Twitter post


  • 00:06 お互いに"相手の集団がどういう行動基準で動いているか"は理解しがたいし共感はほとんど出来ない。2chまとめサイトなんかで見る"非モテの俺が合コン行ったら酷い目にあった"とネットで見られる"ハッシュタグが被って対応まずったら炎上したでござる"というのは等価だと思う。 #
  • 00:11 "ハッシュタグが被って対応まずったら炎上した"という事件は企業側から見たら「ネットの集団からみた"非モテの俺が合コン行ったら酷い目にあった"の話に対する同情や共感」と同じ物が投げかけられてるのではないだろうか。それほど集団間の断絶は大きいように思う。 #
  • 00:19 本来的には同じ状況のはずの"ハッシュタグが被って対応まずったら炎上した""非モテの俺が合コン行ったら酷い目にあった"両方に同じ感情を抱く人は少ないように思う。どちらかに同情や共感を、もう一方に批判や侮蔑を持つ。どちらの集団に属しているか(価値観に精通しているか)かで分かれる。 #
  • 00:21 @umeten 丙午現象とは? 偏見が自己実現する・・・というのではなさそうですがどういった現象なのでしょうか? #
  • 00:28 丙午 丙午生まれの女性に対する迷信から出生数が落ち込んだ、という話。 丙午現象とは? A:出生数が落ち込むこと B:予言の自己成就 考えつくのはふたつだけどどっちも文脈としては合わない気がする。 #
  • 00:40 MMRがおるー!RT @M_M_R_ @HanaUsagi1729 そうか…そういうことだったのか… RT: 丙午 丙午生まれの女性に対する迷信から出生数が落ち込んだ、という話。 丙午現象とは? A:出生数が落ち込むこと B:予言の自己成就 考えつくのはふたつだけどどっちも文脈 #
  • 08:00 @ko_tetsu おはよー #
  • 12:49 大型タッチディスプレイはデジタルホワイトボードとして使えそう。 #
  • 12:52 Web時代になって師弟制が復活したら面白いな、とふと思った。解説動画や教材スライドでは伝えられないところを担う感じで。 #
  • 12:55 デジタル上ならほとんどなんでもできるGoogleなどのIT企業がまだシリコンバレーとかオフィスとかに集まっているというように物理的制約を越えられてないのが今の限界かなー。 #
  • 22:15 死が何かいろいろ分かつまで #
  • 22:34 「最近人生楽しくない」というトークをひとしきりした後「はなうささんはどうですか?」と聞いて来たので「普通に楽しい」と答えて置いた。 #
  • 22:36 @T_Hash おやすみなさい。 #
  • 22:38 殺意の波動に目覚めたザンギエフという言葉が頭にこびりついて離れない。面白すぎるだろう。 #
  • 22:42 人生楽しくてもいいんじゃないの? #
  • 22:47 @ss_kaze そこそこに! #
  • 22:55 @SunuiTayuta いえーい! #
  • 22:55 【検討事項】 Twitterで「ええじゃないか」とみんなが連投するええじゃないか祭りが勃発する可能性 #
  • 22:59 @uinyun ええじゃないか!ええじゃないか! #
  • 23:14 @ss_kaze おやすみなさい! #
Automatically shipped by LoudTwitter