Twitter post


  • 10:35 無能で説明できることに陰謀を見いだすな、という言葉に加えて 合目的で説明できることに陰謀を見いだすな というのを付けるか。 #
  • 10:37 つまるところオッカムの剃刀か。 #
  • 10:39 あんまり絡まれないのはポスト数の差もあるんかな。昔一番安定してポストしてた時も50post/dayだったし。 #
  • 10:41 生物の寿命は体重と相関関係にあるらしいけど何故平均体重の重い男性の方が女性より短命なのだろう。その程度の体重差はほとんど影響がないのか。 #
  • 10:45 あと相互フォロー率が意外に低いのも原因だなー。リプライに対してちゃんとリプライ返すことも少ないしあんま絡みにも行かない。あと突発的に結論とか出したり抽象的すぎたり。まーそこらへんか。 #
  • 10:50 @nagayanhouse 性差のほうが強く出ているという話なんでしょうかねー。 #
  • 10:53 @ss_kaze 種族レベルで見た場合の話ですけどね。個体間の体重の差が寿命と関係あるかどうかは分かりません。 ゾウの時間、ネズミの時間、運動の時間 - square.umin.ac.jp/sportsmed53/motokawa.html - #
  • 11:05 @takamatti 大体「体の体積と表面積の比率が大きい方が長命」という理屈(表面積大きいと熱が逃げやすくてより体内で熱を生み出さなくてはいけない→活発的→短命)だったと思うので同じ体重だとより丸っこい方(カバ)の方が長命だと思います #
  • 11:11 @teruru おー、脈拍が違うのですね!それは知りませんでした。 #
  • 18:15 一番最初に完全なワイヤレスになるのはAppleの製品なんだろうなー。 #
  • 21:13 javaでimplementsって複数利用可能なんだ!知らなかった! #
  • 23:12 楽しそうで何よりだ #
Automatically shipped by LoudTwitter