分が自分の思ったことを呟くのは大前提だ。 #
  • 15:20 @medtoolz アメリカで「善処します」が普及するぐらい難しそうですね。言質取り合戦が効果的だった時代は有効な手法だったのでしょうけど #
  • 15:22 酒ねこさんと期せずして似た様なことを呟いていた。 #
  • 15:26 これは面白そう RT @ko_tetsu: あぁそういえば新たに"七武海"タブと"四皇"タブの増設をしなくてはならなかった。あと"五老星"タブも外せない。"天竜人"タブは、気に入らない人、というルールなんてつくりたくないから作らないと決めている。 #
  • 16:26 ついったーで大喜利的に悪意の可能性を全探索出来そう。 #
  • 16:35 チェスのグラントチャンピオンを総当たり探索で負かしたように悪意の領域で名人vsネットとか面白そう。 #
  • 16:43 隠された陰謀をネットの皆の力で暴き出す小説とかって需要でる気がする #
  • 17:15 俺より過去にも現在にも未来にも、たくさんの才能を持った人たちが生まれて死んでいって世界が今こんな感じか。 #
  • 17:20 bit.ly/2M916O RT @igaki: 僕が普通じゃないというのなら、どう普通じゃないのかビシビシ指摘してみたらいいんじゃないかな!できるならね! #
  • 17:20 しまった。反射でふぁぼったー人気を貼ったが変態ポストが少ない! #
  • 17:25 しかしこうも考えられるのではないだろうか。「いがきさんは変態ポスト赤ふぁぼ祭りだ、ということを全く疑われていない」と RT @igaki: ふっ、まだまだあまいな!RT @HanaUsagi1729: しまった。反射でふぁぼったー人気を貼ったが変態ポストが少ない! #
  • 17:56 むしろ生え変わる。耳と鼻の下にはかじられた時に生え変わる次の耳と鼻が! RT @ko_tetsu: @HanaUsagi1729 っ『はなうさは何度でも生まれ変わる』 #
  • 18:06 炎上の可視性もワンクリックとゼロクリックのような差があると思う。 #
  • 18:22 ネットは淡々と継続し続けるというのが難しいのかな。 炎上と話題の急激な減少を見る限り #
  • 18:25 そういえばAppbankのPodcastでも電脳空間カウボーイズでも同じようなこと言ってたな。 最近見た素晴らしい「努力」の定義 - インターネットください - d.hatena.ne.jp/RPM/20090917/doryoku - #
  • 18:31 民主主義と資本主義はそれぞれ「最悪を防ぐ」と「最良を増幅する」を担っているんだろうな。 #
  • 19:06 政治家こそ"ネットの向こう側には普通の人が居る"というのを学ぶべき #
  • 19:12 アイコンが口角上がってるからだろうか RT @ko_tetsu: はなうささんが呟く言葉の一字一句が大胆不敵に感じる。一方で、きぃくんが呟く言葉の一言一句は「かわいいやつめぇ」と頭なでなでしたくなる。heis101さんは極めて冷静な意見や疑問が伝わってくる。 #
  • 19:13 まちこちゃん駄目ー!その質問は駄目ー!RT @machiko5sai: あたらしい ひと フォロー された です。 なまえは ぶりとにーさん です。 アイコンが なにかを くわえる おんなのひと です。 なにを くわえて いるの ですか? #
  • 19:14 さゆうさん男かと思ってた。理由はアイコン。 #
  • 19:17 αタブ(あるふぁついったったー/あるふぁぶろがーなどネットでよく見かける人を入れておくタブ)がなかなか気に入った。理由はタブ名。自画自賛です。 #
  • 19:18 @key_ あれ?きぃさんのイメージが・・・ #
  • 19:20 @ko_tetsu Twitterには"相手のアイコンをマウスで撫でる"という相手に全く伝わらない好意の示し方があるのですよ?(伝えたい時は報告) RT @ko_tetsu: @key_ 1ふぁぼで許してくりゃれ。 #
  • 19:37 Twitter形式の議論というものを考えてみる。ログイン時点で数人のまとめ役と自動で相互フォロー。全体の発言が流れているところから気になった数人~十数人をフォロー、動的にフォローを変更しながら緩く話し合う。まとめ役は気になった発言をRTして議論の方向性を提示。 #
  • 19:41 今のパネルディスカッションだとか会議だとかは次々と喋り続ける事、喋りの密度の最大化が良いとされる。なんかもっと全体がざわざわとうごめいてるといつの間にか良い感じのアウトプットが出ました!みたいな感じにならんかなー。 #
