Twitter post


  • 00:08 @heis101 これまで以上の情報のオープン化や情報拡散スピードやリアルな/ネットでの人間関係間で情報共有が進むことなどで「物理的に胸ぐら掴む」に近い「強制力」を持たせられるかも知れません。「社会的に胸ぐらを掴む」といった感じで。 #
  • 00:10 ネット上をロジックマシーンや正論コピペ職人みたいな達人たちが炎上の種をツールで蒐集してたり、友達に対する不誠実な態度を自分のおばあちゃんに見られたりする様になれば「ネット越しに胸ぐら掴む」に近い強制力を持たせられるかも知れない #
  • 01:23 rpm99さんのふぁぼったー寄付関連のお気に入りポストを読んでるけど「自分が読みたいように読む」というのが自分で認識できるなー。自分のTLに流れてくるポストだったら多分違う感情を持って読んだはず。 #
  • 01:33 昔は良かった、は「これまで体験してきた数十年の内最高の年」と「今年一年」を比べているから成り立つというのもある。 #
  • 01:44 昔は良かった、という台詞の要因まとめ 過去のトップクラスと現在の平凡な物を比較している 過去の美化(嫌なことは忘れる・良い思い出は誇張される) 若者に対する優越感ゲーム 年齢が上がりターゲット層から外れた 人気業種ではなくなった 後なんだろ。 #
  • 01:50 当時斬新なシステムだったが慣れてしまった(今斬新な物は試さない) コンテンツそのものではなくそれに付随する体験が変化(学生時代:好きなあの子とテレビの話題で 現在:付随するコミュニケーション無し) うーん、まだもう少し掘れそうな気がするな。 #
  • 01:51 子供の時は「批判する」という事を思いつかなかった、思いつきにくい環境だったとか。 #
  • 02:10 @udon_tan たしかに、お笑い番組だと時代の変化で内容に規制が掛かったりというのもありますね。 #
  • 02:16 @igaki おやすみ! #
  • 08:20 @05ky おきゃよー #
  • 10:02 リスト来てるけど時間がない! #
  • 17:10 @orangewind この宇宙で光速を超えるものは噂話だけだ、とも申しますしね。 #
  • 17:36 @takamatti 「対立」が不毛である、という話では。 #
  • 18:24 ふぉろわれてるけどふぉろってない人を集めたTLを作ろうと思ってリストに入れたら566人もいた。950フォロー 1100ふぉろわれぐらいだから300人ぐらいだろーと思ってたら意外や意外。リスト一つに収まらない。 #
  • 18:25 適当に眺めてフォロー追加していく事にしよう。 #
  • 18:29 もっと相互フォロー多いと思ってた、これはちょっと自分のついったー観変わった。 #
  • 18:43 法律の再発明 #
  • 18:49 現在Follwing935 Follower1174 差は239 最近既にフォローしている人のTLさえ良い感じに出来ていないのでフォロー返しは控えてる。ふぉろわれかつフォローしてない人というのは300人ぐらいかと思ってたがふぉろわれ中500人以上が相互フォローではなかった。 #
  • 18:54 つまり 俺は500人片思われで相互フォローしてるのは400人以下、片思いの数は不明。ということか。なんだか漠然と思いこんでた数と全然違うので不思議な気持ち。 #
  • 18:56 @key_ 綺麗な景色ですね。いいなー #
  • 18:56 @santa021 一人居るんだ! #
  • 19:00 Twitterに神がいるとは・・・聖おにいさん見たいな人たちだったらいいなー #
  • 19:01 @atoutit なん・・・ですと・・・!? #
  • 19:02 @atoutit ハレルヤー!祝福せよー! #
  • 19:06 そういえば今日の瀬戸内海は良かったな。昨日の秋晴れでクリアに景観が見られるのも良かったが今日は日光弱めで島の距離によって少しだけ白くなってたり、軽く裾野が隠れていたり、島のてっぺんがかすかに望めるだけであったり実に日本的な景色であった。眼福眼福。 #
  • 19:25 @riverword 俺個人の非対称なのかついったー全体の傾向なのかは分かりませんが情報拡散のスピードという点では非対称であればあるほど早そうですね。 #
  • 20:36 Tweenでも凄かったがWebで見るとおどりさんのgifうさぎの破壊力と鼻兎オンリーのシュールさが凄いことになってる twitter.com/HanaUsagi1729/hanausagi #
  • 21:02バツイめちゃくちゃ盛り上がってるな。 #
  • 21:03 Hey #subatwi (subatwi live › ustre.am/7nJY) #
  • 21:07 @key_ おお!ありがとうございます。数字を見返すと認識が変わりますね。 #
  • 21:11 片思い 334 片思われ 573 両思い 603 思ったより非対称。 #
  • 21:11 RT @kakifly: 僕は変態じゃないです(キリッ #
Automatically shipped by LoudTwitter