Twitter post


  • 00:13 もう現代アートだろ、これ。RT @ono_matope: 弾幕検知フィルタはこんな風になってるよ☆ gyazo.com/7f9c912cbf49bcb089c8a0c87a02739c.png #
  • 00:36 @senakick おやすみー へ○へ #
  • 00:48 ルミナスのタップした時の波紋が気持ちいい。 #
  • 01:09 ルミネスやってると今後どんどん面白くなる(深く掘り下げられそうなテクニックが思いつく)予感はするが「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」と言われてる気がする。 #
  • 01:16 @key_ iPhoneルミネスが出て試しにやってみるているのですが操作が過剰反応しすぎて慣れるまで辛い感じです。物理コントローラーあればまた違うのでしょうが #
  • 01:20 iPhoneは物理キーを捨てた事のメリットを活かしまくってるけどマルチタッチ技術とAppleのUIでさえ物理キーには届かないんだよなぁ。 #
  • 01:23 あ、多分iPhoneではこれは無理だ RT @key_: @HanaUsagi1729 ルミネスタイムアタック動画とか見るとわかるんですが,これくらいの脊髄反応で積んで,膨らましていくのが楽しいゲームかなあ,と. j.mp/D4Cd7 #
  • 01:25 塊魂iPhoneでやっただけで満足してたら据え置きゲームのタイムアタックとか見たら別種のゲームだったしなー。iPhone版と据え置き版だと同じルールだけど求められる能力や戦略なんかは別ものだし。 #
  • 01:30 iPhoneで大手が出すシリーズ物のゲームには2種類あってほとんど同じゲームシステムをiPhoneに持ち込むものとシリーズ物のキャラや世界観だけを持ち込んでやってることは的当てだったり単純作業ゲーだったりするもの。前者でさえゲームシステム同じでも違うゲームになってしまう。 #
  • 01:32 @SunuiTayuta おやすみ #
  • 01:41 文脈や行間を読み取ろうとする姿勢、「誰が言ったか」の有効活用、がTwitterでの炎上や反発を削る役割を担っているのだな。 #
  • 01:50 久々に塊魂やってみたら結構体感スピード上がってるのね。 #
  • 01:55 荒ぶる鷹のポーズ! へ○へ #
  • 02:22 自分のうどんポストを見返して腹減り自爆する程度の能力・・・寝るか #
  • 02:26 最後に深夜起きてる方々に質問を放り込んでいこう。 何故あなたは@hanausagi1729をフォローしました? 鼻兎アイコンの初見の印象は? #
  • 02:26 . @udon_tan @ko_tetsu おやすみ!おやすみ! #
  • 12:35精神分析や治療にAI使ったって話を思い出した RT @akof: 「どくはく」は、人工無能型対話ロボットサービス。愚痴をうんうんと聞き、他人への呪詛の言葉を受けとめる。 #
  • 12:58 @myu65 リプライありがとうございます。うさぎだから・・・Twitterらしい理由ですね。 #
  • 12:59 @00AT00 鼻が生えてるので鼻兎です。たぶんウサギとは別の生き物。 #
  • 13:01 @ko_tetsu 自信ですか・・・確かにそういうキャラでもありますね。 #
  • 13:03 @firedfly すでに鼻兎を読んでいたら印象というよりは鼻兎であることの意味が大きくなるわけですね。火蛾さんのアイコンは・・・燃える魚?ですか? #
  • 13:06 @CatDelilah リプライありがとうございます。最近何人かの鼻兎アイコンの人を見つけてうれしい限りです。お気に入り経由ですかー、参考になります。 #
  • 13:10 @shuger2 リプライありがとうございます。おー、ブログ経由ですか! 鼻兎はラーメンズというお笑いコンビの小林賢太郎が描いた漫画”鼻兎”のメインキャラです。 #
  • 13:21 @takamatti たかまっちのアイコンもいいよねー。歴代アイコン好きー。 #
