Twitter post


  • 00:26 子供と接する時は「相手に理解できるレベルで相手の意表をつく事」を意識している。 #
  • 00:38 @machiko5sai #
  • 00:38 誤爆した #
  • 00:39 田尾さんの「相手の精神年齢まで降りていかない」というのとにてるなー #
  • 06:29 ツボの例え話で言うと砂ばかり詰め込んでる感じかー RT @heis101: 事務的な、小役人的雑務が面白くないのは、それが直観や勘を使わない作業だからだ。しかしコンピュータの発達と普及ということは、この小役人的雑務をいたずらに各仕事人において増やすということばかり達成してきた。 #
  • 06:33 おはようございます。 #
  • 06:51 @udon_tan @heis101 @saomium おはようございます。良い一日を! #
  • 07:20 ホンダかどこかの一輪車は展示物を回る時に効果的っぽいな #
  • 07:21 @ko_tetsu おはウマー #
  • 08:10 @miyabi_UN おはようございますー #
  • 09:11 今ある多様性をぺんぺん草一本生えないほどにフラットにしたら別のレイヤーで多様性が生まれるんじゃないだろうか。陽子や電子の一つ一つに多様性が無いことで銀河や生命という多様性が生まれたように。 #
  • 09:14 王制だとか社会主義だとか"多様な"社会制度があった時代より資本主義や民主主義の時代の方が個人の多様性って増してる? #
  • 09:27 @heis101 今の一連のポスト面白かったです。 #
  • 09:46 @heis101 うーん、明確に言葉に出来て関連性の高い疑問があったらさっきのリプライで質問してますねwなのでそういう質問はないです。で、次はどこを攻めるべきだと考えていますか? #
  • 09:50 で、次はどこを攻めるべきだと考えていますか? という質問を思いつくのがかなり遅れたのは俺の頭でっかちさに依るものだろうなーwかなりバランスというものを意識してきたけどまだまだ足りない。 #
  • 10:01 @heis101 ああ、その感覚分かります。 >時間回ってるな・言い換え表現 多分人類ずっと同じ事やってるんでしょうね。 #
  • 10:33 移動に関するものが多いな。当時移動手段の発達=未来だったというわけか。現代では何の発達に未来を見るのだろうか。情報技術かな。1900年頃に想像で描かれた2000年の未来技術 - GIGAZINE - j.mp/f3w3M - #
  • 10:36 未来の予想図から逆に当時の人々が何の発展を肌で感じて何に未来を見ていたかというのが読み取れるというのは面白いな。 #
  • 11:07 @kakifly 変態の森へいざなった・・・?違いますよ、Twitterに足を踏み入れた時点でそこは既に変態の樹海なのです。 #
  • 11:10 @kouetu どうでしょうね。多分漫画や映画なんかで想像されていて未だに現実化されていないアイディアは現実化されたアイディアより3桁は多いと思います。どっちかと言うと理想はそこら辺にいくらでも転がっていてどれが現実になるか、だと思います。 #
  • 11:34 @kakifly 確かにフォローした時はかなり真面目でインテリな感じでしたね(コーテツさんも同じだったような)。でも、今の二人の呟きも好きですよ。 #
  • 11:37 呟きの内容が変わっていく人と変わらない人。多分、変わらない人の方が少ない。俺はどう変わってきたのか。興味が外向きだったのが今は興味が内向きになっている。自分の発言の変わり様を見るのも面白そう。 #
  • 12:59 思い出補正+成長体験か。 #
  • 13:10 @05ky このページを上から順に朗読 j.mp/IRXLC 時は止まる(※ただしはっしゅさんを除く) #
  • 13:16 しかしさっきのページのほとんどのポストをはっしゅさんがふぁぼっている、というのはなかなか良い発見だった。 #
  • 13:43 筒井の小説にもあったなー「全てに広告が入った世界では無音のレコードが一番高い」って話 RT @medtoolz: 情報特盛り時代には、今度はたぶん、静寂を買う文化が生まれる。このへんはもしかしたら、「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」あたりが何十年も前に通過した場所かも #
  • 14:09 @05ky ・・・・?・・・??・・・??? えーと、ごめんなさい。最初は"最初からフルスロットルで飛ばしてるな"と誤解してました。まさか、まだ変身を2回残しているなんて思いも付きませんでした。 #
  • 14:28 どうやらTwitterではインテリとかインテリゲンチャというのは普通の日本語とは異なった意味があるようだ。 #
  • 17:08 期待RT @igaki: お待ちしていますRT @05ky: うるさいわねたぬたぬすんぞ RT @igaki: お前妹だろRT @05ky: あなたたちも目覚めてくれたみたいでおねいちゃん嬉しい RT @igaki: ホモだろ。RT @T_Hash: ホモだろ>本当に欲し ... #
  • 17:12 やはり俺の観測範囲は狭いな。 #
  • 20:14 ねむい、ちょっとうとうとしてた #
  • 21:29 りすかもアニメ化すべきだな。化物語を見てそう思った。 #
  • 21:51 この雪豹の画像惚れる。 #
  • 22:27 ネット上に限っても凄い人たちがぽんぽん居るのになんで世の中こんな感じなんだろう。もっとアトムとか出来てても良いんじゃないの? #
  • 22:36 @W_F 集団を作り出す能力を併せ持つ人が少ない、ということでしょうか。そんな感じですねー #
  • 22:54 つまりまだ意識して変態postをしていないと。今までのポストは他のついったったーの「ドロリッチなう」とかと同じレベルだと。 RT @05ky: 変態的なpostなどしたことがないのにあぶついに載るとはどういうことか。誠に遺憾である。 #
  • 23:50 ゲレンデを 全裸で滑る 俺は風 ストック三本 華麗に操り #simotan #
  • 23:53 下品短歌は変態性の訓練に最適かも知れない。同じハッシュタグでレベルの高い作品が並んでいる上に下の句の77という制限が羞恥心による表現や発想のセーブを困難にする。 #
  • 23:57 レベル高過ぎてやう゛ぁい ふぁぼったー検索:#simotan - bit.ly/16tkPG - #
Automatically shipped by LoudTwitter