Twitter post


  • 14:38 medtoolzさんの一年前の記事読んでた。これも「頭のいい人が努力すると現場から汗が減る」という話だなー。 "足したら引かなきゃいけない - レジデント初期研修用資料" - medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/161 - #
  • 14:42 ある人のBlogや過去ログを全部通読して主張を抽出して分類してその人が新しい記事書くたびに「今回の記事は過去にあなた様が○○の記事でおっしゃられた□□の視点と××の記事でおっしゃられた△△の主張を複合したものですね」とかやったらその人は新しいエントリー書けなくなると思う。 #
  • 14:50 @medtoolz Twitterで呟いてるとこれ前も似たようなこと呟いたよなー、とか感じる事があってEnterへ向かう小指が迷ってDeleteへ向かうことがあるのですが確かに ネタが重複してるかしてないかではなく楽しめるか楽しめないかという判断基準を持ち込むと解決しそうですね #
  • 14:53 "ネットごときに置き換えられてしまうようなものは全部ヴァーチャルなものであって、人間にとって大事なことは他にいくらでもある。" - d.hatena.ne.jp/essa/20081227 - #
  • 17:10 "案外やっていけるお店のこと - レジデント初期研修用資料" - medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/627 - これよんで連想したこと #
  • 17:12 "Fiat Mind - 昔、ある自治体で公園の類のハードを作る計画があって、何かの会合でその完成予想図をパースで見せられたこと..." - hanausagi.tumblr.com/post/304096786 - とか mk2さんの記事とかマイクロクレジットとか #
  • 17:45 @takamatti たかまっち誕生日なんだ、おめでとーう #
  • 20:48 このタグ面白 #twseiji #
  • 20:50 Hey #twseiji ENIACの話が出てくるか (PTF live › ustre.am/6Sd4) #
  • 20:52 過去のTwitter棚卸しでもやろうか。ふぁぼられの人気ページの自分の呟きを今の自分の頭で再咀嚼して再Twitしてみようか。 #
  • 20:54 Hey #twseiji 金が掛かるの意味が分かんねえ (PTF live › ustre.am/6Sd4) #
  • 21:01 Hey #twseiji 司会は発言者に最後まで喋らせろー (PTF live › ustre.am/6Sd4) #
  • 21:09 ハッシュタグがあるようなイベントは呟きを拾ってフィールドバックするような役割の人がいた方が面白いのになー。 #
  • 21:14 Hey #twseiji 会場にiPhoneユーザーいないのかな。Ust中継してーw (PTF live › ustre.am/6Sd4) #
  • 21:17 格闘漫画の解説役みたいなTwitしてるひといないのかなー。 #
  • 21:19 確かに今のご時世一般企業の就職のための倍率が何倍、何十倍とかいう時代に議員が立候補60人 当選人数40人はなー。 #
  • 21:20 Ustは3窓、4窓ぐらいを公式にサポートすべき。 #
  • 21:24 Hey #twseiji 日常に政治が組み込まれることだろうなー。 >政治家が呟くことで変わること (PTF live › ustre.am/6Sd4) #
  • 21:26 議員になれるのは個人では無くて企業とかどうだろう。現在の議員はCEOに相当する感じで。 #
  • 21:33 人間の意識なんてそうそう変わらないんだから環境は重要だね。ワンクリックでその後ずっとTLに情報が流れ続けるというのは意識ではなくて環境を変えている。 #
  • 21:36 消毒さんの論旨だけを抜き出して穏当な口調に書き直す人がいたら面白いかも知れない。あの人の初期のブログエントリーに飛んだら普通の口調で書かれていた。 #
  • 21:39 Hey #twseiji イベントに関わった皆さんお疲れ様でした。 (PTF live › ustre.am/6Sd4) #
  • 21:40 Hey #twseiji 二次会Ustはしないのかな (PTF live › ustre.am/6Sd4) #
  • 23:20 Twitterを緩く使えない環境や状況の人も性格の人もいるだろう。それはしかたない。でも多くの人が他のサービスを使う時よりTwitterを使う時の方がゆるさが上昇するならTwitterはゆるいサービスということで良いんじゃなかろうか。 #
  • 00:04 生物圏にとってお邪魔扱いされる人間だけどDNAとしては地球外まで繁栄したいから「他の生物種全部絶滅させてでも宇宙に遍く進出したほうがいい」んだろうなー(※DNAの過度な擬人化は誤解を招くおそれがあります用法用量を守って正しくご使用ください) #
Automatically shipped by LoudTwitter