Twitter post


  • 20:12 良い本は実践を進める。 #
  • 20:22 内側の無駄と外側の無駄、だと思っていたけど違うのかな。既知領域で否定されていることと未知領域で確認されていない事の差。 #
  • 21:16 歴史上の集団にも"外部から見た時恐ろしく気持ち悪いクラスタ"って遍くいるんじゃないだろうか。というか外部感がでかい(地理的にも時代的にも思想的にも)から大抵の集団は"外部から見た時恐ろしく気持ち悪いクラスタ"なんじゃなかろうか。 #
  • 21:19 うーん、気持ち悪いって何だろう。 #
  • 23:20 今呟くことが目的になっている。それもまた良し。 #
  • 23:21 バハムるはバハムートを召還するという意味にしか捉えられない俺。 #
  • 23:25 @kinono という見解も QT @ss_kaze: 「バームクーヘンを食する」で自己解決した。→SRT:「バハムる」って、どういう行為? twitter.com/ss_kaze/status/6726739664 #
  • 23:27 最近俺は何に興味があるんだろう。 #
  • 23:31 理解不能で共感可能な事例がどうも思いつかない。「えっ、普通にあるでしょ」という感じの@を貰って悶々としている。理解不能の定義が人とずれてるのだろうか。 #
  • 23:33 (俺定義)理解不能 : 因果や時系列において論理的な繋がりを見いだせない状態 例 「人と口論になる」→「不快」→「台所へ行く」→「包丁を取る」→「刺す」 は理解可能 「人と口論になる」→「不快」→「台所へ行く」→「包丁を取る」→「換気扇の紐を舐める」 は理解不能 #
  • 23:41 1 理解可能・共感可能(論理展開も正しいと思えるし前提・結論も共有できる) 2 理解可能・共感不能(理論展開は正しいと思えるが前提・結論を共有できない) 3 理解不能・共感不能(理論展開が正しいと思えない) 4 理解不能・共感可能 (論理展開は分からないが前提・結論も共有できる) #
  • 23:44 @heis101 その理由は「理解不能」という言葉の持つ一般的な意味と俺定義の差が生まれる一因だと思っています。殺人犯に対して理解可能という言葉を発した場合のリスクとかですね。 #
  • 23:46 @k_4 「理解不能で共感可能」の事例が考えつかなかったのですがそれは盲点でした!すげえ! #
  • 00:02 ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%90/%E3%82%AD%E3%82%AD%E5%8A%B9%E6%9E%9C えー、これ逆じゃないの?と思ってしまう。2%入ったか。 #
  • 00:05 いや、ブーバ・キキ効果昔みた覚えがあってその時は何のおかしさも持たなかった気がするから先入観故の選択か? #
Automatically shipped by LoudTwitter