  • 13:32 @key_ >つぶやきの面白い長文ったーだったからフォロー まったく同じですねーwきぃさんのアイコンの印象は眠そう・・・でした。 #
  • 13:34 @r_a_b_b_i_t 兎つながりかと思ったら意外に俺のレスからなんですねー。 やっとかわいいという意見が・・・w #
  • 13:36 @soisauce リプライありがとうございます。この壁紙は拾い物なのですがお気に入りです! #
  • 13:36 @SunuiTayuta おはよー!もうポストする暇ができたのが午後だけどー! #
  • 13:39 @takamatti おめでたい! #
  • 15:17 そろそろGoogleWaveでないのかなー #
  • 15:20 たぬたぬ、、、どういう意味か聞きたいような聞きたくないような・・・ RT @05ky: igakiさんのアイコンを見てると本当にたぬたぬしたくなってくる #
  • 15:21 @udon_tan 先行でアカウント貰ってるディベロッパーが羨ましい! #
  • 15:37 ほんとに荒魂みてえ。ネットの荒魂をなだめすかして追い返す祭司が要るな RT @appbank: 高校生でも容赦ないなぁ。blog.livedoor.jp/insidears/archives/52033493.html #
  • 18:57 今日自転車で坂道を下ってたら首の喉仏の部分に凄い衝撃とバチィン!という音が発生。衝撃の度合いからカナブン大の虫と推測される。 #
  • 18:58 結局ラブプラスですか! RT @k_4: @kakifly 「キミを見ると、他が霞んで見えちゃうんだ」 女美容師「え///」 そんな新しいラブプラスのCM #
  • 18:59 あ、今TLを敵に回したかも知れない。 #
  • 20:16 今コーヒー飲むのが1秒早かったらコーヒー吹き(距離部門)でギネス載ってたかも知れない 誰のせいかと言われたらいつもの人だよ! #
  • 20:18 多分コーヒー吹きギネス記録(量)とかある。単位はガロン。 #
  • 20:26 「ええ、一番重要なのはネタ選びですね。やはり2回目だと衝撃というのは薄れますから、それでもなお吹き出すネタか、外れのないネタの提供元を見つけ出すか。この二択は永遠の課題ですよ。」と言ってコーヒー吹きギネス記録保持者は微笑んだ。 #
  • 21:39 ヘタリアってWeb漫画だったのか。知らなかった。 www.geocities.jp/himaruya/hetaria/index.htm #
  • 21:46 とりあえず読んだが日本良いな。そしてロシア怖え。 #
  • 21:49 変態方面の方が俺から遠い発想をするのは訓練量の差なのか。 #
  • 21:51 RT @ss_kaze: 「インテリ原チャ」というのは、どのような原動機付自転車であるか? #
  • 21:57 天才だ ひさしぶりに下品短歌 - G.A.W. - d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20080627/1214550636 - #
  • 22:12 @sid_a . おれはシダタクマさんが@ss_kaze さんと議論してたのを見てフォローしたと思います・・・たしか。 #
  • 22:26 目立ちすぎた、というよりあの時期に目立つには大言しないと目立てなかったからなー RT @icd11559: icd11559見てる。 [トレンド] セカイカメラは目立ちすぎたのか (何事も急激なのはよくないす) j.mp/MDoIH #
  • 22:28 ただ単に自由という言葉の意味が両者で違うだけだな 「Aを選ぶのは自由だよ。ただAを選んだら差別されるだけで」 - anond.hatelabo.jp/20090925071837 - #
  • 22:37 セカイカメラが発表されたその時、当時のiPhone3G(3GSでは無く)ではほとんど不可能なデモムービーを披露していた。あの時に実現可能な機能しか発表していなければ注目されていなかっただろうし、注目されると非難されるは不可分だった。3GSやAndroidがでて少し可能性はあるけど #
