Twitter post


  • 20:23 内田先生のブログを読んでると他の人の言葉が次々と連想される。ウィルバー、少佐、medtoolzさん、、、 #
  • 20:29 この記事だけ読むと「過去へ戻れ、今の段階より前段階の方が素晴らしい」という前・後の混同を起こしてる様に読める。今まで読んでた記事からそうではないと思うけど。 商品経済から贈与経済へ (内田樹の研究室) - bit.ly/7ZwVym - #
  • 20:31 簡単に言い表すと 個人商店→コンビニ→個人商店 という主張なのか? #
  • 20:33 まだ自分が時系列と"良さ"という物を比例関係で捉えている事に気付く。良さの定義すらしてない。まだまだですね。 #
  • 20:37 時系列と構造の順序(原子がなければ分子はなく、分子がなければ細胞はなく、細胞がなければ生命はなく・・・)をきっちりと分けないとなー。順序は時系列と比例しない。 #
  • 21:08 個人商店→コンビニという構造はメインフレーム→パーソナルコンピューターという構造と類似だとおもう。現在メインフレーム→パーソナルコンピューター→クラウドという趨勢であることを考えれば コンビニの次に来るのは個人商店との類似点を持ちつつもコンビニの経済合理性を基盤にした何かだろう #
  • 21:15 Kindleはキーボード機能を他のデバイスに任せるとかやらないんだろうか。A4サイズのディスプレイのKindleを3つ4つ並べて資料を参照しながらマルチディスプレイで作業するぐらいの未来はもう来ても良い。 #
  • 21:24 @Dominion525 "紙"にキーボードが付いてるのが納得いかないのです。 #
  • 21:34 現状最高のフィルターはGoogle ふぁぼったー / otsune : blogとかmixiとかTwitterとか「情報発信」の手段はいろんな奴がガンガン発明するくせに、なんで「フィルター」の手段の発明は遅れてるんだろ。「全ての - bit.ly/5H6Lhu - #
  • 21:35 確かにリアルタイムコンテンツのフィルターはないな。 #
  • 21:37 ポストグーグルはフローなコンテンツのフィルターか? #
  • 22:33 自動マリオってここまで進化してるのか。すげーなー 自動ルイージ AUTO_ZONE【RED_ZONE×自動マリオシーケンサ】‐ニコニコ動画(9) - www.nicovideo.jp/watch/sm8891955 - #
Automatically shipped by LoudTwitter