Twitter post


  • 11:25 @keyboardmania 今は招待制ですねー。 #
  • 11:33 @keyboardmania 俺もアカウント持ってないです。日本語圏はアカウント持ってる人少ないそうですよ。waveで招待し合う事だけを目的にしたsnsとか在るんで確率あげるならそういうサービス使って見るのも良いかもしれません #
  • 11:46 一番古い幼稚園時代の記憶の中の自分の性格でさえ今と性格があんまり変わってない(変わってないというより延長線上にある)気がする。昔は荒く表面に出ていただけのような。 #
  • 12:51 上側の親知らずを軽く削られてきたなう。
    上下とも抜かれる予定。 #
  • 15:16 @key_ そういってもらえると嬉しいです。表面上の性格はだいぶ変化してますがw #
  • 15:21 数日間寝込んでてiPhoneと本だけで過ごしてやっとある程度回復してPCの前に座ったら何もやることが無かった。せいぜいニコニコ動画を再生する程度。iPhoneで不便な事はあっても出来ないことはほとんど無かった。 #
  • 15:28 家に居る時はPCつけっぱの生活だったから当たり前のようにPC立ち上げたんだけど、マウス持った状態で"えーと、今から何しよう?"って固まった。次に自分がPC無くてもほとんどの事がある程度間に合うということに対して固まった。 #
  • 15:40 @medtoolz もちろんPC立ち上げててPCの前に座ってればそっちを使うんですけど、操作自体の手間はPCの方が小さいけど操作にたどり着くまでの手間はモバイル機器の方が圧倒的に小さい(場合が多い)ですね。 #
  • 15:43 天皇陛下がさかなくんの帽子をかぶってる写真とかぶってない写真を見た。これは二つ並べてあったらどっちがコラか分かりやすいけど原則的にコラかどうか見分けるために必要な基準は"どっちが面白くない写真かどうか"だと思う。 #
  • 15:55 微積分はそれ単体で習った時は訳分からんかったけど積分を基本演算として応用した概念みたいなのを習ってから振り返ったら簡単だった。なんでそれを使わないといけないのか、を納得してからじゃないと理解できない遠回りな人間です。 #
  • 16:00 それでいうと哲学だとかは Aという考え方が主流の時代にそれをひっくり返すBという考え方が出来た という説明方法が一番頭に残りやすい。B単体で出されても訳わかんない。 #
  • 16:03 数学の各種概念だって"それが無かった時代にはこれこれこういう問題に天才数学者たちが超悩んでてこの概念を発明した→この概念使うとこの問題超簡単"という説明方法にしてくれたらいいのに。 #
  • 16:06 綺麗な成果物だけだされても、綺麗な導出過程だけだされてもなー。背景有りと背景無しでは散歩とストリートビューぐらいの違いがある。 #
  • 16:16 @05ky >お前じゃなかったら呼んで怒っとったぞ が優等生的な意味で、なのかれこきゃ的な意味で、なのかが気になる。 #
  • 16:38 Tweenだからポスト出来ないのか?時々弾かれる。 #
  • 16:40 そしてこういう確認系ポストは通るというマーフィーの法則 ←このポストは通らない。 ←と書くと通る。 ←と書くと通らない。 ←と書くと(ry ・・・・ #
  • 16:41 皆さん一緒にご唱和ください「せーの」『てられこきゃー』RT @05ky: その先生にはヘタリアを勧めてしまったこともあるのでたぶん世界史を汚れた目で見ていることはバレてるってことじゃないでしょうか RT @HanaUsagi1729: @05ky >お前じゃなかったら呼んで怒っと #
  • 16:43 0,1,0,1・・・の数列は1に収束することがマーフィーの法則によって証明されました。 RT @HanaUsagi1729: そしてこういう確認系ポストは通るというマーフィーの法則 ←このポストは通らない。 ←と書くと通る。 ←と書くと通らない。 ←と書くと(ry ・・・・ #
  • 18:17 広島の衣笠しか思い浮かばなかった俺はもう駄目かも知れない。 #
  • 19:03 @key_ どういたしまして。面白い呟きをされてるついったったーのふぉろわれが増えるのは嬉しいですからね! #
  • 19:18 本はreblogできないのがダメだなー #
  • 19:23 @tlila 作者にリプライでも送りたいですね。 #
  • 19:33 iphone覗き込むとついったーのアイコンが仮面みたいにオーバーレイされるのもいいなー。オフ会の時だけともだちのアイコンにする人出てくるだろうけど #
Automatically shipped by LoudTwitter