Twitter post


  • 10:25 自分宛の@は見えないが他人宛の@は見れるとか。 RT @J_kaliy: インディアンtwitter。自分のつぶやきは読めないが、他人のつぶやきだけ読める。 #
  • 13:51 手書き書類なんて痕跡も残さず殲滅されるべき。 #
  • 16:27 手書き書類を必要とする制度は本当に滅するべき。硬筆検定5級とうっかりミス多発体質のコラボレーションを舐めるなよ!・・・泣けてくる。 #
  • 16:41 @heis101 一言で答えるなら慣性、100文字で答えるなら まだその制度自体が自壊するほどの肥大化が起こっていないのと制度を支えるための仕事量をつぎ込む社会的な・間主観的な合意(思いこみ)があるから。 #
  • 16:44 多分こういうのって外的な変化から本当にどうしようも無くなったりサーベルタイガーの牙のように自壊するまで肥大化する以外に代替手段なんて出てこないんだろうな。"本当にどうしようもなくなる"基準が手書き書類の場合は高いがその原因が本当の代替手段の実現を阻む原因なんだろうな。 #
  • 16:48 自壊のサイクルや代替手段へ変更するコストというものを下げる必要性が。 #
  • 16:52 @heis101 ああ、全く同じ事を考えていました。どちらかというと「暗黙的な価値が合理的な場合と不合理な場合があって現代では合理的な場合のリターンを不合理な場合によるコストが上回る」という判断ですが。 #
  • 16:53 @heis101 「それは別な話です」と突っ込まれるかと思ってましたw #
  • 16:58 曖昧さや一見不合理に見えるプロセスや制度をより合理的に変更したらより予測のしにくい部分に変化が起きて実際の効率は下がった、という事例はいくらでもあるわけで「合理の外側」を見る必要はあると思う。ただしそれは合理的でないこととは違う。 #
  • 17:01 元から合理的でないのと合理の果てに曖昧さや不確かさを認識するのは全く違う。 #
  • 21:30 5kgって大体人間の頭ぐらいじゃね?と思ったらゆっくりれこきゃ(よだれはデフォルトパーツ・取り外し不可)が枕元に現れる図しか想像できなくなった。 RT @05ky: 【うれしいおしらせ】今晩5kg分のれこきゃさんがあなたの枕元に参ります RT @asaminoi: 5kg分のれこ #
  • 21:37 孫は地球しか知らないお父さんにがっかりしてたりして RT @key_: 私の両親は、農村の中でも山際の人のいないようなところの出で、そこから地方都市まで出てくれて、私たちを育ててくれた。そんな両親達には感謝している。だから次は私が東京に出る番。未来の我が子には、日本しかしらない私 #
  • 21:38 そしてひ孫は他の知的生命体と交流せずに人類種族の領域に引きこもってるお父さんに(ry #
  • 21:42 同じ発想をした人をフォロー。 #
  • 22:08 電気モーターで走行して置いてガソリンとエンジンは充電にしか使わない、という車のコンセプトを見て凄い発想の転換だなと思った。電動自転車もその方向で行かないかな、足で漕ぐのは充電や坂道のアシストであって基本電気で走る自転車。 #
  • 22:11 @05ky え?ハァハァとかじゃないんですか?後は枕元ではっしゅ萌えとか腐ネタとか呟き続ける気がします。 #
  • 22:12 @r_a_b_b_i_t 燃費は50km/lらしいですよ。コンセプトモデルではありますが。 #
  • 22:24 他の似たような問題を掲げて「何故お前らは~~に参加しないのだ」と問い返すとか。 RT @akof: 別の行為に忙しいことを述べるという古典的手法も悪くない。「時鳥 厠半ばに 出かねたり」 #
Automatically shipped by LoudTwitter