Twitter post


  • 11:04 国境無くなっても文化的な慣習や伝統はフラットにならないんじゃないかな。誰もが住みたいところに住める自由があれば自分の性質にあった慣習や伝統の所に移動してその同一の指向を持った人たちが更なる偏向を生み出すのでは。 #
  • 11:06 WebサービスにおいてはそのWebサービスの文化圏が強化される傾向にある?んーどうだろう。 #
  • 11:55 残りボム数も気になる QT @SiTube: 今朝の新聞によるとアディギル号はシーシェパードが所有する船三隻のうちの一隻らしい。残機制だったのか……。 #
  • 19:24 アバター眼鏡よりコンタクトの方が良いのか。危ないところだった。 #
  • 22:10 3Dやってるの綾川しかないのか・・・遠いなー。 #
  • 22:36 過去のポスト分類 科学 ネタ Twitterの使い方 情報の価値判断 コミュニケーション 議論 日本人の習性 引用 ライフログの価値 自分の指向性 天才の描写方法 四象限 理解できない、という言葉について 知性とは 掃除・整理整頓 物事への態度 幸せとは などなど #
  • 22:41 過去のポストを見てこの変わって無さが面白い。一個進歩があったとすれば感情を以前より肯定的に捉えられる理論付けが出来たぐらいか。 #
  • 22:48 感情と冷静は両立できる。というか人が正しさで争う事のできる事柄は大抵両立できるのではないかと思う。 #
  • 22:49 対立項は両立できる #
  • 22:54 民主主義は最悪を排除し、資本主義は最良を増幅する。 #
  • 22:56 長期的に存続するなんらかのシステムはそのシステム自体を破壊する因子を内包している。 #
  • 23:03 真に合理的な態度とは合理の前提領域を常に拡大していく態度である。 #
  • 23:13 子供に押しつけて良いものと押しつけてはいけなものの区別ってどうやったらできるんだろう。 #
  • 23:24 @ss_kaze なんで「もの」の漢字が「物」なんですか! #
  • 23:27 ミームにワクチンなど無い。ミームに対抗するのは他のミームである。(まあ天敵と言う意味ではワクチンだけど) #
  • 23:30 @ss_kaze いやまあただのツッコミなのでお構いなく。この問いに正しさというのは不毛なのかも知れませんね。 #
  • 23:36 @takamatti 押しつけや押しつけないことが価値判断能力の発達そのものに影響を与えるので?価値判断能力を発達させているかどうかで正しさをある程度判断できるという意味でしょうか? #
  • 00:00 ててれててーてーててれててー #
Automatically shipped by LoudTwitter