  • 19:44 なーんか一人の人間の能力や知識を信用しすぎているような #
  • 19:47 民主主義はリスクを排除し、資本主義はリターンを増幅する。 #
  • 19:48 やっぱこっちの方がスマートだな。 #
  • 19:52 ハァハァに空目したのは思いこみによるところが大きい RT @05ky: シルバーウィークに次兄が5人連れてうちに泊まることがいつの間にか決まっていた。人見知りなのに…しかも男だらけとか…ハァ… #
  • 20:48 @EeagdhG えっぐー!鍵外したんだー。 #
  • 21:12 @remtter isTellDecreaseFollowing:true #
  • 21:28 最近Twitterを始めた人へ Twitterを始めたら知っておきたいこと - 北の大地から送る物欲日記 - d.hatena.ne.jp/hejihogu/20080427/p1 - #
  • 21:43 最近Twitterを始めた人へ フォローありがとうございます、はなうさです。Twitterは楽しめていますか?使い方はわかりますか?分からないことがあったらTwitter始めた人向けの記事などを読むと良いかもしれません j.mp/2VLpE #
  • 21:50 最近Twitterを始めた人へ 私は今では1000人近くフォローしていますがTwitterを始めた時はTwitterというものがどんなものなのか分からず長い間放っていました。再開したきっかけはTwitter専用ソフトTweenを紹介した記事を目にしたことでした。 #
  • 21:57 最近Twitterを始めた人へ Tweenの紹介記事がきっかけでTwitterという物を思い出しました。そこで良く読むブログのブロガーさんを十数人纏めてフォローしてみた事でした。日頃面白い記事を書く人たちの呟きはやはり面白く、Twitterを本格的に始めるきっかけになりました。 #
  • 22:02 最近Twitterを始めた人へ そこから少しずつフォローを増やしていきました。切れ味鋭いブロガーさんと面白い会話をしている人やその人のお気に入りの発言一覧 bit.ly/4F5mxm から面白い発言をしている人を探したり・・・ #
  • 22:09 最近Twitterを始めた人へ 自分にとって面白い・楽しいポストをしている人を見つける事が大事です。どうぞTwitterを緩く適当にできれば楽しく使ってみてください。 #
  • 22:14 1000ふぉろわれ越えたらやろー、と思ってたTwitter初心者へフォローの手引き。ポストして聞くのも気恥ずかしくてググっても「Twitterの機能・使い方」の記事が多く「心構え」だの「面白いついったったーを見つけるには」とかが少なかった。あのときの俺みたいなのが見てくれたら幸い #
  • 22:16 れこきゃのばっちゃとじっちゃがレベル高過ぎる。流石はっしゅ家 twitter.com/05ky/statuses/4053597850 twitter.com/05ky/status/4053493031 #
  • 22:18 @key_ う、、あの頃は一度のやりとりに1リプライぐらいしか出来なかったのです。。。気恥ずかしくて #
  • 22:23 その時思ったのが「ふぉろわれ多い人は初心者向けの入門ポストを流せば良いのに」 今考えると凄い身勝手。その時俺はついったーでたくさんフォローされた時には初心者向けのポストをしよう、と思い立ったのです(忘れてたけど)。思い出したのがちょうど1000ふぉろわれ目前だったのでやってみた! #
  • 22:28 フォローしてるなかでも特に面白い人の フォローリスト お気に入り一覧 よくリプライしてる相手 は面白い人が見つかる可能性高し! #
  • 22:32 さっきのきぃさんの昔のページ読んでたら覚えてるポストがあって面白い。 めちゃイケ酷かったけど何かあるかもって期待してる、とかIQテストとかハックルさんとか なつかしーw #
  • 22:40 もう少しポストを磨いてからにするべきだったかな。 #
  • 22:43 @nagano_haru お褒めいただきうれしいです。RTありがとうござました。 #
  • 23:05 今日はシエスタしてないのでもうネムいさんです。これで生活習慣元に戻る・・・ #
Automatically shipped by LoudTwitter