Twitter post


  • 15:55 未来の(タブレット|Kindle)はこうなる!みたいなコンセプトを紹介する動画などを見ていて思うのだがなんでそれらのデバイスが一つしか使われていないのだろう。それこそ紙の様に机の上に三つ四つ置いてそれぞれ資料や作業領域を表示させるとか考えないのだろうか #
  • 16:16 @Shingi まだ考え方が「PC様」というかPCに合わせているところがありますよね。並列で物事を処理するような・・・?具体的にはどのような仕事でしょうか? >業種によっては、PCもネットブック2〜3台構成の方がよい #
  • 16:20 老獪なドラえもんと賢いのび太・・・嫌な例えだが思いついてしまった物は仕方ない。 #
  • 17:52 サザエさんのラスボスという空目を行った。あの世界でラスボスの器なのは誰なのだろう。「昭和の魔人磯野波平」という言葉を思い出した。 #
  • 17:55 @lastline まさか「磯野ー野球しようぜー」がラストの伏線だったなんて・・・ #
  • 22:32 情報の送受信が国民の権利となる国もあるらしいが将来アンドロイドやAIについてもそうなるのだろうか。 #
  • 22:48 多分この世は一つの方程式で表せる。だけど世界は複雑だ。 #
  • 22:49 複雑と単純は両立する。 #
  • 22:52 単純であることを軽んじてはいけないのだと思う。この世は一つの方程式で表せるし、数学は5つの公理が全ての基底にある。単純であることと豊饒であることは両立する。 #
  • 23:17 @ss_kaze うーん、どうしましょう。世間で定型化されてるかどうかにはあんまり注意を払わなくて良いのではないでしょうか。されてるから良い・悪い、されてないから良い・悪いという話ではなく自分の精神の基礎パーツとしてそれが取り込めるかどうか、と自身が納得できるかが俺には問題ですね #
  • 23:50 何この風、家折れる。 #
  • 23:58 @geroyan 木造50年物なのです。 #
Automatically shipped by LoudTwitter