Twitter post


  • 07:12 @key_ おはようございます! #
  • 07:16 さーて今日は一足早い大掃除。まだ寒いのでデータとデータフィールドの整理整頓から始めますかー。 #
  • 09:37 そういえば「日本の企業はソフトウェアにかかる費用を軽く見ている/出し惜しむ」という話を聞くけどそれはAppStoreでもあまり変わらなかったり。 #
  • 09:45 iPhone使ってて便利なのは旅行だなー。迷うということが無くなったしiPhoneもってりゃどうやっても迷わない、という安心感の元いろいろ行動出来る。 #
  • 09:49 @ko_tetsu そうですね、彦江なんて2つ手前ぐらいの角を曲がるまで何も考えずに歩いてましたからね、、、ってみかんが!鏡餅状態に!かわいい! #
  • 10:58 @riverword バッテリーの残りや電波が弱かったりすると何か自分の能力が上下する感じですねw #
  • 16:23 buzztterで "に一致する日本語のページ" で検索した結果フィールドをLDRに登録した。素晴らしい発想が並べられている。 "buzztter - に一致する日本語のページ" - bit.ly/7tEwyV - #
  • 16:24 他に何かあるかなー、突飛な発想に共通して現れるワード。 #
  • 16:43 発想収集ワード 電波を受信 に一致する日本語のページ #
  • 18:35 良いフェルミ推定問題。考えてみよーっと。 QT @igi: 鳩山twitterの第一声がどれだけふぁぼられるか賭けようぜゲーム。マトペはこの史上最大のふぁぼ対策をする必要がある #
  • 18:43 考慮すべき数字は何だろ。日本語圏ユーザーのUU、アクティブ率、過去の著名人の第一声ふぁぼられと初期フォローの伸び、ふぁぼり機能の認知度、ふぁぼったークロール対象者数、その後の呟き頻度(第一声の後の呟きが速くそちらの方が意味のある言葉であればふぁぼりがそちらに流れる)ぐらいか。 #
  • 20:28 嫉妬が欲しい、不満足が欲しい。向上心と表裏一体のそいつが欠けてる。 #
  • 20:33 明治の板チョコで満足するものがモロゾフを求めると厄介。不満と向上心が両方ともある場合(板チョコで満足しない・モロゾフ求める)や両方とも無い場合(板チョコで満足・モロゾフ求めない)の方が(板チョコで満足・モロゾフを求める)より健全なのかも。 #
  • 20:34 Windows7±2 #
  • 20:45 不死・不老技術の進展具合によっては人生設計否応なくぶっ壊れるな。 #
  • 20:50 基本姿勢が物見遊山 #
  • 20:50 @murashit 今までで一番"失敗した!"と思ったことは何ですか? #
  • 20:52 宇宙の絶対悪が「ゴゴゴゴゴ・・・・ふはは!良く来たな人間どもよ!」←こんなかんじ #
  • 20:58 性が3つある世界だと恋愛関連の小説がかなりの割合を占めるだろう。みたいなSFでの一文を思い起こした。 #
  • 21:00 @murashit どうもご回答ありがとうございます。創造主業界に就職希望なのですが天使や神の子になるために必要な資格や経験とはどのような物なのでしょうか。 #
  • 21:12 趣味で創造主はいいなー。盆栽感覚というよりシムシティ的か。 #
  • 21:22 西欧の「地雷原を地雷踏みまくって吹き飛ばされながらもどんどん前に進む」という精神すげえ #
  • 21:48 kekさん常時ショタのことばっかり考えてる二つ目の脳があるんじゃなかろうか。 #
  • 22:18 AppStoreを据え置きや携帯機ゲームの前段階のバランス調整やシステムのバージョンアップにつかったりする企業とか無いんだろうか。 #
  • 22:27 「あなたは幸せですか?」というアンケートに基づいた国別の幸福度比較、みたいなものを俺はほとんど信じていない。言語が違えば質問自体の含意が変化するに決まっているし(幸せとhappyは同じ意味で受け取られるの?)対外的にどのような態度を取るのが最適なのかという事も文化ごとに変わる #
  • 22:33 @orangewind 精神的な指標は経済指標に比べて複雑さが増すので共通の基盤としては難しそうですねー。GHPのようなものがあるという事自体が意味あることですがー。 #
  • 22:35 例えば「あなたは幸せですか?」と「あなたはしあわせですか?」でも微妙に答えの傾向は違ってくるだろうし「あなたは幸せですか?」と「あなたは幸福ですか?」と「あなたの人生が幸福だと言えますか?」では後者へ行くほどYesの回答が減るだろう。 #
  • 22:39 「私は幸せだ」と公言する事が社会的な関係や対人関係において利益になる社会では「私は幸せだ」と回答する人が増えるだろうし「私は幸せだ」と公言しないことが利益になる社会ではその逆だろう。経済指標と違って主観領域も文化領域も関わってくるから複雑かつ曖昧にならざるを得ない。 #
  • 22:40 @heppoko_maid 「あなたはしやわせ、ですか」 #
  • 22:41 @asasio どうぞ踏み台にしてください!すげー呟きヨミタイ! #
  • 22:46 2chが 「ハッキング」から「今晩のおかず」 まで というのと Twitterが 「楽しみ方」から 「政治のオープン化」 というのは似てる。2chの焦点は情報でTwitterの焦点はコミュニケーションとかやりとりそのものというところか #
  • 23:15 この植物の繊維の上にのたくったインクの表す1kbitも無い情報を相手に伝えるためにどれだけの無駄な人的・物的資源が使われるのかと思うとゾッとする。無駄の極みだなー。 #
  • 23:20 なんだろなー。モロゾフを目標に据えた時の自分の至らなさや欠点というのは見えるんだけどその事実が「明治の板チョコである程度十分に満足する精神構造」によってせっぱ詰まった焦燥として感じられないというか。それでいてモロゾフくいてーなーと思ってるから始末に負えない。 #
  • 00:01 寝る! #
  • 00:04 . @21tter @cocolonet @r_a_b_b_i_t @mettty おやすみなさい!良い夢を! #
  • 00:04 @ko_tetsu おやすみなさい!かがみもちー! #
Automatically shipped by LoudTwitter