  • 22:42 画像認識、電子コンパス無しであのデモムービーの実機再現は不可能なのでベイパーウェアだとか詐欺とかさんざん議論されてた。しかもメディア戦略というかお披露目記事だのデモの記事だのインタビューだのがかなり高度。多分あのプレゼン見た人は「はよApp Storeにアプリ出せ」って思ってた #
  • 22:52 セカイカメラ初出時のデモムービーを見返して思った「ベイパーウェアじゃなかったんだ」と YouTube - SekaiCameraDemoVideo of TechCrunch50 - bit.ly/7v4e5 - #
  • 22:57 セカイカメラのデモを見て"物にかざすとそこにあるタグが見える"と勘違いしていたのだ、ということを理解した。 商品棚に向けて目の前にある商品のエアタグが出て来たりパネルに向けると関連したエアタグが出てくる様には"出来る"(出来ているところだけ切り出せば) #
  • 23:02 何故セカイカメラのデモで電子コンパスが無ければ意味のない"特定の方向へかざす"という行動を行っているのか。少なくとも俺個人は"セカイカメラというのはかざすという操作が意味を持っているのだな"と勘違いした(騙されたというかどうかは微妙)。 #
  • 23:08 @mazzo セカイカメラの事をベイパーウェアだとWeb上で発言したことがあります。 感想は「セカイカメラおもしれーなー」です。 #
  • 23:12 @mazzo ちなみにベイパーウェア呼ばわりした理由は"発表当時のデモムービーの商品棚やパネルの方向に向けるとそれに関するタグが出てくるのは画像認識or電子コンパスが無ければ不可能" だと思ったからです。 twitter.com/HanaUsagi1729 #
  • 23:15 @takayuki_h どう捉えるか、ですね。あのデモムービーの再現は現状のセカイカメラアプリでも可能でしょうし。(ただし下準備として他の方位のタグが写り込まないように調整したり意味もなくパネルや商品棚にかざすという行動が必要) #
  • 23:21 @mazzo ちなみに初出時のデモムービーで商品棚やパネルの方に向ける、という(当時のアプリとハードウェアでは意味のない)動作を行っていることをmazzoさんはどう捉えますか? #
  • 23:25 @takayuki_h 既に発表時に画像認識しないという話をしてましたからね。物やある特定の箇所にタグを付けることは出来ないのはWeb上の情報を見るだけで分かるでしょうに。その場の大体の雰囲気を表すゆるふわエアタグARというのがセカイカメラの性能の限界だと思うのですが #
  • 23:27 @takayuki_h そう思わない方もおられたのですね。非常にメディア戦略が上手いのだな、というのが正直な印象です。 #
  • 23:32 @mazzo んー、GPSの精度自体が数m以上の誤差を含む上に絶対方位が分からなければ加速度センサーからの算出は不可能だと思いますが。>画角の問題でどうせタグは前面に集まるから というのはどういうことでしょうか? #
  • 23:37 別にセカイカメラは「その場の大体の雰囲気を表すゆるふわエアタグ表示アプリ」で良いと思うんだけどなー。電脳コイルだとか世界にタギングだとかはちょっと無理だろう、と考えてたんだけどとんちドットの人たちはどう宣伝してたんだろう。 #
  • 23:39 胴体がwww胴体がwww首ww RT @05ky: はなうささんのはずだったんだ movapic.com/pic/200909252336184abcd562bba6b #
  • 23:43 あー、分かった。1年近くたってやっと分かった。セカイカメラのみんなの"期待像"みたいなのがばらついてた訳か。みんなが脳内セカイカメラをそれぞれ定義してると。普通iPhoneだとアプリ出るまでに時間掛かんないからそこでばらつくことが無い、と。 #
  • 23:55 @mazzo なるほど。 #
  • 23:57 トンチドットの人居たのか。知らなかった。 #
  • 23:58 @iguchi セカイカメラってTwitter1postで表すとなんなんですか? #
Automatically shipped by LoudTwitter